そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

おとーさんっこ☆







皆様へ再度のお願いです!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


早くいい人に保護されますように・・・。早くお母さんお父さんに会えますように・・・。








あまりのボケボケ写真ですみません

面白すぎて私の笑いが止まらなくてブレブレになっちゃったんですIMG_5553_convert_20150217221302.jpg

この引きつり顔のぐり、何だと思います
IMG_5554_convert_20150217221538.jpg

おとーさんにすり寄って甘えているのです
IMG_5566_convert_20150217221623.jpg

「何かおすそ分けちょうだい
IMG_5569_convert_20150217221818.jpg

「ねえねえ、抱っこもしてちょうだい
IMG_5570_convert_20150217221835.jpg

やっと抱っこしてもらえてすんごく満足顔
IMG_5598_convert_20150217221918.jpg

おとーさんが食べようとしてるアスパラガスにロックオン
IMG_5604_convert_20150217222020.jpg

「んまそ~
IMG_5606_convert_20150217222055.jpg

「もうちょっとで届くのにぃぃ
IMG_5608_convert_20150217222122.jpg



ちゃんとご飯あげるよ~
IMG_5541_convert_20150217222153.jpg
牛もも肉とカボチャ、八宝菜、大根、えのきを炒めてトッピング。

「んめ~
IMG_5211_convert_20150217222433.jpg
今日は珍しく惣一郎はこの1枚

すぐにぐりのチェック入ります空っぽなのにね・・・。
IMG_5547_convert_20150217222300.jpg

どこまでも食いしん坊でおとーさん大好きっ子のぐりでした
IMG_5603_convert_20150217225305.jpg
「てへっ

私は自分のご飯をあげることは全くないので期待されませんが、おとーさんは甘々なので、食事中はおとーさんの周りに群がるのです・・・





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~ぷぅちゃんのパパさんもぷぅちゃんにメロメロですよね~(〃艸〃)ムフッ
どこのおとーさんも一緒ですね♡
女の子だと余計に甘々な気がしますよ~。

ぐりの食欲は底なしですね(ーー;)
惣一郎はデカいけど食が細いので、真逆です!
自分のご飯の後でもおとーさんにおねだりしてますよ(;・∀・)

[ 2015/02/18 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

コメント嬉しいです~♪ありがとうございます(*^▽^*)

うちも手作りをドッグフードにトッピングなんですよ☆
惣一郎が1歳になった時に検査で、37品目もアレルギーということがわかりまして、普通のドッグフードは食べられないんです(>_<)病院の療法食のドッグフードと、手作りのMIXにしてます。
先生と相談しながらなんですけど、8キロになってしまったので500グラムほど目標にダイエット中です。

手作りは本やネットで病院の先生が書いてあるものや、詳しく勉強されているブロガーの方とか、色々見ましたけど、あまり難しく考えなくていいと思いますよ。
わんこにあげてはいけないものだけきちんと把握していれば大丈夫です。
うちは惣一郎の食が細くてすぐに残すので(こんなにデカいのに・・・)、炒めたり煮込んだりミルクを入れたり、出来るだけ味や食感を変えて飽きないようにしています(*^▽^*)

[ 2015/02/18 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

2回もコメント嬉しいです~♪ありがとうございます(*^▽^*)

まきまきさんのコメントに笑っちゃいましたよ。
歯に物が挟まった顔って・・・( *´艸`)確かに、何でそんな顔してるの!?って私たちも大ウケだったんですよね((´∀`))ケラケラ
おとーさんに甘えたくて、何かもらいたくてじれったかったんじゃないかな(≧▽≦)

おとーさんのパジャマ、ユニチュロですね♡上下セットで990円だったかな・・・。お揃いですね(〃艸〃)ムフッ

今回はアスパラあげてないんですけど、わんこダメな食材って多いですから注意ですよね!
いつもは何も調味料やドレッシングがかかっていない千切りキャベツとか、リンゴとかあげてますね。
惣一郎は37品目もアレルギーあるので、食べられないものも多いんですよぉ(>_<)

[ 2015/02/18 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

リンクくん、ご飯は食べれてるし、少しは元気出てきたかな?
わんこは喋れないから、こういう時わからなくて不安になりますよね。
早く元気にぐりちゃんと遊べますように☆ミ

いや~どこのパパさんも一緒なんですね~甘々で(〃艸〃)ムフッ
うちはこたつで座卓だからこんなにべったりくるのかな~なんて思ってましたが、テーブルとイスでも一緒なんですね(* ´艸`)クスクス
「俺にこんなに甘えてくれるのはぐりだけだよぉ」なんて自虐的なこと言ってますよ(^▽^;)
[ 2015/02/18 20:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ほんとわんこって、どこで誰に甘えればいいかちゃんとわかっているんですよね~(*^▽^*)
お散歩の時も、おやつくれるおばちゃんに、尋常じゃないくらいがっついて甘えていますよ(゚Д゚;)(躾がなってない)
ぐりは本当に食いしん坊なので、それぞれのゲージの中で別々に食べさせてるんですけど、食べ終わってゲージを開けたら、猛ダッシュで惣一郎の器へ走ってますよ。
同じもの食べてるってわかっていても、食べ残しがあるか期待しちゃうんだろうなぁ(;´∀`)
多頭飼いだとどこも一緒なんですね♡
[ 2015/02/18 20:16 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんは、おとーさんっ子なんですね~♪
ぐりちゃんの可愛さに、パパさんメロメロですね♡
我が家も旦那が ぷぅにメロメロなので、どこの家庭も一緒ですね( 艸`*)ププッ

ぐりちゃん、惣一郎くんのお皿チェック!!
食欲旺盛ですね(v´∀`*) イエーイ♪
[ 2015/02/18 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

あ~やっぱり~?
どこもおとーさんって甘々なんですね(〃艸〃)ムフッ

超マザコンの惣一郎でさえ、ご飯の時はおとーさんに張り付いてますよ。
私が見てない間にこそっとあげてるんですよね~。
「こうでもしないと惣一郎は俺のとこに来ないしぃ~」なんて可哀想なこと言ってますよ(* ´艸`)クスクス
[ 2015/02/18 19:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~、うちのおとーさん、ぐりにメロメロというかデレデレですね(〃艸〃)ムフッ
惣一郎がほとんど私にしか甘えてこないので、ぐりが甘えてくれるのが本当に嬉しいみたいです。
ぐりがうちに来て一番喜んでいるのはおとーさんかもしれませんね♡

ぐりには何もあげてなくても、食べたいからか、食べた気になってるのか、ペロリンチョが止まらないんですよ(≧▽≦)
[ 2015/02/18 19:50 ] [ 編集 ]
こんばんは( ^ω^ )
グリちゃんはパパさん大好きなのね❤️
食いしん坊ちゃん、うちと一緒です♪
美味しそうなごはん貰ってるんですね(o^^o)
私はカリカリにトッピングしてあげています。
手づくり食にも憧れますけど難しそうで(#^.^#)
[ 2015/02/18 19:18 ] [ 編集 ]
ひゃ〜ぐりちゃんなんて甘えん坊さん(≧∇≦)パパさんはメロメロですね(笑)引きつり顔、最初は歯になにか挟まったのかと思いました(笑)
パパさんの服、うちのパパと同じです(笑)
アスパラ、ワンちゃんには危険みたいですね(>_<)
[ 2015/02/18 17:36 ] [ 編集 ]
パパさんうちと少し似ているぞ~一緒にしないでって・・・
うちなんか食事の時には椅子に座っているよ。
しつけがなってないでしょー。
それからりんくのことで心配していただきすみません。
ごはんも食べて私が出ていくときも吠えました。
少し元気はなく走るようなことはまだしません。
今日は病院がお休みで明日まで様子をみて病院に行ってきます。(人''▽`)ありがとうね☆
[ 2015/02/18 15:37 ] [ 編集 ]
やっぱり、ワンコは
美味しいものくれる人を
ちゃんと把握してますよね(^^)笑

惣一郎くんのお皿チェックするぐりちゃん
かわいすぎますね♡♡笑
私の実家の2ワンも食べた後に必ず
お互いのお皿チェックしてました!笑
同じものしかあげてないのに♡笑
[ 2015/02/18 15:28 ] [ 編集 ]
可愛い♪
一緒です一緒!
ご飯の時間は、お父さんの横。
私のそばには来ませんよ~。
[ 2015/02/18 11:43 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんのペロンチョ可愛い(≧▽≦)

パパさんもぐりちゃんに可愛く寄られたら
甘々になっちゃうの分かりますね(*^▽^*)
パパさんも仕事の疲れが吹っ飛び瞬間ですね(^O^)/

ぐりちゃんの「てへ」が可愛い(≧▽≦)
[ 2015/02/18 10:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

うちは惣一郎が超マザコンで、抱っこは私にしかせがまない子なので、ぐりが甘えてくれるのがおとーさんにはたまらないみたいです(〃艸〃)ムフッ
おとーさんはやっぱり女の子には甘くなるんですかね~♡

ぐりの食いしん坊ぶりはすごいんですよ(;´∀`)
まだ7か月のパピーだから落ち着きもないし、もうちょっと大人しく落ち着いてくれるといいんですけど・・・。
[ 2015/02/18 04:58 ] [ 編集 ]
あんなんして、ぐりちゃんに
すりすりされたら、かわいくて
確かに甘々になっちゃうパパさんの気持ちも
分かります♪

アスパラを見つめるグリちゃん、かわいいわぁ♪



[ 2015/02/18 01:01 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。