ちょこっとジャンボちゃん♪


      2015/02/03 21:40 そうぐり日記 Category:お散歩





今日もいいお天気で、河川敷へお散歩へ
IMG_4557_convert_20150203203847.jpg

気持ちいいね~
IMG_4552_convert_20150203203928.jpg

るんる~ん
IMG_4547_convert_20150203204001.jpg

また会えたよ~
IMG_4561_convert_20150203204056.jpg

もう皆さんお馴染み、惣一郎の双子のジャンボちゃんで~す

今日はお散歩終わって帰ったところを私が連絡しちゃったので(ごめんね)、今回は挨拶だけで~す
IMG_4563_convert_20150203204140.jpg

双子をMIXしたら飼い主でも区別つかな~い
IMG_4566_convert_20150203204227.jpg

ジャンボちゃんはいつもながらぐりチェ~~~ック
IMG_4575_convert_20150203204313.jpg

美人の彼女さんになでなでしてもらってご満悦の惣一郎
IMG_4590_convert_20150203204413.jpg

そばを離れないなんて、惣一郎もなかなかスケベね
IMG_4587_convert_20150203204447.jpg

最後にジャンボちゃんの変顔を・・・
IMG_4593_convert_20150203204833.jpg
顔が丸いとクルクル回ってるように見えるね

今度は走り回って一緒に遊びたいね~
IMG_4550_convert_20150203204940.jpg





話変わって昨日お話した惣一郎のダイエット、ドッグフードと手作りのMIXで頑張りたいと思います

ドッグフードは今までの半分、小アジのすり身に白菜、しめじ、えのき、ブロッコリーの芯、サツマイモを一緒に煮て、スープごとかけてます。
IMG_4523_convert_20150203211820.jpg

やっぱり手作りにすると食いつきが全然違うんですよね~

このたれ耳用の器いいですよ~スープのご飯でも、耳が汚れません
IMG_4527_convert_20150203211853.jpg

いつもの何倍も早く完食です
IMG_4528_convert_20150203211916.jpg

しばらくは野菜多めでかさまししてダイエットしていきたいです。

それなら惣一郎も満足を得られながらダイエットできますからね

頑張らなくっちゃ





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*のあままさま*

コメントありがとうございます(*^_^*)

すみませ~ん、ジャンボちゃんの変顔、分りにくかったですね(;^ω^)
まん丸だからフクロウみたいになってるんですよね。表現がいたりませんでした(;´∀`)

惣一郎はひどいアレルギーで(37品目)、ドッグフードは市販のものは食べられず、病院の療法食数品だけしか食べられるものがないんです(;_;)デカいんですけど、食も細いし、すぐに吐くし、何とか食事を楽しんでもらいたいと思って、去年はずっと手作りしてたんです。症状の悪化もあってしばらく療法食のみとなっていましたが、ダイエットするべく手作りとMIXすることにしました。
手作りは大変なこともありますが、すごく食いつきがよくて、喜び方が全然違うんですよ♪それを見たら頑張れるんです(●´ω`●)
[ 2015/02/04 21:39 ] [ 編集 ]
ジャンボちゃんの変顔☆ 把握するのに時間がかかってしまった・・・(^-^;
見事な横向きだったんですね! これはスゴイ!!

惣一郎くんの手作りご飯☆ これは、本格的です。
ちょっと私もまねっこしてみようかな!
[ 2015/02/04 21:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~、うちのそうぐり、ジャンボちゃん見つけたら、すごいグイグイ引っ張って走って行ったんですよ~(≧▽≦)!
やっぱり嬉しいのかな~♪
一番喜んでるのは私かもしれませんが・・・(;^ω^)
惣一郎のミニチュアって感じでとっても可愛いんですよ♡

たれ耳用の器いいですよ。惣一郎は耳毛長いですけど、スヌード使ったことないんです。これなら耳がご飯につかないようになっているので、スープ物の時はこの器ばかりです♪
ぷぅちゃんはまだ小さいから器に入っちゃいそうですけど( *´艸`)
[ 2015/02/04 21:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *すももママさま*

キャ~コメント頂けるなんて感激です~(≧▽≦)

ブログを始める前から拝見させて頂いているんですが、いつもすごく綺麗にお手入れされているので、3ワンちゃんともキラッキラしてるんですよね☆

同じ九州なので、いつか福岡に行った時にはどこどこのお店に行きたいな~とか参考にさせていただいてます♪

大きい子が好きと言って頂いて、とっても嬉しいです~(*´▽`*)
デカすぎて、トイプードルじゃない!って言われたこともありますので、そうやって言っていただけるなんて幸せです♡
ほんと、大きくても小さくても可愛い我が子ですもの(親ばかですけど)(●´ω`●)

私はブログ超初心者なので、ランキング上位(それも1位ですよ~!!)の方々のブログは本当に勉強になりますφ(..)メモメモ

これからもぜひぜひよろしくお願いします(*^_^*)♪
[ 2015/02/04 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

ジャンボちゃんはニアミスが数回あったので、ようやく会えたんですよ~♪

惣一郎は兄弟とはわかっていないような気がするんですけど、何より私がジャンボちゃんファンなので会いたいんですよね( *´艸`)♡

惣一郎のダイエット、頑張らないとデカプー通り越してデブプーになっちゃいますので、何としても500グラムは落としたいです~(ノД`)・゜・。

チョコちゃんアンちゃんみたいにスリムにならないと~(≧▽≦)!
[ 2015/02/04 20:37 ] [ 編集 ]
ジャンボちゃんだ~♡
そうぐりちゃんもジャンボちゃんに会えて嬉しそうですね♪
惣一郎くんのスケベな笑顔に笑っちゃいました( 艸`*)ププッ
また一緒にランラン出来たら良いね☆

惣一郎くんのご飯も美味しそう♪
かさましご飯なら、惣一郎くんもストレス無くダイエットできますね(v´∀`*) イエーイ♪
たれ耳用の器ってあるのですね!!
これならスヌード苦手な子でも大丈夫ですね♪
[ 2015/02/04 19:11 ] [ 編集 ]
こんにちわ~
昨日は拍手欄から、ありがとうございました^^

ハイ、惣一郎くんの8キロの記事に惹かれ
遊びに来ちゃいました^m^

ちなみにワタシ、大きい子 大好きなんです♡
惣一郎くん、ふわふわモコモコ~!
カワイイなぁ♡♡
リアルぬいぐるみ みたいですよね^^
双子のジャンボちゃんもかわいい!
あぁ… 埋もれたーい…♡

今はなんだか 小さい=カワイイ みたいな
変な流れ(流行??)があるようですが、
大きくても小さくてもかわいい子はカワイイです♡
カワイイ惣一郎くんとぐりちゃんの様子、
また拝見しに遊びに寄らせてくださいね^^

ブログを読んでくださってるとの事で、
ありがとうございます♡
今は とふぃこむちゃん(@みわりんさん) が
お休み中だから、繰り上げでランキングは
上がってるだけなんですよー(笑)

ではでは、また遊びに来まーす♪
[ 2015/02/04 10:16 ] [ 編集 ]
惣一郎君ジャンボちゃんに逢えてヨカッタね(^O^)/
本当にジャンボちゃんクルクルと
回転してるように見えますね(^^♪

やはり、惣一郎の笑顔💛最高ですね可愛い(≧▽≦)
ぶるんさん頑張ってね(^O^)/
惣一郎うまうま美味しかったね(*^▽^*)
いっぱい食べて、ぐりちゃんといっぱい遊んで
ダイエット頑張ってね(^O^)/
[ 2015/02/04 08:52 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る