そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

モヒモヒ♪







今日はトリミングデーです

迎えに行って、外から隠し撮りしようと思ったら、すぐに気付かれちゃいました
IMG_4808_convert_20150208201548.jpg

看板犬のロッキーちゃんもやってきました
IMG_4817_convert_20150208201751.jpg

3匹で興奮ワチャワチャ~
ロッキーちゃん、嬉しいとクルクル回るんですよ~それも必ず右回りに
IMG_4818_convert_20150208201837.jpg

惣一郎、シロクマにしか見えない・・・
IMG_4824_convert_20150208202011.jpg
ちょっと手を添えたぐりに萌え萌え

ん~、可愛い ちょっとベロ出すぎだけど・・・。
IMG_4851_convert_20150208202353.jpg

惣一郎、モヒりました
トップの長さはもうちょっとだね。
IMG_4839_convert_20150208202431.jpg

あれぐりのキス
IMG_4841_convert_20150208202507.jpg

可愛くなったね~
IMG_4842_convert_20150208202559.jpg

モコモコフワフワ超気持ちいいのぉ~
IMG_4868_convert_20150208202533.jpg

オネムなロッキーちゃん、またね
IMG_4876_convert_20150208202720.jpg


帰ってご飯だよ
IMG_4784_convert_20150208201326.jpg
今日はサンマです。この時期にしては珍しく無塩のものがあったので。
骨を取って、炒めたお野菜と一緒に混ぜてます。

うめ~~
IMG_4906_convert_20150208201416.jpg
モヒカンにしたら、心なしかワイルドに見えますね

ヘタレ解消も、まずは見た目からってことで・・・





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~、惣一郎はボディの長さは変えてきましたけど、顔は今までずっと変えてなかったんです。
せっかくトイプードルなんだし、惣一郎のヘタレ&ビビりぶりが半端ないので、今年は変えてみようと思い立ったんですよ(〃艸〃)ムフッ
モヒカンなら、ちょっとは強い男にみえるかしら???

そうぐりは仲良しなのか私もよくわからないんですよね(;^ω^)
家ではガウガウケンカもよくするし、一緒には絶対に寝ないですよ。
今回の写真ではぴったりくっついて立ってますけど、私も初めてみたかも( ̄▽ ̄)
本当に仲良くいつも一緒♡みたいになってくれるのが理想なんですけどね~。
[ 2015/02/09 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは~w

惣一郎くんもぐりちゃんもスッキリですね(*´ω`*)
惣一郎くん、モヒカン目指してたんですねww
トイプーはバリエーションがあって楽しいです♪

そうぐりちゃんは仲良しさんでいいですね~。
うちはあんまりくっついてくれませんよ( ノД`)
[ 2015/02/09 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*´▽`*)

そうですね~、だいぶモヒっぽくなってきました♪
あともうちょっとトップが伸びてシュッとしてきたら完成ですね(^_-)-☆

せっかくのトイプードルですから、色んなカットを楽しみたいですよね(*^▽^*)
カット変えるんですか?お顔だと、ちょっと変えただけでも印象がかわりますよね♪
ではでは、次のトリミング、楽しみにしています(●´ω`●)
[ 2015/02/09 20:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/09 19:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

ようやくモヒカンっぽくなってきました♪
もうちょっとシュッと伸ばしたいんですけど、頭の毛は今まで短かったので、完成型までは時間がかかりますね。

トリミングにお迎えに行った時はいつも写真撮りまくりなんですけど、昨日は鍵がかかってたので余計に外から撮りまくっちゃいましたよ♪
さすがにじれったくなったみたいで立ち上がっちゃいました( *´艸`)♡
いつもと違うことをすると、また違う姿が見られておもしろいですね(≧▽≦)
[ 2015/02/09 19:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

惣一郎は身体の毛は長いんですけど、頭の毛は短かったので、やっとモヒっぽくなってきました(*´▽`*)
もっとシュッとしたモヒカンを目指しているので、もうちょっとのガマンです。

迎えに行ったとき、ドアの鍵が閉まってるのをいいことに、外からパシャパシャ写真撮りまくっちゃいましたよ~( *´艸`)じれったそうに立ち上がって地団太踏んでました♪
いつもの親ばかで、萌え萌えでニマニマしてたから、トリマーさん引いてたかも(;^ω^)
[ 2015/02/09 19:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *puuさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですか?ヘタレには見えないですか?
お世辞真に受けちゃいますよ~( *´艸`)
何だかブログで紹介すればするほどヘタレ具合が際立ってきていたので・・・( ;∀;)

本当にたくましい男になるべく、ビシバシ鍛えていきたいけど、私にはなかなか難しいなぁ~できるかな~(ノ´∀`*)
しばらくはモヒでヘタレ挽回しようかな♪
[ 2015/02/09 19:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

見ましたよ~~~( *´艸`)モップくんもモヒカンにぃ~(≧▽≦)!!
やっぱりモップくんはモヒカン似会うわぁ~♡

あれかしら?ビビりの子ほどモヒを目指すのかしら???(失礼・・・)
強くしたいという母心かしら(;^ω^)?

惣一郎デカいですよ~モフモフですよ~♡
ほんといつか会わせたいですよ~~~(●´ω`●)♡
ビビり同士が会うとどうなるんでしょうね(#^.^#)
[ 2015/02/09 18:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はドアを自分で開けちゃうんですけど(デカいから)、昨日は鍵がかかっていたのを良いことに写真撮りまくってたら、じれったくなったんでしょうね、2匹で立ち上がっちゃいました(≧▽≦)

トリミングのお迎えはほんとワクワクしますよね~♪
親ばかなんですけど、どんなに可愛くなってるかな~って思ったらカメラ構えずにはいられません( *´艸`)

くぅちゃんもこの間トリミングでしたよね♪くぅちゃんみたいにスリムになるように惣一郎のダイエット頑張らなくっちゃ!
[ 2015/02/09 18:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *さや次郎さま*

コメント嬉しいな~(*^▽^*)ありがとうございます♪

昨日はムウちゃんの可愛さにノックアウトでしたよ~♡

いつもはぐりが強くって惣一郎が負けてばかりなんですけど、あのちょっと手を添えてるのを見たら、やっぱりお兄ちゃんに甘えてるのねってニマニマしちゃいました( *´艸`)

惣一郎は秋から冬の間はず~っと伸ばしているので、もう10センチくらいになりました。毎日何回もぎゅーーっとしちゃいます(≧▽≦)トリミングの日はなおさらで♡どんな毛布よりファーより気持ちがいいです(●´ω`●)(親ばかですみません^_^;)

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
[ 2015/02/09 18:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *koumeさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、知らないワンちゃんだと、人が苦手(うちの惣一郎^_^;)な子とか、噛み癖のある子とかいるので、「撫ででも大丈夫ですか?」って聞いたら大丈夫だと思いますよ。
いきなり触ってくるとちょっとびっくりしますが、飼い主さんに断って指示を仰げば大丈夫じゃないかな。
またアメリカだと色々と違うこともあるのかもしれませんが・・・。

日本ではトイプードルっていうとテディベアカットが多いですけど、NYではどんなカットが流行ってるのかしら?
フランスでは断尾しない子もいると見たことがあります。
お国柄もあるので面白いですね(*´▽`*)
[ 2015/02/09 18:29 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃんスッキリしましたね
ぐりちゃん可愛い(≧▽≦)
惣一郎くんのソフトモヒカン良いですね(^O^)/
うんうんビビりには見えないよ(^O^)/

2人一緒に扉にぺたりと張り付いてる姿可愛い(≧▽≦)です
[ 2015/02/09 17:54 ] [ 編集 ]
わぁ~♪
惣一郎くん、前回の時と比べるとモヒカン度アップしてますね~(^-^)
良い感じじゃないですか^^かっこいい^^
扉越しのそうぐりちゃん、萌え萌え過ぎ~♪
ぎゅーっと抱きしめたくなる~(*^_^*)
[ 2015/02/09 16:32 ] [ 編集 ]
白くま惣一郎くん、可愛いです♡
モヒカンだけで大分印象変わりますね!!
かっこいい\(^o^)/
強さは形から!笑
とてもヘタレには見えないですよ♪
[ 2015/02/09 15:25 ] [ 編集 ]
うん。可愛い~♪
惣一郎くん、大きいんだろうなぁ~。
モフモフしたいな~。(←これ、いつも言ってる気が^^;)
こんな風に待っててくれると、キュンキュンしちゃいますね^^
[ 2015/02/09 11:24 ] [ 編集 ]
2ワンともモフモフですね。
とってもとーっても可愛いです。
2ワンコ共立っている姿
なんてなんて可愛いんでしょう~。(*'ω'*)
私も萌え萌えです。
[ 2015/02/09 10:14 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
コメントありがとうございました(^0^)/
惣一郎くんモフモフで可愛い〜♪
ぎゅーってしたくなりますね♡
立っちしてる惣一郎くんに手を添える
ぐりちゃん♪ 可愛すぎます〜(>▽<)
[ 2015/02/09 09:48 ] [ 編集 ]
モフモフ〜♡
触ってみたい!
いや、そのモフモフの中に顔を埋めてみた〜い♪
実は私プードルちゃんに触れたことがないのです。
お散歩中のプードルちゃんを見かけるといつも撫でてもいいか飼い主さんに聞いてみようか悩むのですが、知らない人に触られるの嫌かな〜と聞けずに終わります☆
[ 2015/02/09 06:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

シルバーのロッキーちゃん、実は保護犬なんですよ。トリマーさんが保護して引き取ったんです。今は9歳なんですけど、とってもキュートで元気いっぱいです♪
いつもトップをふわっふわに伸ばしてて、とっても可愛いんです( *´艸`)♡
ここのトリマーさんは学生の時に大会で日本一になった方なので、腕がいいんですよ☆

ほんと、トリミング後のふわふわがずーっと続くといいんですけどね~( ;∀;)
ぐりは巻きが強いので、すぐにぐりんぐりんになるんですよ(>_<)
[ 2015/02/08 23:57 ] [ 編集 ]
ショーンです
おぉ、可愛く仕上がりましたね
ホントにこのままでずっといてくれよ
ってトリミング後はいつも思います
ロッキーちゃんはシルバーですね
トップは留めずに流してる、参考になります
[ 2015/02/08 23:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

帰ってきてから、惣一郎を何回ぎゅーーーーっとしたかわかりませんよ(*ノωノ)♡
超モフモフです♡これだからブラッシングやシャンプー大変でも伸ばしたくなるんです~。
大きさが抱き枕にちょうどいいんですよ(#^^#)

そうそう、まずは見た目からですよ!まだモヒがコブっぽいので、もっとシュッとさせたいんですけどね。
ヘタレ返上第一弾ってことで(●´ω`●)
[ 2015/02/08 23:22 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、トリミングでスッキリふわふわ~♡
更に可愛く、更にイケワンになりましたね♪
モヒカンで男らしい惣一郎くん!!
まずは見た目からですよね(*^ー^)ノ笑

それにしても惣一郎くん、ほんとにモフモフ~で気持ち良さそう♡
ぎゅ~ってしたいです(((o(*゚∀゚*)o)))
[ 2015/02/08 22:46 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

