そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





また会おうね~♪


      2017/03/28 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

長きに渡ってお送りしておりますオフ会記事ですが、今回で最終回です~

あと数回続けることは出来るのですが、他の皆さんも終了しましたし、私もそろそろ終わらないと皆さん飽きちゃいますよね




今回オフ会でご一緒した皆さんです

my beloved dogs
ペルマスキー!



こちらのとっても可愛いぺっちゃん
UNKtUP6kpHFvfIU1490609749_1490609759.jpg
ママさんがちょっと部屋を出た時にキュ~ンって鳴いていたので、思わず抱っこしちゃったものです

ママ~って泣いていたので、お目目が涙でいっぱい、可哀想だけどめちゃんこ可愛いの

パピーちゃんの柔らかさ、可愛らしさ、久々に一人堪能しました、えへへ



そして、一晩一緒に過ごした私たち。

次の朝、チェックアウトを済ませたあと、ランを使わせて頂きました

前日の夜から距離感はかなり縮まってきていましたが、朝もとっても元気いっぱい一緒にランラン出来ましたよ~
1490609567owXCYvUC18aDI5b1490609564.gif
途中ぐりのおちりに激突するも、臆することなくそれからもランラン出来ていましたよ

ぐりはいつものごとくボールにしか目がないのですが、ぺっちゃんが何度も何度も絡んでくれたのです~
IMG_8656_convert_20170327190954.jpg

まるで忍者のように飛んでるぺっちゃん
IMG_8646_convert_20170327190937.jpg
「あちょ~」って声が聞こえてきそうですね

ぐりと一緒に何度も何度も走ってくれて、とっても嬉しかったな~
IMG_8702_convert_20170327191012.jpg

惣一郎は基本マイペースに一人でランランしているんだけど・・・
IMG_8752_convert_20170327191037.jpg
(はい、いつも笑顔で~す)

ぺっちゃんが惣一郎を追いかけてくれることも
14906097110bIRlbJKrbDkCTp1490609709.gif
惣一郎がデカすぎてぺっちゃんが隠れちゃってるのですが、最後にぴょこっと現れます


最後にはちょっぴり距離の縮まった集合写真です
IMG_8806_convert_20170327191055.jpg
ぺっちゃんのお目目が一枚目の写真の3分の1くらいしかありませんが

こうやって一緒に時間を過ごすことで、徐々に距離が縮まって一緒に遊ぶことが出来ただけでも、すごく前進したと思います

初めましてのお友達と会えて、久々のオフ会を体験して、とっても楽しい素晴らしい時間を過ごすことが出来ました

相棒さん、菅ちゃん、ペルママ軍曹さん、大変お世話になりました

また一緒に遊んでね~



ずっと御覧頂きました皆さま、菅ちゃん&ペルママさんのファンの皆さまも、毎日訪問してくださってありがとうございました









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)

楽しい夜☆彡


      2017/03/26 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

皆さんお気づきだと思いますが、またまたテンプレが新しくリニューアルしております

春らしい明るいとっても可愛いテンプレにして頂きました

いつも素敵にカスタマイズしてくださる、「もじゃ毛に夢中。」のマロ太さん、いつも本当にありがとうございます

お世話になりっぱなしでほんと申し訳ないです

近いうちに美味しいものでも送りますね~












楽しい3組でのオフ会が終わり、ここからはペルママさんとぺっちゃんとのお泊りになりま~す

my beloved dogs
ペルマスキー!


今回、ランのあった湯布院ガーデンホテルにお泊りした私たち
IMG_8508_convert_20170325180712.jpg
由布岳を望むこちらのロビーからはランの様子を見ることも出来ます。

雨が降って寒かった一日でしたが、素敵な暖炉があってポカポカでした~
IMG_8526_convert_20170325180933.jpg

ロビー横の壁には、今日泊まっているわんちゃんの数が書かれてありました
IMG_8527_convert_20170325181112.jpg
日曜宿泊でも、結構たくさんのわんちゃんが泊まっていたようです。

宿泊者には、こちらのバッグがサービスして頂けました
IMG_1848.jpg
家に帰ってからのスマホ撮影で、縮小しすぎちゃいました

うんP袋と、ウェットティッシュのパックでした
IMG_1849.jpg
今回は自分で持って行ったもので間に合ったので使いませんでしたが、こちらはおうちの災害避難用のリュックにプラスして保管することにしました

さてさてお部屋はツインの和室のお部屋です。
IMG_8518_convert_20170325181337.jpg
8畳くらいでちょっと狭いかな

ベッド横には大き目のケージと、トイレシーツやお水入れの容器、消臭スプレーなどが揃えられていましたよ。
IMG_8519_convert_20170325181821.jpg

お部屋についてのんびりしているとすぐに夕食の時間になりましたので、早速GO~
IMG_8524_convert_20170325182705.jpg
夕食もバイキングで、黒毛和牛&黒豚のしゃぶしゃぶ、黒毛和牛のステーキにお寿司、カニと豪華な夕食をてんこ盛り頂きました~

食べ過ぎでのちのランランが苦しくて辛かった…

わんこはお部屋でお留守番でしたのでちょっと心配だったのですが・・・

夕食から戻ってみるとぺっちゃんがこんなことに
IMG_8520_convert_20170325182532.jpg
おそらくそうぐり兄弟が怖かったんだと思います・・・

ぐりも何回かガウっちゃったしね、ほんとごめんね、ぺっちゃん・・・

でもね、荒療治が効いたのか、距離が縮まり、夜のランでは一緒にランランする姿も見られたんですよ~
IMG_8536_convert_20170325183806.jpg
そうぐりがぺっちゃんを追いかけていじめている訳ではない・・・と思う

ただ、上の写真のとおり、夜のランランの撮影はボケボケで難しく、ほとんど使えませんので以上で終了で~す
IMG_8561_convert_20170325183142.jpg
次の朝またたくさんランランしますので、そちらでご紹介しますね

夜は温泉に入って、ペルママさんとたくさんお喋りして(お酒も飲んで)、あっという間に楽しい一日が終わりました

お泊りの時も必ず持参する惣一郎のあむあむクッション(赤ちゃん返りするライナスの毛布的クッション)、この日も惣一郎は大事に抱きしめながら寝ていましたよ
IMG_8509_convert_20170325183320.jpg
このクッションがあると初めてのところでもビビリの惣一郎でも安心するみたいなので、必ず持って来ます




かなり長くなってしまいましたが、今回の長期連載、あと2~3回で終了だと思います。

もうしばらくお付き合いくださいませ









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。





関連記事


 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る