そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

8キロ(゚д゚)!!!


      2015/02/02 21:18 そうぐり日記 Category:成長記録





昨日の夜のこと・・・

病院から帰って、まだエリカラ付いてたらぐりのイヤイヤが始まりました
IMG_4393_convert_20150202202216.jpg

女の子にあるまじきお股ぱっかーーーん
お猿みたいです
IMG_4390_convert_20150202202308.jpg

惣一郎も不思議そうに近寄ります
IMG_4395_convert_20150202202358.jpg

その後拗ねて寝ちゃいました
こんなに曲がってよく平気だな~
IMG_4410_convert_20150202202702.jpg

ということで、本日めでたくエリカラ取れました
IMG_4413_convert_20150202202740.jpg
ぐりは傷口を舐めるので、腹巻はつけたままです。

ロンパースはやっぱり可愛いなぁ
IMG_4433_convert_20150202203048.jpg


昨日、病院で衝撃の事実が判明したので、皆さんにご報告したいと思います(え?タイトルでばれてる?)
IMG_4431_convert_20150202203248.jpg

惣一郎、8キロになりました
IMG_4427_convert_20150202203212.jpg

今回はさすがに成長というより、おデブになったみたいです
IMG_4428_convert_20150202203228.jpg

手作り食をやめてドッグフードの療法食(惣一郎は37品目アレルギー)にして2か月余り・・・どうやらカロリーが高かったみたいです
IMG_4435_convert_20150202203314.jpg

しばらくは量を減らすか、手作り食とミックスしてダイエットしなきゃ

惣一郎の体格だと、7キロはあっていいようなので、500グラムほど目安に減らしたいです




今日は写真と文章が違ってごめんなさい





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(14)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

1か月のエリカラは大変ですね(>_<)
のあちゃん、本当によく頑張ったんですね!

うちの暴れん坊は自分で取ろうとする困ったちゃんなんですよ~。

うちは2匹ともほとんどへそ天しないので、わ!珍しい!と思って思わず撮りました♪

のあちゃんみたいなかわいこちゃんのへそ天ってたまらなく可愛いだろうなぁ( *´艸`)♡
[ 2015/02/03 22:08 ] [ 編集 ]
のあもへそ天ポーズ、得意ですよ~♡
冬場は寒いからあんまりしないかな!

ぐりちゃん、うっとおしいエリカラとれて良かったね☆
あれは、見ている方も辛いですよね(-_-;)
のあは、白内障の術後1か月付けていましたが、あのときはこちらの方が辛かったです・・・
のあ本人は、付けているのが当たり前になっていたんでしょうけどね(;^ω^)

惣一郎くん、おばちゃんとダイエット頑張りましょう~(*´ω`)
[ 2015/02/03 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *puuさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

うちの2匹はほとんどへそ天しないのですが、余程エリカラがストレスなのか、イヤイヤクネクネしてエリカラ外そうとしてましたよ(;^ω^)ほんと、目が離せないです(>_<)

惣一郎はさすがに8キロはデカすぎるので、おデブは解消しないといけませんよね!
ダイエット頑張ります~(≧▽≦)
[ 2015/02/03 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

コメントありがとうございます(*^_^*)

普通よりは早かったとはいえ、1週間も付けてればストレス溜まりますよね。

ようやく取れて、思いっきり走り回ってます♪あ、それはいつもか(≧▽≦)

惣一郎、さすがに8キロはデカすぎです・・・。私の腕も限界ですよ(ーー;)

頑張ってダイエットしていきます(^_-)-☆
[ 2015/02/03 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

惣一郎はアレルギー症状がひどかったので、この冬に入ってから先生の指示で手作り食止めて療法食のみになってたんです。でも、ちゃんとカロリーのことまで考えてなく、今まで通りの量をあげていたので太っちゃったみたいです(>_<)療法食というだけあって、カロリーも高いのかな・・・。
しばらくは手作りMIXで野菜多めでかさまししてダイエットさせたいと思います(`・ω・´)

チョコちゃんとアンちゃんも手作りMIXなんですね。手作りは大変なこともありますが、食いつきが全然違うんですよね。満足なお顔見たら、やる気もアップしますよね(≧▽≦)
[ 2015/02/03 20:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

こまめにコメント頂いて、恐縮ですっ(≧▽≦)

惣一郎、いつも中型犬サイズ買ってます(;^ω^)
ぐりとお洋服もなかなかサイズがなくってお揃いにできないんですよ~。

今までは成長が止まらなくて、どんどんデカプー街道まっしぐらだったんですが、今回は先生からも太った!!って言われちゃいました(>_<)ドッグフードはカロリー高いんだなぁ。
しばらくは手作りで野菜多めでダイエット頑張ります(^_-)-☆

ネルちゃんは食いしん坊なんですよね♡一緒にダイエット頑張りましょうね(●´ω`●)
[ 2015/02/03 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

ふぅちゃん、へそ天するんですか?イメージ違うけど、ほら、撫でなさいよっていうSの部分は妙に納得♡
ショーンさんはそれがたまらないんですものね( *´艸`)♡

うちの2匹はほとんどへそ天しないんですよ。ぐりのもほとんど見たことないので、余程エリカラがストレスだったのかな。自分で外そうとしてましたよ(;^ω^)

惣一郎は、以前の7.5キロくらいが適正体重みたいなので、ダイエット頑張ります!
以前ショーンさんに教えて頂いたように、キャベツなどの野菜でかさましして満足感はなくさないようにダイエットさせてあげたいです(*^_^*)
[ 2015/02/03 19:55 ] [ 編集 ]
タイトルでバレてました♡笑
8キロになったんですね〜〜
惣一郎くん、ダイエット頑張れ〜\(^^)/
ぐりちゃん、エリカラとれて
良かったですね〜〜(^^)
拗ねて寝るなんて可愛すぎます!笑
[ 2015/02/03 18:19 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんエリカラから解放されて良かったね(*^_^*)
いっぱいいっぱい遊べるね♪

惣一郎くん、ダイエットですか・・・
頑張れ~!(^o^)/
[ 2015/02/03 13:38 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんエリカラからの解放ヨカッタね(^O^)/
ぐりちゃんのへそ天を傍で見てる惣一郎君の
姿も良いですね?恥ずかしく
ないのって言ってる感じが良いです(#^^#)

惣一郎くん8kgなんですね(*_*)
私も手作りとフードをMIXしています
食事のバランス難しいですよね(>_<)
惣一郎君の場合アレルギーもあるから大変だけど
ぶるんさん・惣一郎ダイエット頑張ってね(^O^)/
[ 2015/02/03 11:29 ] [ 編集 ]
こんばんはw
おおう、乙女のあられもないお姿。(〃ノωノ)

褒めて~撫でて~♪って感じですかね?
エリカラから解放されて良かったですねーww

惣一郎くん・・・8キロ!!Σ(; ゚Д゚)
うちの里子に出した子も7キロの子がいるんですが、ちゅ・・・中型犬?( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

ダイエット、大変ですががんばってください。
うちのネルもあと200グラムくらい落とさないといけないので、お互いに頑張りましょうww
[ 2015/02/03 00:17 ] [ 編集 ]
ショーンです
女の子にあるまじきお股ぱっかーーーんって
ふぅの得意ポーズでもあります
ほらほら、お腹を撫ぜなさいなって命令です
惣一郎くん、確かにウエストがないですね
ダイエットがんばれ!
[ 2015/02/02 23:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

コメントありがとうございます(*´▽`*)

8キロは、デカプーに慣れている私でもびっくりなので、皆さんはもっとびっくりされるでしょうね( ;∀;)

最近体重計ってなかった私の管理不足です(´;ω;`)ウゥゥ

病院の指示もあってドッグフードは止められないので、手作りで野菜をミックスしてダイエットさせていきたいと思います!

春にはほっそり惣一郎をお見せしますよ(≧▽≦)
[ 2015/02/02 22:53 ] [ 編集 ]
エリカラがいやいや~で拗ねて寝ちゃうぐりちゃん可愛いですね♡
無事にエリカラも取れて体が軽くなったかな?
これで益々、元気いっぱい遊べるね(v´∀`*) イエーイ♪
ロンパース姿って可愛いですよね♡
ぷぅにもロンパース着させたいです( ノω-、)クスン

そして衝撃の告白!!
惣一郎くん、8キロかぁ!!
まだまだ元気いっぱいだから安心ですが、今後のことを考えたら少しダイエットなんですね~
惣一郎くん、いっぱいぐりちゃんとお散歩してダイエットも頑張ってね(*ノ´□`)ノガンバレェ
[ 2015/02/02 22:26 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

