

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ニコちゃんを探しています!


      2015/02/13 22:30 そうぐり日記 Category:お散歩





皆様へのお願いです!
迷子犬です!!
大阪府豊中市南部、三国付近、尼崎にお住いの方、トイプードル5か月のニコちゃんが行方不明になっています。
毛色はアプリコット(明るい茶色)、首輪・リード・お洋服は無しです。
ニコちゃんのブログはこちら☆です。
近くにお住まいの方、見つけた方は上記ブログの番号に連絡してあげてください!
よろしくお願いします。







今日のぐりは惣一郎のおさがりのお洋服です
惣一郎も一年前はこんなに小さかったんだなぁ
IMG_5320_convert_20150213214214.jpg

今日もいつもの河川敷へ

風がとっても強かったから、ぐりにとっては惣一郎がいい風よけだね
IMG_5242_convert_20150213214348.jpg

川も風で波立ってたよ

惣一郎は家では100%座ってチッチするんですけど、お外だと男らしくなるんだよね、マーキングだね
IMG_5247_convert_20150213214309.jpg

河川敷では明日イベントがあるらしく、テント設営されてました。
IMG_5245_convert_20150213214615.jpg

芝生にも何やらビニールテープが等間隔で引いてあり、そうぐりは思ったように走れません
IMG_5260_convert_20150213214642.jpg

お猿さんみたいに立ち上がっちゃった
IMG_5263_convert_20150213214704.jpg

と~っても不思議顔
IMG_5264_convert_20150213214725.jpg

「なんなの、これ
IMG_5265_convert_20150213214744.jpg

「ボクがお手本見せるよ~
IMG_5269_convert_20150213214822.jpg

ぴょこっ
IMG_5270_convert_20150213214843.jpg

やったね
IMG_5271_convert_20150213214859.jpg

とってもいい笑顔なんだけど・・・
IMG_5300_convert_20150213214923.jpg

風で変形しちゃうと、もののけみたいになっちゃうね
IMG_5302_convert_20150213214939.jpg

さあ、帰りましょうか
IMG_5315_convert_20150213214952.jpg


上記しましたニコちゃん、私は初めましてなんですが、ブロ友さんのブログを見て知りました。

ぐりと年齢も近くて、とても他人事とは思えずにブログに掲載させていただきました。

一日でも一秒でも早く飼い主さまのもとにニコちゃんが帰ってきますように・・・。






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます♪

小っちゃくって可愛いぷぅちゃんも、どんどん成長してるんだね(^_-)-☆
小さくなってしまったお洋服も愛おしく感じますよね♡

惣一郎は6か月と早くに去勢手術したからか、座ってチッチがほとんどなんです。外で、高いところにしたい時は足を上げて、何もない平らなところでは座ってと分けているようです。
オスで家で座ってしてくれるとトイレが楽なんですよ~。足をあげるとトイレをL字に立てないといけないし、家具等にマーキングすることもあるから。

ぷぅちゃんは女の子だからそこのところは楽ですよね。うちもぐりはトイレ楽チンだな~って感じています♪
[ 2015/02/14 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はパピー期はアレルギーがとくにひどくて2~3週間に一度は病院に行ってたんですが、行くたびに300~500グラムずつ増えて、体高もどんどん高くなって、先生共々「どこまで大きくなるんだ!?」って戦々恐々でしたよ(^▽^;)今や惣一郎は病院で東の横綱って言われてます(ーー;)(西の横綱もいるらしい)


ニコちゃん、まだ見つかっていないようで、心配ですね。早くいい人に保護されて欲しい・・・。早くお母さんに抱きしめてもらって欲しい・・・。祈ることしかできませんが、ニコちゃんもご家族も頑張って欲しいです。
[ 2015/02/14 19:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

雪大変ですね~。この間モップ母さんのブログでも、ダイヤモンドダスト見たって書かれていて、ほんとにびっくりしました(@ ̄□ ̄@;)!!
とんでもなく寒いんだな~と。同じ日本でも全然違いますよね!
くれぐれも気を付けてくださいね(^_-)-☆

ほんと、惣一郎がこんなに小さかった頃があったなんて、今や想像もつかないくらいデカいです(^▽^;)
パピー期はあっという間で、惣一郎の場合は特に成長が凄くて気が付いたらデカプーになっちゃってましたよ・・・。

ニコちゃんはブログをちょこちょこチェックしてるんですが、まだ見つからないようで心配しています。
早く見つかりますように・・・。
[ 2015/02/14 19:26 ] [ 編集 ]
惣一郎くんの小さい頃のお洋服を見ると、こんなに小さい時もあったんだなぁ~って思いますね♪
ぷぅも、あまり大きくなっていない気がしても、昔のお洋服は つんつるてんで成長を感じます(v´∀`*) イエーイ♪

惣一郎くん、お家では座ってチッチするのですね~!!
外では足上げってビックリしました!!
器用に使い分けているの凄いですねヾ(´∀`○)ノ

そうぐりちゃんの笑顔、とっても可愛くて癒されます♡
[ 2015/02/14 14:46 ] [ 編集 ]
本当に他人事とは思えないですね
ニコちゃんご両親の気持ちを考えると胸が痛いです。
ニコちゃん早く見つかると良いですね

うちのチョコも良い仔にお家ではお座りしてチッチです
外で片足を上げたときは感動しました(*^▽^*)

惣一郎くん(*_*)一年ですごく大きくなったんですね
洋服を見ると懐かしいですよね(#^^#)
うちのチョコも急激に大きくなったので
つんつるてんの服ばかりですが見ると
こんなに小っちゃかったんだと懐かしくなります(#^^#)
[ 2015/02/14 13:34 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

元気にお散歩ですね(*^_^*)
いいな~
もも地方は、昨日からまた雪です・・(^_^;)

着れなくなった洋服を見ると、つくづく小っちゃかったんだな~って、で、今の姿を見ると成長はやっ!!って・・
もう一度、この服を着てた頃に戻らないかな~なんて(笑)
懐かしくなりますよね~

惣一郎くん、うん、男らしい!!
ぶるんさん、もののけって~(笑)

ニコちゃん、無事に早く見つかるといいですね・・

[ 2015/02/14 13:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎は去勢手術を6か月と早くにしたせいか、ずーっと座ってチッチなんです。
外で足上げるようになったのも1歳近くなってからだったかな。いきなり足あげたから、思わず「あ!!」って大声あげちゃいましたよ(;^ω^)
家で座ってしてくれると、トイレが楽ですね。家の中では全くマーキングはしないし、トイレもシートを敷くだけでいいから。
でも、外で座ってすると、オ〇マ扱いされることがあります(ーー;)
[ 2015/02/14 00:01 ] [ 編集 ]
小さい頃に着てたお洋服みると、こんなちっさかったんだ〜って懐かしくなりますよね♪
惣一郎君はおうちでは座ってチッチなの∑(゚Д゚)うちはもう座らない(-。-;足上げはめっちゃかわいいんですけどね(≧∇≦)
[ 2015/02/13 23:49 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

