

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

芝生だらけ(×_×)


      2015/02/04 22:00 そうぐり日記 Category:お散歩





今日はどんより曇りで、河川敷は風もあったので惣一郎の毛は割れまくり

IMG_4608_convert_20150204211759.jpg

お、どうした
IMG_4609_convert_20150204211815.jpg

目つき悪いぞぉ
IMG_4610_convert_20150204211843.jpg

あぁ、またワチャワチャ始まっちゃった
IMG_4623_convert_20150204212340.jpg

ぐりの顔がすざましい女の子でしょ~
IMG_4627_convert_20150204212403.jpg

リードぐっちゃぐちゃだよぉ
IMG_4625_convert_20150204212546.jpg

ぐりの目
IMG_4629_convert_20150204212605.jpg

惣一郎~、何をしたいのぉ
IMG_4630_convert_20150204212621.jpg

何事もなかったようにまた歩き出すそうぐり

ぐりの後ろ足
IMG_4645_convert_20150204212716.jpg

「え
IMG_4646_convert_20150204212745.jpg
私呼んでませんよ~

せっかくブラッシングして行ったのに、芝生だらけになっちゃって、帰ってからが大変でした

でも、楽しかったならまぁいっか





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *店長ママさま*

コメントありがとうございます♪

そうですね~、すごく激しいんですよ~(;^ω^)
ごろんごろん転げまわりながら暴れまくるので、草まみれです(>_<)

私は1日3回くらいはブラッシングしてますが、気は長くないですよ~。
面倒くさくならないようにスリッカーはいつもすぐ手に取れるところに出しっぱなしにしてます。なでなでしてるついでにブラッシングとか。今は慣れちゃいましたね(*^-^*)

もっと綺麗にモコモコフワフワに出来るといいんですけどね~☆
[ 2015/02/06 19:21 ] [ 編集 ]
激しいですね~(^▽^;)
2ワンにはいい運動なんだね
そしてブラッシングご苦労様でした
惣ちゃんは毛が長そうだから芝も絡まっちゃうんだ
気が長くなきゃイヤになりそう
[ 2015/02/06 18:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *さあんチャキじじさま*

コメントありがとうございます(*^^*)

パピヨンちゃんの訪問は初めてで、とっても嬉しいです♪
チャキちゃん、すごく綺麗な毛並みで、モデルさんもばっちりですね(^^)v

うちの2匹もチャキちゃんみたいには大人しくお利口さんになる日が来るなんて信じられないくらい今は暴れまくりです(^o^;)

これからもよろしくお願いします☆
[ 2015/02/05 22:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

コメントありがとうございます(*^^*)

ぐりの傷口は、今は赤みも減って、綺麗になってきましたが、抜糸前は傷口が開くんじゃないかと思うくらい暴れまくってたので、ヒヤヒヤものでした(>_<)
もう必要はないかもしれませんが、まだ腹巻きさせてます(^_^;)
そう言えばりんくちゃんが寝てるところにぐりちゃんが
おもちゃ持って行って待ちくたびれて寝てましたよね♪
遊びたいんだよね、ぐりちゃんは(*´ω`*)
うちも家ではゆっくりしたい惣一郎にぐりが絡んでますよ( ノД`)…気が強いんですよねぇ。
[ 2015/02/05 22:44 ] [ 編集 ]
さあんチャキじじブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
そうぐりちゃんも、ぐりちゃんも 元気はつらつですね。
まだ やんちゃ盛りだから、しようがないですね。
人間と同じで、もうしばらくすると、落ち着いてきますよ。
[ 2015/02/05 22:10 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃんはお散歩行ってもワチャワチャ!楽しそうだねぇ。
うちは家のなかではウーウー追っかけあい
今はぐりのほうが遊びたくてはりんくは4さいになったからかあまり付き合いきれないようになってきたかなあ…
最近はりんくが逃げてるよ(^_^)
しかしぐりちゃん。お顔が必死になってる(^_^)可愛いね~♡
もう傷口がきになるくらい後ろ足が(>_<)
大丈夫かな?元気が一番だね!
[ 2015/02/05 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
〉*あんずさま*

いつもコメントありがとうございます(*´∀`)♪

仲がいいんだか悪いんだかわからない2匹です(^_^;)

先日狂犬病注射を2匹とも打った時、ぐりは自分の注射はへっちゃら無反応なのに、惣一郎が打つ番になって惣一郎が少し鳴いたら、ぐりがすごく鳴き出したんですよ。
やっぱりぐりにとっては惣一郎は大事な家族なんだなぁって感じた瞬間です(о´∀`о)

私も周りの反対を説得しての多頭飼いなんです。どうしても2匹が良かったので。大変ですけど、最高です!!
ももちゃんにも兄弟?姉妹?できるかな♪ヽ(´▽`)/
[ 2015/02/05 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *くぅちんママさま*

コメントありがとうございます(*´∀`)♪

ふふ、ぐりの後ろ足、カエルみたいにぴょこぴょこですよね♪
必死に惣一郎に追い付こうと走ってるんですよ(´∇`)

私が寒くてぶるぶる震えてても、2匹は舌出してヘェーヘェー言いながら走り回ってます♪ワンコってすごいですよね(*^▽^*)
[ 2015/02/05 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*´∀`)

妖怪人間ベラ…わかりますぅ~(*≧∀≦*)
うちもいつもぐりが歯剥き出しで、可愛いトイプードルとは思えないグロさですよ(|| ゜Д゜)
ぐりは全く引かないので、結局惣一郎が引いてしょんぼりなんですよね( ノД`)…

チョコちゃん、元気そうで安心しました~(^_^)v
ゆっくり休んで元気いっぱいで帰って来て欲しいですね♪
[ 2015/02/05 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*鍵コメさま*

ありがとうございます(*´∀`)♪

こんな拙いブログで良かったらもちろんどうぞ~(#^.^#)

私もよろしくお願いいたします(〃⌒ー⌒〃)ゞ
[ 2015/02/05 20:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
〉*マロ太さま*

いつもコメントありがとうございます(*^^*)

惣一郎も毛の中にひどいときは小石が入ってますよ(。>д<)足先の毛もすぐに灰色になっちゃうし、ぐりの何倍も手がかかります(^_^;)

フードボール、オススメですよ~。惣一郎は耳毛伸ばしてますけど、スヌード使ったことないんです。このフードボールで汚れたことないです。でも、お顔の小さい子だとまた違うかもしれません。惣一郎は顔もデカいのでちょうど幅がぴったりなんです…(^o^;)

ペット用品ってほんと何でも高くって、お財布に響きますよね…(/_;)/~~
[ 2015/02/05 20:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
〉*もんちゅちゅさま*

コメントありがとうございます(*´∀`)♪
もんちゅちゅさんとゆきちゃんの元気が出て、本当に嬉しいです("⌒∇⌒")

ゆきちゃんもとっても毛が長いし、綺麗だから、風が強いと大変そうですね(^_^;)
惣一郎もすぐに足先が灰色になっちゃいますよ。

ぐりは本当にびっくりするくらい元気で、すっかり惣一郎よりも強くなってますよ(;´д`)
いつかゆきちゃんみたいにおしとやかになれる日が来るのかしら…┐('~`;)┌
[ 2015/02/05 20:21 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃん、とっても仲良しだね(^-^)
あははっ^^リードが・・・
二人で遊べてとっても楽しそう♪
風なんかへっちゃらだ(*^_^*)
憧れちゃうな~ 多頭飼い♪


ぐりちゃんもいっぱい走れるようになって良かったね!(^^)!
[ 2015/02/05 15:43 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん復活ですね。
2ワン一緒なら寒さなんてへっちゃらさ~
という感じですね。ふふふ( *´艸`)
ぐりちゃんの後ろ足のぴょーんな姿が
可愛い~面白い~。(笑)
[ 2015/02/05 14:42 ] [ 編集 ]
うちのアンも怒ったら妖怪人間ベラみたいな顔になり
とても、怖いです(>_<)なのでいつもチョコビビりまくりです(笑)

惣一郎くんフワフワだから、風の強さが分かりますね
しかし、子供たちは風も何のそので子供は風の子ですね(^^♪
喧嘩しながらも仲が良いそうぐりちゃん
可愛い(≧▽≦)です
[ 2015/02/05 11:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/05 09:39 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、元気になって良かったですね。
エリカラも取れたし、すごく楽しそうww

うちの2わんもよくリードが絡まって大変なことになりますA´ε`;)゚・゚
うちはネルの方はあまり汚れないんですが、リリィはしょっちゅうゴミ付けて帰ってきます。
なんでかな~?謎。

惣一郎くんが使っているフードボール。私もほしいんですがまだ迷ってます。
耳の毛が汚れないのはいいですよね。スヌード使ってますが、たまに面倒だなと思ったり・・・。
我が家もフード少なめであとは野菜を煮たのをあげているので、どうしても耳が入るとスープに浸かってしまうんですよね。
あと、早食いなんでそれも防止したいし。
ああ、またお財布から諭吉様が飛んでいく~。
[ 2015/02/05 09:37 ] [ 編集 ]
惣一郎くんはモフモフぶりが半端ないから
風が吹くとエライことになりますね(笑)。
ぐりちゃん、術後なのに元気だなあ。
何だかもうすっかりいつもと同じに見えます。
小さくても元気なぐりちゃん、
惣一郎くんと遊ぶのが楽しくて仕方ないんでしょうね。
……枯れた芝生って、結構毛に絡みつくんですよね。
ぶるんさまはお疲れさまでした。
[ 2015/02/05 02:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます~♪

うちのそうぐりは歩くだけじゃないんですよ~ごろんごろん転げまわるのです・・・(ノД`)・゜・。

ぐりは毛も短いし、ロンパースのおかげでたいしたことないのですが、約10センチも毛がある惣一郎は、ひどい時は中から小石が出て来ます(゚д゚)!

ほんと、楽しければいっか~って思っちゃうくらい楽しそうなので、ブラッシング頑張らなくっちゃね(^_-)-☆

仲はいいんだか悪いんだかわかんないなぁ(;^ω^)
[ 2015/02/04 23:51 ] [ 編集 ]
そうぐりちゃんは本当に仲が良いですね♪
ワチャワチャしている姿、息がピッタリで見ていてニコニコ笑顔になります(v´∀`*)
芝生の上を歩くと、帰ってからのブラッシングが大変ですが、楽しそうに遊んでいる姿を見ちゃうと、そんなことへっちゃらになっちゃいますよね♪
[ 2015/02/04 22:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

