そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ぐり術後5日目お散歩&ホークスパレード♪


      2015/01/31 21:32 そうぐり日記 Category:成長記録





今日でぐりの避妊手術後5日目

どあっぷ~
IMG_4263_convert_20150131205929.jpg


話は変わりますが、明日の2月から、こちら宮崎では野球キャンプが開始されます

本日は昨シーズン日本一になったソフトバンクホークスのパレードがありました
ちょうどお散歩の時間で、近所だし寄ってみました

ちょっと遠いんですけど、工藤監督、内川選手、松田選手です。
IMG_4265_convert_20150131202358.jpg

こちらは我が宮崎出身の武田投手に、松坂投手もいますね。
IMG_4274_convert_20150131202418.jpg

本田選手しかわからなかったです、ごめんなさい望遠もってこ~い
IMG_4279_convert_20150131202450.jpg
今年も活躍できるといいですよね

そのまま河川敷へお散歩へ行くと、パレードを見に来た車がいっぱい。
IMG_4336_convert_20150131202656.jpg

ぐりの今日の腹巻はしましま~。もちろん私の靴下のお古
IMG_4339_convert_20150131204810.jpg

約1週間ぶりの河川敷お散歩で、すごく喜んでました
IMG_4316_convert_20150131205351.jpg

「キャッハ~~~
IMG_4317_convert_20150131205410.jpg

惣一郎、勢い余って、ぐりにつまづいちゃった
IMG_4287_convert_20150131205432.jpg

そのまま踏んづけて~あらら~
IMG_4288_convert_20150131205451.jpg

「えへへ
IMG_4289_convert_20150131205506.jpg


私も何とか河川敷まで歩けるようになってきました。でもまだまだ本調子ではないので、いつもの半分の距離のお散歩でしたが、久しぶりに気持ちのいい空気を吸えてよかったです

そうぐりの笑顔を見られて、本当に幸せです

明日は事故後初めての休みなので、ゆっくり身体を休めたいと思います

皆さんにご心配おかけしてすみませんでした。リハビリ頑張ります






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村



関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

すみませ~ん、色々とお気遣いいただいちゃって・・・^_^;

千葉のほうにも日ハムのスタジアムってあるんですね!
いいな~千葉かぁ♡ディズニーリゾート行きたい(≧▽≦)!!

ブログでは日本全国色んな地域の方とお知り合いになれるので、本当に嬉しいです♡

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)
[ 2015/02/02 01:28 ] [ 編集 ]
あ、誤解させちゃいましたかA´ε`;)゚・゚
すみません。千葉の方なんです。

北海道にもあるの知らなくて。野球に疎いもので。
北海道の方が有名なんですね。
知らなかった・・・。

初コメントですが、一度ご訪問いただきコメントもいただいたのでご挨拶省いてしまいました。
失礼しましたーー><;
[ 2015/02/02 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *マロ太さま*

初めまして♪コメントとっても嬉しいです♪ありがとうございます(*´▽`*)

私も最初はスマホで撮ってたんですけど、シャッタースピードが遅すぎてイライラしちゃって・・・。
ブログを始めるにあたって思い切って一眼レフ初めて買いました~(≧▽≦)
私のは初心者用のものなんですけど、ただ今勉強中ですφ(..)メモメモ

ぐりはとーーっても暴れん坊なので、ガーゼのテープがすぐに取れちゃうんですよ(;^ω^)致し方なく腹巻を付けました。リリィちゃん、お利口さんみたいですし、必要ないかもしれませんよ!?
ちなみにぐりは3.7キロです。惣一郎がデカいので小さく見えるかもですが^_^;
使った靴下は、お部屋用のモコモコの靴下で、ゴムも伸びたお古なのでサイズも大丈夫でした。

日ハムスタジアムってことは・・・マロ太さんは北海道ですか?
うちは宮崎なので、ほんと日本の端と端ですね!いいな~行ってみたいな~♡
北海道だと、雪は大丈夫でしょうか?大変だとは思いますが、十分にお気を付けくださいね(*^-^*)
[ 2015/02/01 20:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~、おとーさんが惣一郎だけ近くにお散歩連れ出してくれたりもしてたんですが、やっぱり私が一緒にお散歩に行きたくって(*´▽`*)
そうぐりの楽しそうな顔を見ているだけで、すごく元気がでるんですよね!
明日からまたリハビリ頑張って、以前のように走ったり出来るように頑張らなくっちゃ~ヽ(^o^)丿

ぐりは今日抜糸出来ましたので、飼い主より先に元気いっぱいです(≧▽≦)
[ 2015/02/01 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

チョコちゃん、アンちゃん大変な時にコメントありがとうございます!
チョコちゃん心配です。
今回は、早く2匹とも時期が過ぎて、いつもの穏やかな日々が戻るといいですね。

今日はぐりも抜糸出来ました!
私もまた明日からリハビリですが、以前のようにお散歩出来るように頑張ります(^_-)-☆
惣一郎とぐりの満点の笑顔をもっとお見せしたいです!
[ 2015/02/01 19:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですか~息子さんたちは野球少年だったんですね!
巨人ファンかな?
巨人といえば、松井選手に昔空港で思いっきりぶつかったことありますね・・・(;^ω^)
手荷物ばかりに気を取られ、前を向いてなかった私が悪いんですけど、まさか松井選手とはびっくりです。
分厚い背中でした・・・( *´艸`)
宮崎に住んでいると、選手に会うことは時々あるんですよ。

ぐりは今日無事抜糸出来ました!
飼い主共々ご心配いただいて、ありがとうございました(*´▽`*)
[ 2015/02/01 19:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。
交通事故!!大変でしたね・・・。回復しているようでなによりですが、無理はしないようにしてください。

惣一郎くんの表情の豊かさ、そして躍動感のある動き。すごく伝わってきて楽しい写真がいっぱいですね(*´ω`*)
うちの子たちは・・・なんだか無表情が多いです。
私の撮影の腕にも問題があるんですA´ε`;)゚・゚

再就職したら、中古でもいいから一眼レフを購入しようと思ってますww
昔のはあるんですが、画素数もスマホの方がいいくらいなので。

腰巻、元が靴下とはびっくりでした。
ぐりちゃん、スマートさんなのかな?w
うちもリリィの避妊手術した際には参考にさせていただきます(・∀・*)
ぐりちゃんのフードボール、ネルとお揃いです♪

実はうちの近く(車で行く距離ですが)日ハムのスタジアムがあります(*・ノ3・*) >コッソリ
私は野球は見ないので行ったことないんですけどね。生前の父はたまに行ってた模様です。

リハビリがんばってくださいね!!
また、お邪魔しますwww
[ 2015/02/01 18:53 ] [ 編集 ]
ぶるんさんの体調も回復してきたようで安心しました♪
やっぱりワンコと一緒にお散歩は楽しいですものね(v´∀`*) イエーイ♪
楽しいお散歩を続けるためにも健康でいないといけないなぁ~って思いました☆

ソフトバンクホークスのパレード、近くで見られるなんてスゴイですね!!

惣一郎くんもぐりちゃんも本当に楽しそう♪
ぶるんさんも無理せず、ゆっくりお休み満喫してくださいね☆:*・゚(●´∀`●)
[ 2015/02/01 16:36 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、お散歩が出来るようになってヨカッタですね
総一郎君、ぐりちゃんヨカッタね
ママさん元気になって(^O^)/

ぐりちゃんのアップ可愛い(≧▽≦)
総一郎君のキャハハの満面の笑顔大好きです(≧▽≦)
総一郎君つまずく程、嬉しかったんだねお散歩(^O^)/
ぶるんさんも余り無理せずに
ゆっくり休日過ごしてくださいね(#^^#)
[ 2015/02/01 13:42 ] [ 編集 ]
うちの息子たちは、二人とも野球やっていたので
宮崎の野球キャンプにも行ったことあります。
(当時は巨人軍だったけど・・)
ぶるんさんのお散歩圏内とは、ビックリ!!
羨ましいなぁ~☆

ぐりちゃん、お散歩もできて良かったね♡
腹巻もとっても役に立っていますね!

まだまだ本調子でないぶるんさん、ゆっくり休日を過ごされてくださいね♪
[ 2015/01/31 23:33 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る