そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

半分惣一郎☆







皆様へ再度のお願いです!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方で見つけた方、見かけた等情報がありましたら上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。


早くいい人に保護されますように・・・。早くお母さんお父さんに会えますように・・・。







トリミングから、まだ1週間なのですが、お散歩で暴れまくり、薄汚れてしまったので、昨日お散歩から帰ったらお風呂に直行しました
IMG_5433_convert_20150216200636.jpg

湯気で真っ白だけど、惣一郎は仙人みたいだね
IMG_5435_convert_20150216201030.jpg

むっちゃにらまれてます
IMG_5447_convert_20150216200715.jpg

しばらくは不機嫌でギャウギャウ暴れます
IMG_5482_convert_20150216201052.jpg

惣一郎、いつもよりほっそりしてるのわかるかな
IMG_5466_convert_20150216201117.jpg

幅はいつもの半分くらいかな~。くびれもあるよぉ
IMG_5467_convert_20150216201137.jpg

「許して・・・
IMG_5475_convert_20150216201158.jpg

どんなにしょぼくれても早く乾かさなきゃ風邪ひいちゃうのよ
IMG_5478_convert_20150216201307.jpg

ぐりは暴れるのでちゃっちゃと乾かして、惣一郎の番ですよ
IMG_5504_convert_20150216201220.jpg

80年代アイドルみたいに下から風(ドライヤー)を当ててみました
IMG_5501_convert_20150216201237.jpg

約1時間後・・・ふわもこ復活しましたよ~
IMG_5510_convert_20150216201358.jpg

惣一郎、足短かっっ
IMG_5521_convert_20150216201414.jpg

ぐりも女の子らしくなってきたかな
IMG_5532_convert_20150216201528.jpg

惣一郎もカッコよくなったかな
IMG_5535_convert_20150216201450.jpg

しっぽダダ下がりだけど、おちりのボリューム復活だね
IMG_5537_convert_20150216201605.jpg


その後私はそうぐりを寝かせて夜の街へ・・・
DSC_0538_convert_20150216201659.jpgDSC_0535_convert_20150216201718.jpg
DSC_0536_convert_20150216201736.jpgDSC_0539_convert_20150216201758.jpg
食べて~飲んで~シメにパフェまで食べて~

事故後初めて飲みに出られるようになり、ほんっと楽しかったなぁ

充実した休日でした




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*まきまきさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよ~8キロ、デカいです~(;´∀`)
らっきーくんは細いし小さい(うちがデカいだけ)ので、ビックリされるでしょうね(^▽^;)
みるみる間にどんどん成長しちゃいましたよ♪

事故っていきなり聞いたらビックリしますよね(;・∀・)すみません~。
先月、私が車当てられちゃって・・・只今リハビリ中なんですよ(わんこは乗ってなかったので無事です!)
もうお散歩にもいけますし、仕事もしてますから大丈夫です(^_-)-☆
[ 2015/02/18 20:31 ] [ 編集 ]
8kgもあるんですね(O_O)驚きました(^^;;
ふふ、しゃんふしてちっちゃくなった惣一郎君、ご機嫌ナナメですね〜(笑)
フワフワに戻ってボリューム満点ですね(≧∇≦)
じ、じこ∑(゚Д゚)新参者の私はなんだか知らずにごめんなさい(>_<)美味しいもの食べると元気でますよね♡
[ 2015/02/18 17:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*もこ&ふわママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんですよ、2匹別々だと、余計に大変な気がします・・・(;´∀`)
うちはぐりが鳴いちゃって惣一郎も落ち着きがなくなったので、もう一緒でいいや!みたいな(≧▽≦)(要は雑)

うちもようやくペアルックに出来ましたよ~(●´ω`●)
もこ&ふわちゃんのお揃い見てて、いいな~って思ってたんです~(〃艸〃)ムフッ
スカートは今日着てたら風でめくれまくりでしたよ(^▽^;)

事故の件、ご心配おかけしてすみませんでした~。
リハビリはまだまだ続くのですが、だいぶ普通に生活出来るようになったので、嬉しいです♪
ありがとうございました(*´▽`*)
[ 2015/02/17 21:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

うちもぐりがドライヤー嫌いですよぉ(>_<)
ちょっと前まで、ドライヤーにギャンギャン文句いいながらパンチしてたくらいです(;・∀・)
最近はちょっと慣れてきてパンチはなくなりましたが、顔を埋めて観念してますね。
おやつはあげないですが、褒めまくってはいます(*^-^*)

確かにとっても疲れるんですけど、夜に飲みに出て発散してきたので、スッキリです♡
ダイエットダイエットとかいいながらチョコパフェ食べたんですけどね~(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/02/17 21:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *シフォままさま*

わぁ~コメント嬉しいな((´∀`*))ありがとうございます♪

リンク、ありがとうございます~どうぞどうぞ♡
私もよろしくお願いします(#^^#)

そうなんです~、皆さんが2ワン同時っていうことにびっくりされてて、まさかそこに注目されるとは思っていなかったのでびっくりしました(^▽^;)

デカプーはシャンプーもブローも何倍も時間かかっちゃいますよね(;´∀`)
だから、ぐりが小さくて楽チンなんですよ~。
惣一郎のモフモフが完成したら、そこに顔をダイブできる(デカプーならでは)というご褒美が待ってますので、頑張っちゃいます(〃艸〃)ムフッ
[ 2015/02/17 21:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

ご心配おかけしてすみませんでした~。
2ワンシャンプーしたうえ、飲みまで行っちゃいました(〃艸〃)ムフッ
飲みのシメはラーメンじゃなくて甘いものがいいんですよね♡(ダイエットはどうした!)

モップくん、元気になってよかったです~(*´▽`*)
下半分って・・・(* ´艸`)クスクス
モップ母さんらしいです(→とんでもなく失礼)

お兄ちゃんのインフルエンザ、早く良くなるといいですね(^_-)-☆
[ 2015/02/17 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*もんちゅちゅさま*

コメント嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます♪

やっぱりシャンプー後のいい香りとフワフワモコモコは最高ですよね(〃艸〃)ムフッ

ゆきちゃんもトリミングに行って、キラキラとっても綺麗になりましたよね(●´ω`●)♡

うちのそうぐりはシャンプー嫌いですねぇ(>_<)

特にぐりはドライヤーが大嫌いで、以前はドライヤーにパンチしてたくらいです(;´∀`)最近はやっと慣れてきて、観念してます♡

ゆきちゃんは大人しいお利口さんだから、シャンプーも大丈夫そうですね(^_-)-♡
[ 2015/02/17 20:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

うちは2匹別々のほうがぐりが鳴いちゃって大変だったので、2匹同時のほうが楽なんですよ~(*´▽`*)

2匹ともシャンプーは嫌いなので、お風呂から上がったらガウガウ暴れてますね(;´∀`)ひとしきり暴れて落ち着いたらぐりを捕まえてドライヤーです!

お散歩後も足を洗うためにお風呂直行なんですけど、洗い終わったらやっぱりちょっと暴れますね~。
でも、うちはすぐにご飯なので、ここはすぐに止めます(;^ω^)
チョコ&アンちゃんは興奮が収まらないのかな(〃艸〃)ムフッ

いや~皆さんが2ワン同時シャンプーに驚いていらっしゃることに逆にびっくりしちゃいましたよ(^▽^;)
[ 2015/02/17 20:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モカママさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

優しいパパさんなんですね~♡いいな~一緒に出来るなんて( *´艸`)♡

うちはおとーさんは仕事人間なので、わんこの世話はほとんど私で、シャンプーも一人でやってま~す(*´▽`*)
慣れなんでしょうね。子供の頃から10匹以上わんこを飼ってきたので、そんなに大変とは思わないんですよ(*^-^*)
確かにトイプーは惣一郎が初めてなので、ブラッシングやブローは大変といえば大変なのですが、慣れちゃいました((´∀`*))
ふわもこにした後にぎゅーっと抱きしめてモフモフスリスリするのが楽しみなんですよね(〃艸〃)ムフッ

[ 2015/02/17 20:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~今回、皆さんが2ワン同時シャンプーに驚いていらっしゃることに私自身が驚きました(^▽^;)

最初は別々で洗ったりもしてたんですけど、惣一郎のシャンプーブローをしていると、リビングにいるぐりが鳴いてしまい、そうすると惣一郎まで落ち着きがなくなり、余計に時間がかかったんですよぉ。
結局2ワン一緒が楽ということになりました♡ぐりまでデカプーになっちゃったら無理ですけど・・・(;・∀・)

本当は惣一郎は早くにブローしないと毛がちゅるちゅるになっちゃうんですけどね~。
[ 2015/02/17 20:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *yopiさま*

初めまして♪コメント嬉しいです~♡ありがとうございます(*´▽`*)

惣一郎は今8キロあるんですよ~!7.5キロまでダイエット中なんですよ(^▽^;)
マロンちゃんとプリンちゃんは小さいから、こんなデカプー見たらびっくりしちゃうかもしれませんね~(;^ω^)

うちは2匹で河川敷で転げまわって暴れまくるので、色の薄い惣一郎はすぐにグレーっぽく汚れてくるんですよ( ;∀;)
ほんと、月1トリミングまで綺麗が保つわんちゃんが羨ましいです(●´ω`●)
[ 2015/02/17 19:56 ] [ 編集 ]
ぶるんさんこんばんは(^^)
迷子犬、大変ですね(><)
早く見つかるといいです(T_T)
惣一郎くんとペアルック!かわいくて思わずニヤニヤしちゃいました☆スカートもかいいですね!
シャンプーは同時にお風呂に入れるんですね!
すごーい!!私は先にもこを入れて乾かして、少し休憩してふわの番なのですごく時間がかかります(;´∀`)
事故の件は本当に大変でしたね(T_T)
本当に大事に至らなくて良かったです。
わ~飲みいいですねぇ(*´∀`*)
美味しそうなパフェ!(*^_^*)チョコ好きなのでヨダレが…
[ 2015/02/17 18:34 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん♪
さっぱりキレキレ~ですね(*^_^*)

2ワン、同時のシャンプー、さすがです!
私は、ももをシャンプーするだけでぐったり・・
しかもドライヤー大嫌い!!
ドライヤーする時は、おやつ作戦したり、褒めまくり作戦したり・・
でも、未だに慣れてくれません~
ほんと、くたくたに・・(笑)
[ 2015/02/17 16:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!初コメしちゃいます!!
シャンプーお疲れ様でした~!
みなさんおっしゃっていますが、
2ワン同時のシャンプーは体力使うでしょうね~!
尊敬します(#^.^#)
惣一郎くんは被毛が長めだから、乾かすのも大変でしょう。
でも、かわいた時のモフモフ感はハンパなく良さそうですね。
思わずスリスリしちゃいますよね(^_-)-☆

ブログをリンクしてもよろしいですか~?
よろしくお願いいたします(*^_^*)
[ 2015/02/17 14:02 ] [ 編集 ]
飲みにいけた!ってことは、良くなったんですね~。
飲めてよかった!^^
シメのパフェはお約束でしょ。

シャンプー、2ワンちゃん!偉い!
私、モップが臭くても、ガマンしちゃう(笑)
今朝は、下半分洗いました^^;
[ 2015/02/17 12:05 ] [ 編集 ]
ふわふわもこもこの惣一郎くん、
実は締まった体の持ち主なんですねー。
たくさん運動するもんなぁ。
一緒にシャンプーしたぐりちゃんと惣一郎くん、
もしかしてキレイキレイはあまりお好きでない?
睨んでいるお目目が何とも言えません・笑。
でも、洗った後のいい香りは格別ですね。
ふわふわの手触りも。
ぶるんさまもお疲れさまでした。
食べて飲んでパフェまで頂いたら、
きっと疲れも吹き飛びますね。
[ 2015/02/17 11:23 ] [ 編集 ]
2人一緒にシャンプーぶるんさん尊敬です(^O^)/
私一人でもふうふう言いながらシャンプーです(>_<)

本当に総一郎君ほっそりと(*^▽^*)
そうぐりちゃんふわもこになって可愛い(≧▽≦)
どこの仔も同じですねシャンプー後に大暴れ(*^▽^*)

そうぐりちゃんはお散歩から帰ってきたら
大暴れしますか?うちのチョコ&アンお散歩後にも
部屋中駆けずり回って鬼ごっこです・・・・(-_-;)

ぶるんさんヨカッタですね楽しい休日で(^O^)/
[ 2015/02/17 11:00 ] [ 編集 ]
2ワン同時にシャンプーしちゃうなんてすごい!

うちは、モカ1匹なのに、
2人がかりの流れ作業で、シャンプーします((+_+))

シャンプー(パパ)⇒タオルドライ(ママ)
⇒ドライヤー掛け(パパドライヤー持ち係り&ママブラッシング係り)(^_-)
[ 2015/02/17 01:42 ] [ 編集 ]
2ワン同時にシャンプーなのですね(o゚Д゚ノ)ノ
さすが慣れていらっしゃる!!
私は小さいぷぅだけでもヒーヒー言いながらシャンプーしてます(;>_<;)

惣一郎くんも、ぐりちゃんもシャンプーしてフワモコですね♡
惣一郎くんのフワフワおちり復活♡
たまりませんね(((o(*゚∀゚*)o)))

ぶるんさん、事故後初めての飲みは楽しかったようですね♪ヽ(´▽`)/
だいぶ回復してきたようで安心しました♪
[ 2015/02/17 00:23 ] [ 編集 ]
こんばんは〜ブログにコメント有難うございましたo(^▽^)o惣一郎さん何キロあるんですか?
洗うと随分小さくなりますね〜( ^ω^ )
うちは洗うとバサバサしちゃうので、足のしか洗わないことにしています(´Д` )
惣一郎さん、モフりたいです❤️
[ 2015/02/16 23:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *puuさま*

コメントありがとうございます(*^-^*)

そうなんです~2匹同時に洗っています!
ずっと惣一郎のデカプーに慣れているので、ぐりはすごく簡単に感じるんですよね(^▽^;)

実は子供の頃パグやフレンチブルを4匹飼ってたことがありまして、その頃は4匹順番に一度にシャンプーしてました(≧▽≦)洗うのは私、乾かすのは姉とか、流れ作業で♪

ぐりはパピーでまだ暴れたりしますが、だいぶドライヤーも慣れてきましたし、惣一郎はじーーっと待ってますから(*^-^*)
さすがに冬なんで冷えないように暖房には気を付けてますけど、惣一郎が大人しいので助かってます♪

シャンプー後のモフモフは超気持ちいいですよ~♡
puuちゃんも大きくなったらいかが(〃艸〃)ムフッ???

[ 2015/02/16 23:06 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、いつも
2匹同時にお風呂ですか〜(°_°)?
それ、すっごく大変そうですね!
乾かすのなんて、1匹でも大変なのに……笑

惣一郎くん、大きさ全然違いますね(^^)
くびれもある〜〜!
でも、もこもこふわふわの惣一郎くん
可愛いですもんね\(^o^)/
もふもふしたい!笑
[ 2015/02/16 22:30 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

