そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





チワワのチョコとコロン


      2014/11/16 23:29 そうぐり日記 Category:お散歩





今日はお休みだったので、実家に遊びに行きました。

実家には現在2匹のチワワがいます。

IMG_0374_convert_20141116225834.jpgチョコ7歳オス
IMG_0386_convert_20141116225944.jpgコロン5か月オス
IMG_0382_convert_20141116230209.jpg

最初はお互い匂いを嗅ぎあって挨拶していたけど、久しぶりに遊んだら怖がっちゃって逃げちゃいました。ぐりは遊びたいんだけど・・・。
IMG_0389_convert_20141116230049.jpg
コロンとぐりは1か月しか年齢が変わらないけど、すっかりぐりのほうが強くなっちゃいました。
ぐりは惣一郎よりも強いから仕方ないかな!?


コロンが泣いて逃げちゃって可哀想になったので、河川敷に散歩へ。

IMG_0390_convert_20141116230258.jpg

今日はどんより曇り空。

IMG_0393_convert_20141116230346.jpg

この2匹には天気はおかまいなしだよね~

IMG_0394_convert_20141116230442.jpg

デュアルドギーにも慣れてきて、2匹で楽しそうに走って遊んでると、 偶然私の知り合いに会いました。

IMG_0397_convert_20141116230534.jpg

ぐりは大きなワンちゃんでも自分から挨拶にいけるけど、惣一郎はこの時私にしがみついて後ろに隠れまくっていて、写真取れず・・・。ブロガー失格
ちなみにこのワンちゃんはメス、惣一郎はもちろんオス・・・。情けなっっっかなり笑われました・・・

この後近くの神社にいきました。
IMG_0401_convert_20141117021501.jpg
IMG_0404_convert_20141116230904.jpg

紅葉が少しはあるかな~と思いましたが、常緑樹ばかりで失敗七五三なんですね~小さい神社なので誰もいなかったけど・・・。

そのあと帰ってからシャンプーでしたが、それはまた明日・・・


今日のご飯です。

IMG_0371_convert_20141116233556.jpg

今日は豚肉です。メインの肉や魚は毎日出来るだけ変えるようにしています。惣一郎は肉はラムだけがアレルギーなので、その点では楽です。
あとはサツマイモ、しめじ、えのき、レタス、オートミールと炒めてドッグフード(アレルギー用)に混ぜてあげました。
今日も完食でした


ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
>*モップ母さま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)
惣一郎は7キロあるので、モップくんの倍くらいかな!?
抱っこすると人間の3歳児みたいって言われますね(・´з`・)
縦に抱っこすると私の腰下から顔がちょうど私の顔と同じ高さになります。(いつか写真アップしますね)ちなみに私は166センチ。
7キロまでOKのスリングも、肩紐が破れてきてます・・・。
身体は大きいのにビビりなので、よく笑われちゃいますけど、私にとっては可愛い子なので(親ばか失礼します^_^;)
ブラウンの子もいいですよ~。私もシルバー迷いました!シルバーも色の変化が面白いんですよね。
モップくんに妹か弟が出来るのも見てみたいです(^◇^)
またモップ母さんのブログにもお邪魔させてもらいます♪よろしくです♪
[ 2014/11/17 20:28 ] [ 編集 ]
先日は、コメントありがとうございました♪

私、大きい子大好きです^^
そして、ビビリちゃんも大好きです^^
惣一郎くん、ご実家のチワワちゃんたちは、大丈夫なんですね~

↓ ブラウンの子、私も気になります。
次の子は、ブラウンかシルバーか!(って、飼う予定ありませんが・・・笑)
[ 2014/11/17 14:45 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る