そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

ひどいつんつるてん。


      2015/02/07 22:05 そうぐり日記 Category:買い物





ぐりを迎えて、2匹になったらやってみたかったことの一つ、お揃いのお洋服を着せること

成長も落ち着いてきたし、ようやく買ってみました
IMG_4678_convert_20150207212134.jpg

どういうことですか、これ
IMG_4780_convert_20150207212054.jpg
8キロ対応と書いてあったので、よくサイズを見なかった私が悪いんですけど、XLですよ、これ

つんつるてんにも程があるでしょ惣一郎は4Lくらいなのか

こうやってボツになったお洋服の数知れず・・・。

ジャンボちゃんにでも貰ってもらおうかな・・・

あ~惣一郎でも着られるお洋服ジプシーの道は遠いです




気を取り直して、今日の河川敷のお散歩です

今日は曇ってて寒かった一日
IMG_4698_convert_20150207213728.jpg

寒さなんてへっちゃらだよね~
IMG_4748_convert_20150207213742.jpg

今日もワチャワチャ芝生まみれで~
IMG_4709_convert_20150207213952.jpg

ぐり浮いてるよぉ~
IMG_4723_convert_20150207214048.jpg

い~っぱい走って
IMG_4762_convert_20150207214117.jpg

お散歩楽しいねぇ~
IMG_4766_convert_20150207214135.jpg



帰ってご飯ですよ
IMG_4688_convert_20150207214259.jpg
今日は炒め物にしました。
豚ももと、キャベツ、もやし、ニンジン、サツマイモなどを蒸しながら炒めただけです。

炒め物も惣一郎の大好物
IMG_4696_convert_20150207214320.jpg
うまかった~


明日はトリミングデーです~



いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうありがとうございます(*^_^*)

ほんとお洋服は難しいです(>_<)メーカーや小型犬表示のXLとか、大きさが違うんですよね~(言い訳・・・)

今回は大失敗でした(ノД`)・゜・。

惣一郎は毛が長いので、サイズを計っただけでは上手くいかないのが難しいところ。

せっかく2匹になったので、チョコ&アンちゃんみたいにお揃いやってみた~い(≧◇≦)!!
[ 2015/02/08 20:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*koumeさま*

こちらこそコメントありがとうございます(*^▽^*)

遠い遠いNYから、九州宮崎でこんなやり取りができるなんてすごく感激です(≧▽≦)!!

惣一郎は規格外のデカプーなんですよ~(;^ω^)

ROYくんは小っちゃくってふわっふわでと~っても可愛かったです( *´艸`)♡

うさちゃんとトイプードルの組み合わせで多頭飼いも面白いんじゃないかしら~?

またお邪魔させていただきます♪よろしくお願いします(*´▽`*)


[ 2015/02/08 20:02 ] [ 編集 ]
ごめん惣一郎くん、つんつるてんがおかしく
思わず笑っちゃいました(*^▽^*)
総一郎君の大きさが良く伝わりました(#^^#)
でも、本当にお洋服難しいですよね
うちの仔も同が長いので、市販の物は
つんつるてんです(>_<)

総一郎くん美味しそうに完食ですね(^O^)/
総一郎くんの表情かわいい(≧▽≦)
ぐりちゃんの笑顔も最高ですね(≧▽≦)
[ 2015/02/08 18:26 ] [ 編集 ]
初めまして。
お邪魔します^^
コメントどうもありがとうございました。

惣一郎くん、大きいのですね〜^^
ぐりちゃんと比べて大きいのだろうとは思っていましたが8キロですか。
でもモフモフで可愛い♪
ぐりちゃんもとっても可愛いですね^^

ご飯美味しそう♪
人もそのまま食べられちゃいそうですね。
[ 2015/02/08 08:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^^♪
> *ひめたんママちゃんさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

いや~皆さんに楽しんでいただけて、ある意味よかったです~(もうそう思うしかない( ;∀;))

箱から出した瞬間、小っちゃっ!!って思ったんですけど、一応着せてみよう(→無謀)としたら、首で寸止めでした(ノД`)・゜・。
腕入れようとしたら(→ますます無謀)、お洋服が破れそうだったので断念しました。

デカプーはほんと大変ですぅ(;´д`)トホホ

いつかみなさんにペアルックをお見せしますよ(≧▽≦)!!

[ 2015/02/08 01:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *★すももママ★さま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

今まで、ことごとくサイズが合わなかったので、冬は自前の毛を伸ばして、お洋服は着せなかったんです。

でも、せっかく2匹になったんだし、私もすももちゃん達みたいにみんなでお揃いにした~い!!って思って・・・。

XLでもメーカーや洋服によっても全然違うんですよね。(ちゃんと1回1回計測しろってww)

皆さんに必死に言い訳してるんですけど(汗)、お正月の袴はXLで大丈夫だったんです( ;∀;)

オーダーか~夢だな~おとーさんに怒られそうだなぁ(;^ω^)こそっとやっちゃおうかな。

いつか必ずやリベンジを・・・(≧◇≦)!!
[ 2015/02/08 01:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

コメントありがとうございます♪

そうでしょう~GJでしょ~(自虐か!)( ;∀;)

XLがこんなに小さいとは思いませんでした。どんな8キロだよ~。

言い訳させていただくと、お正月の袴はXLで大丈夫だったんですよ~(>_<)

毛が長いので、中型犬すら超えてるのかもしれませんよね・・・(ーー;)

もうこれ何回目~!!ってくらいのボツなんですよ。

だから今までは自前の毛を伸ばしてお洋服は着せなかったんです。

でも、お揃いが諦められない・・・(´;ω;`)ウゥゥ
[ 2015/02/08 00:52 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
(≧ε≦; )プッ
ごめ~ん惣一郎君!
つんつるてんがはるかに想像を超えてて
笑っちゃったよぉ~~(≧◇≦)

いつもニコニコかわいい笑顔の惣一郎君♪
ぐりちゃんもおちりプリっとジャンプ姿が
かわいいねっヽ(^o^)丿

ママのお手製ご飯♪
ほんとーに美味しいんだねぇ~♪♪
惣一郎君のうみゃ~いお顔サイコーヽ(^o^)丿


ハダかんぼのフワフワ惣一郎君もかわいいけど
ぐりちゃんとのペアルック☆
いつか見れるといいですね(^^♪

[ 2015/02/08 00:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

コメントありがとうございました(*^_^*)

ほんと、(;´д`)トホホです~。
お正月用の袴とかはXLで良かったので、これも大丈夫かと甘く見てました(ーー;)
おとーさんは簡単に「自分で作ればいいじゃん!」って言うんですよ。それが出来ればこんな散財しないわよぉ~(ノД`)・゜・。

惣一郎は炒めた方がスープ物より好きなんですよね。
今日は珍しくマテが出来ませんでした(;^ω^)
うちの体重計にはデカくて乗れないのが悩みどころです・・・。抱っこで計るか( ;∀;)
[ 2015/02/08 00:46 ] [ 編集 ]
ふふ^m^
つんつるてんのお洋服を着てる写真、
むっちゃカワイイんですけど~♡
ふわふわコートだから、
お洋服なくってもステキだけど
やっぱり多頭的には、おソロは着せたいですよね!
リベンジで そうぐりちゃん のおソロ姿
楽しみにしてますね^^
オーダーとかの方が、大幅にサイズが狂う事は
少ないのかな??

兄妹で楽しそうに遊んでて
本当にカワイイです!!
仲良しですね^^
[ 2015/02/08 00:26 ] [ 編集 ]
す、すみません・・・不謹慎というか、申し訳ないのですが、最初の惣一郎くんの写真・・・思わず噴きました。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

す、スヌードのようになってる感じでしょうか?

我が家もまだお揃いの洋服、1着しかないんですがサイズが違うのでシェア出来ないのが悩みです。
メーカーによって、サイズも若干ずれがありますからね~。
ネタ的にはGJかとww(←フォローになってなくてすみません。)

いつか、そうぐりちゃんのペアルックが実現しますように><

[ 2015/02/07 23:06 ] [ 編集 ]
お揃いのお洋服可愛い~♡
でも、惣一郎くんのつんつるてん!!
ビックリしました(o゚Д゚ノ)ノ
お洋服って実際に手に取って見ないとサイズ感とか分からないですよね~(ノ_・,)
今回は残念でしたが、またリベンジして下さいね☆

惣一郎くんのご飯美味しそう♪
フードボウルも骨型で可愛いですね♡
[ 2015/02/07 22:20 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

