そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

元気よすぎ!!







今年の目標はブログの毎日更新だ~と思っていたのに、事故のときも含めてまたもや昨日休んでしまった・・・

昨日更新しようと思ったら、パソコンが故障していたのです

一応スマホからコメントのお返事は出来たのですが(出来るって初めて知った)、おとーさんに直してもらえたものの、何時間もかかってしまい、更新断念しました

また今日から頑張ります



先日の夜のこと

「投げて」 自分でおもちゃ持ってきました。
IMG_4492_convert_20150206194015.jpg

行っくよ~~
IMG_4487_convert_20150206195039.jpg

「とうっっっ
IMG_4513_convert_20150206194941.jpg

「あががが」
IMG_4491_convert_20150206195020.jpg

「ていやっっ
IMG_4506_convert_20150206194958.jpg

空中戦は惣一郎の独壇場です

デカプーだからね
IMG_4476_convert_20150206195145.jpg

「あたしにちょうだいよっ

着地したらぐりが黙ってません
IMG_4466_convert_20150206195202.jpg

「やだボクが取ったんだもん
IMG_4467_convert_20150206195549.jpg

「ぐぬぬぬ、これで届かないだろっ
IMG_4471_convert_20150206200218.jpg

「届いちゃうもんね~
IMG_4470_convert_20150206200245.jpg

あららら・・・
IMG_4475_convert_20150206200335.jpg

「これぐりの誰にも渡さないんだから
IMG_4516_convert_20150206200552.jpg

「おかーさん、助けて・・・
IMG_4519_convert_20150206200753.jpg

いつものことながら、惣一郎はぐりに勝てません

しょぼーんとしているのを見ると可哀想にはなりますが、基本2匹におまかせで、手出しはしません。

惣一郎には他のおもちゃをあげるんですけど、そうするとまたぐりが奪いに来てケンカになるというエンドレス状態になります

元気がいいのは嬉しいんですけど、もうちょっと落ち着いてほしいな~


最後に本日のご飯を
IMG_4674_convert_20150206214712.jpg
お留守番時にちょっと吐いていたので、胃を保護できるように大根や犬用ミルクを入れて鱈のシチューにしました。
三つ葉、里芋、ブロッコリーなどお野菜もたくさんです

アレルギー症状として惣一郎はよく吐くのですが、手作りと療法食は症状をみて先生と相談しながら続けて行きたいです。





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *鍵コメさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~ぐりがこんなにお転婆なのは今だけで、2~3年もしたら落ち着いてくると思いたいです(≧◇≦)!

一番最初ブリーダーさんから引き取るとき、「この子は気が強いから・・・」って仰ってた意味が今はよくわかりますよ(;^ω^)

惣一郎がのんびりマイペースなパピーだったので、差が激しいですね。

きっと何年経ってもぐりが強いのは変わらないんでしょうね(^_^;)
[ 2015/02/07 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *かずちゃんさま*

コメントありがとうございます(*^-^*)

でしょでしょでしょ~!!なぽりたんくんと惣一郎、なんか似てるでしょ~(≧▽≦)
ずっと思ってたんですよ~。雰囲気とか動きとか。この間の走り方も似てたし♡
ほんわかしてるんですよね、なぽりたんくんも惣一郎も( *´艸`)♡

そうなんです、惣一郎、8キロになっちゃったんです(>_<)
500グラムダイエット目標なんですけど、よく考えたらペットボトル1本分なんですよね・・・よく考えなくてもわかるって話なんですけど、結構な重さなんだな~って。頑張らないと(`・ω・´)!!
[ 2015/02/07 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *くぅちんママさま*

いつもコメントありがとうございます♪

惣一郎はデカプーなので、思いもよらないところまでジャンプするんですよ~。

棚の上の物にも届くので、いたずらも数知れず・・・(>_<)

いつもぐりに取られっぱなしで、しょぼーーーーんとして、しばらく呆然としてるんですよ(;^ω^)
[ 2015/02/07 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

なかなか皆さんに強い惣一郎をお見せできなくて情けなや~(ノД`)・゜・。
でも、惣一郎がぐりに本気出しちゃったら、ぐりが怪我しそうだから難しいな~と思ったり・・・。
2匹になると、力関係は難しいですね~(>_<)

あゆみんさんもいつも手作りご飯頑張っていらっしゃいますよね(*´▽`*)
大変なこともありますけど、喜んで食べてくれるので嬉しいですよね♪
[ 2015/02/07 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます♪

惣一郎はデカくて重いので、突進して来られると、私もよろけるくらいですよ(;^ω^)
アレルギー結構ひどくって、37品目もあるので、食べ物も植物もあれこれ気を付けないといけないんです。
ご飯もドッグフードは病院の療法食3種類くらいしか食べられるものがないので、高いんですけど、しょうがないんですよね~(>_<)
手作りだけでは摂取出来ない栄養素があるから、100%手作りよりもドッグフードMIXにするように言われています。

りりぃちゃん、ぐりに似てるんだ~(●´ω`●)
ぐりを見ていると、ジャイアンの「俺のものは俺のもの、お前のものも俺のもの」って言葉が頭に浮かびます・・・。お転婆で、わがままで、やきもち焼きで、困ったちゃんですよ(ノД`)・゜・。
うちの惣一郎も、怒って「うぅ~」って言いながらも譲ってますね。
惣一郎のストレスにならないか心配になることもたびたび・・・(;_;)
[ 2015/02/07 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます♪

チョコちゃんはおもちゃ争いは強いんですよね!
うちの惣一郎は取られそうになるとすぐに引いて離しちゃうんですよね(;^ω^)
たまには男らしいところも見せてほしいですよね!

ぐりは自分のおもちゃは絶対に惣一郎に譲ることはなくて、惣一郎が近づいただけで、「ガルルル」ってうなるんですよ~(ノД`)・゜・。あんな小さな可愛い顔(親ばか)から信じられない声出すんですよ(゚Д゚;)
あと数年はお転婆も仕方ないかな~とあきらめてますけど・・・(^_^;)
[ 2015/02/07 20:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/07 19:39 ] [ 編集 ]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

惣一郎くん すごいジャンプですね~(*゚▽゚*)カッコイイ☆
仕草が なぽりたんとソックリすぎますぅぅぅ(*≧m≦*)プププw
ぐりちゃんと仲良く遊んでね~♪♪

愛情いっぱいのゴハン❤美味しそう(^¬^)ジュル...
惣一郎くん 8㎏あるのですね~
手作りゴハンもダイエットも大変だけどp(´⌒`q)Fight☆

[ 2015/02/07 16:33 ] [ 編集 ]
惣一郎君のジャンプ凄いね~。
ぐりちゃんに取られちゃった後の
喪失感のお顔が…(笑)
[ 2015/02/07 16:17 ] [ 編集 ]
惣一郎くんのジャンプ、相変わらずダイナミックで素敵です♪笑
空中戦では負けない惣一郎くんが、地上戦ではぐりちゃんに歯が立ちませんね…( ノω-、)クスン
やっぱり、ぐりちゃんは強い!!
惣一郎くん頑張れ(*ノ´□`)ノガンバレェ
いつか地上戦でも互角に戦う姿が見たいです☆

惣一郎くんのご飯美味しそう♪
愛情たっぷりご飯でダイエットも頑張ってね☆
[ 2015/02/07 15:16 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、すごーい!!…(´Д`驚)…!!
ジャンプ力、半端ないですね!!すごい躍動感。

そして、ぐりちゃんwうちのリリィと同じです。
うちもネルがいつもおもちゃを取られ、可哀想なんでそのあとに別のおもちゃで遊んであげているとリリィがまた奪い去って行きます・・・。

母と私、2人いるのにネルが私の所で寝ているとリリィが邪魔をし、ネルが怒りながらも譲る感じです。
反対もしかり・・・。

よっぽど激しいケンカ以外は放っておきますが、仲がいいのか悪いのかよくわからないです。

惣一郎くん、アレルギー体質だったんですね!
友達のワンコが皮膚が弱くて、食事もシャンプーもちょっとお高いものにしているので大変そうです。
[ 2015/02/07 13:47 ] [ 編集 ]
やはり、面白いですね惣一郎の行動(#^^#)
ますますファンになります(≧▽≦)かわいい

おもちゃの取り合いはうちとは反対ですね
うちは、チョコが絶対に離しませんね(#^^#)

ぐりちゃんも可愛い(≧▽≦)おもちゃを離さない姿
先にぐりちゃんが持ってたもんね(#^^#)
ぐりちゃんのものだよね(#^^#)

[ 2015/02/07 10:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

そうなんです、惣一郎は37品目もアレルギーがあるんです。お米やトウモロコシ、大豆などことごとくアレルギーで、市販のドッグフードは食べられないんですよ(>_<)
パピーの時からすぐに吐くので、食事は一番の悩みです・・・。
吐いてばかりいたけど、こんなに大きくなったんですけどね(;^ω^)(笑い事じゃないんですけど)

小っちゃくて華奢で可愛いのあちゃんに慣れていると思うので、惣一郎の抱っこは腰抜かすかも(≧◇≦)
たぶん3倍くらいありますから・・・。
ぐりはやんちゃぶりが半端ないです(ノД`)・゜・。
[ 2015/02/07 00:15 ] [ 編集 ]
惣一郎くんは、アレルギー体質だったんですね(-_-;)
ぶるんさんの愛情のこもった手作りで、改善できたらいいですね☆

宙に浮いている惣一郎くんをキャッチしてみたくなりました
(笑)
着地したら黙っていないぐりちゃんのポーズは、まるで人間の赤ちゃんですね♡

[ 2015/02/06 22:40 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

