

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ちょっとずつ( *´艸`)


      2015/02/12 21:11 そうぐり日記 Category:仲良し





今日も河川敷へお散歩へ行ったけど、風が強かったよ~

IMG_5071_convert_20150212201049.jpg

せっかくの笑顔も風で毛が割れちゃうよぉ
IMG_5065_convert_20150212201110.jpg

風のせいか、まぶしいからか、珍しいぐりの変顔目ショボショボ
IMG_5039_convert_20150212201208.jpg

今日も笑顔で
IMG_5028_convert_20150212201321.jpg

いっぱい走って~
IMG_4977_convert_20150212210911.jpg

と~っても楽しかったんだよね
IMG_5032_convert_20150212201405.jpg

そんなにくっつかなくても~ってくらいラブラブなの
IMG_5014_convert_20150212201246.jpg




さてさて、今日のご飯はハンバーグだよ
IMG_5077_convert_20150212201938.jpg
私たちのご飯が麻婆豆腐だったので、同じ挽肉で小っちゃいハンバーグ作りました。お肉の中にはニンジンやえのきも刻んで入れて、小麦粉の代わりにオートミールでつないでます。
食べやすい大きさに割って、キャベツ、サツマイモ、ブロッコリー、三つ葉などを炒めたお野菜にトッピングしてます

待ちきれなくって舌でペロンチョしちゃってるよ

美味しかったかな~
IMG_5116_convert_20150212202639.jpg

ぐりは自分のご飯食べ終わってから惣一郎のお皿周りチェ~ック
IMG_5103_convert_20150212202104.jpg

もう何もないよ~
IMG_5105_convert_20150212202217.jpg

食後は一緒にカミカミ
IMG_5111_convert_20150212202303.jpg

ちょっと前までは、ぐりがくっついてくると嫌がってすぐに離れていた惣一郎。

最近、一緒に過ごすことも増えて、くっついても平気になってきました

ちょっとずつちょっとずつそうぐりの距離は近づいているんだね






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *ぶっちーさま*

お久しぶりです~♡コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、河川敷とっても気持ちがいいですよ♪
風は強いけど、広々してるし、川の水面はキラキラしてるし、たくさんのワン友さんに会えるし、最高のお散歩スポットです(*´▽`*)

お皿チェック、多頭飼いのところはやるんですね~(*´▽`*)
3ワンちゃんもいるからチェックも大変だろうなぁ( *´艸`)
うちは惣一郎はぐりのお皿はチェックしないけど、ぐりだけやるんですよ~食いしん坊なんですぅ(^▽^;)
[ 2015/02/13 20:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

チョコちゃん、アンちゃんはくっついて寝るんですね~( *´艸`)
いいな~うちはくっついて寝たのは見たことないです!
お留守番は別々のゲージなんですが、お部屋に出している時も、完全に離れて寝てます。
一緒に寝るとか、一緒のゲージお留守番とか、出来るようになったら幸せだなぁ(●´ω`●)♡

ぐりはとんでもない食いしん坊なので、惣一郎が食べ終わるまではゲージで待たせるんですが、出すとダッシュで惣一郎のお皿をチェックしに行きますよ(;^ω^)
どこも一緒なんだな~♡
[ 2015/02/13 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

キメキメ惣一郎、喜んでいただけたみたいですね(〃艸〃)ムフッ
惣一郎の性格からすると、奇跡の一枚かも♡

うちも、並んでカミカミは初めて見たんですよ!
いつもぐりが惣一郎のものを欲しがってケンカになっちゃうから(ーー;)

私も他の方のブログを拝見すると、多頭飼いでもとっても仲良くしてるのを見て、いいな~うちもああならないかな~って思ってます(●´ω`●)少~しでも近づけたかな♡
[ 2015/02/13 20:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

NYの寒さからすると、こちら宮崎のポカポカしてる感じはびっくりかもしれませんね(;^ω^)
お昼は風は強いものの、ポカポカして、川の水面もキラキラがとっても気持ちがいいですよ(*´▽`*)

惣一郎は甘えん坊の一人っ子だったから、ぐりが来てからはなかなか大変だったと思います。おかーさんもおもちゃも取られたような気持ちだったんじゃないかな・・・。ぐりは気が強いし(>_<)

今でもお留守番のゲージは別々ですが、普段は一緒に暴れたりペロペロなめてあげたり、仲良く出来るようになってきました♪本当にホッとしています(●´ω`●)
[ 2015/02/13 20:21 ] [ 編集 ]
水面がキラキラで素敵なお散歩スポットですね~♪
イッパイ走って美味しいごはん☆
それが一番幸せですよね(^_-)-☆

うちも食後はそれぞれの空皿チェックは欠かしませんよ~^_^;
[ 2015/02/13 17:30 ] [ 編集 ]
まさしく同じ風景ですねお食事(*´з`)
うちも、アンがチョコの所に毎回偵察に行きますね

ちょっとづつ距離が近づいて来た時は
嬉しいですよね(^O^)/すごく良く分かります(*^▽^*)
私もチョコ&アンがくっついて寝てる時
幸せをかんじます(#^^#)

一緒にカミカミする日が我が家にも来るのでしょうか?
カミカミはチョコがいつもデビルチョコになります(-_-;)
[ 2015/02/13 13:44 ] [ 編集 ]
前回の惣一郎くん、めっちゃキメキメでしたねw
かっこいい~シブイ!!wwww

そして、今回の記事でも見上げてる惣一郎くんちょっと寄り目っぽくなってて(笑

そうぐりちゃん、並んでカミカミの姿かわいいな~。こういう事うちはしてくれないので羨ましいです。
2わんが仲良くしているのを見るのは、なんだかホンワカ癒されますww
[ 2015/02/13 12:37 ] [ 編集 ]
お水がキラキラ、奇麗な河川敷ですね〜。
とっても仲良し^^
ぴったりくっ付いて歩いたり、仲良く並んでカミカミしている姿を見ていると嫌がっていたなんて思えませんね^^

見上げる二人のクリックリのおめめ可愛い♡
[ 2015/02/13 06:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *まきまきさま*

初めまして♪コメント嬉しいなぁ(*´▽`*)ありがとうございます♪

惣一郎、いとこさんと同じで失礼します(;・∀・)私の甥っ子の同級生も同じ名前で、甥っ子からクレーム来ました(ーー;)

惣一郎は8キロのデカプーなんですよ~(≧▽≦)500グラムダイエット目標なんですけど、毛も10センチほどあるので、普通のトイプーちゃんの3倍くらいはあるかも・・・。
ぐりで今4キロくらいです。

らっきーちゃんと同級生、アラフォー飼い主、働きながらの育犬、何だか一緒で嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

これからもよろしくお願いします☆
[ 2015/02/13 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

コメントいつもありがとうございます(*^-^*)

一人っ子の時から惣一郎はすっごくマザコンで、2匹目を迎えるのはかなり迷ったんです。
惣一郎は大人しい性格なんで、2匹目は女の子にしようと決めたんですけど、最初ぐりが来た時は、惣一郎のストレスがすごく伝わってきて、私の勝手でごめんねって泣いちゃった日もあります(´;ω;`)ウッ…(→実は泣き虫)

でも、日を追うごとに慣れてきて、ヘタレとはいえ、ぐりが惣一郎のものを取っても怒らないし、一緒に抱っこしても嫌がらなくなりました♪本当にホッとしています(#^^#)

その子によっても違うんでしょうけど、うちはぐりが来て半年あまりでようやく2匹一緒という形を惣一郎が受け入れたと感じています(*´▽`*)

ぷぅちゃんにも妹が出来る日がくるのかな~( *´艸`)楽しみだな~♡
[ 2015/02/12 23:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます(≧∇≦)
とってもいいお天気、川沿いが気持ち良さそうですね(^-^)寄り添ってるなんて微笑ましいなぁ♪
惣一郎くん、いとこと同じ名前です(笑)おっきそうですね〜でもらっきーと同級生なんだ♪
おっとアラフォーですか〜こちらこそ親近感です( ̄∇ ̄*)ゞどうぞよろしくー(^o^)
[ 2015/02/12 22:22 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃんがくっ付いている姿、とっても可愛いですね♪
段々、距離が近付いてきてくれるの見ていたら嬉しくなっちゃいますね(v´∀`*) イエーイ♪
こういう姿見ちゃうと、私もいつかは ぷぅに妹を…☆って夢見ちゃいます♪
[ 2015/02/12 21:52 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

