そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





惣一郎は甘えん坊( *´艸`)


      2015/01/30 22:34 そうぐり日記 Category:成長記録





ぐり避妊手術後4日目

相変わらず元気いっぱい

本当は今日が中日での診察日だったのですが、私のリハビリもあって、日曜日に変更してもらいました。
IMG_4245_convert_20150130214832.jpg

先生の許可を得て、近所へ少しお散歩
しかも腹巻つけたまま(汚れないからいいかな~と)
IMG_4235_convert_20150130214918.jpg

久しぶりに一緒のお散歩だね
IMG_4237_convert_20150130214957.jpg


帰ってきても惣一郎はご機嫌
魅惑の腰つきで何を
IMG_4188_convert_20150130215442.jpg

大型犬用のブーメランです(7.5キロの惣一郎には小型犬用のおもちゃは小さすぎるので)。
IMG_4191_convert_20150130215554.jpg

「投げて
IMG_4212_convert_20150130215805.jpg

「あがあがっ
IMG_4211_convert_20150130215833.jpg

「ふがふが
IMG_4197_convert_20150130215629.jpg
さすがに大型犬用は大きいね

独占で遊んでもらって気分があがったのか、甘えたくなったのか・・・。
IMG_4222_convert_20150130220017.jpg

ちょちょいっと。どうしたの
IMG_4221_convert_20150130220056.jpg

私の指をちゅっちゅくし始めました
IMG_4223_convert_20150130220144.jpg

赤ちゃん返りなのかな
IMG_4217_convert_20150130215922.jpg

しばらくこうやってちゅくちゅくしてたので、ぎゅーーーーっと抱きしめてあげました(親ばか)
IMG_4216_convert_20150130220240.jpg

今はぐりの術後で手がかかるし、ぐりには負けっぱなしだし、先住犬の惣一郎はどうしても我慢してストレスがたまると思うんです。

甘やかしすぎかもしれませんが、1日数回はぎゅーーーーっと抱きしめてあげてます

しばらくペロペロ好き好き攻撃が止みませんけど・・・








いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます♪

そうですね~、2匹になると、バランスが難しいんですよね。
可愛がるのも怒るのも、タイミングを上手くみないと伝わらないしいじけちゃうし(;^ω^)

惣一郎からすれば、一人っ子で独占出来ていたところに、いきなりぐりが来て、「惣一郎の物も私のもの♡」状態なので、ストレスはあると思うんですよね。最近は2匹でいることに慣れてはきましたが、ヤキモチを焼くようになってきているので、注意が必要なんです。惣一郎だけの時間も大事にしたいです(●´ω`●)

ぷぅちゃんはママ独占で甘々でいいですよね( *´艸`)♡
[ 2015/01/31 20:14 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、ママに甘えてご機嫌ですね♡
我が家は ぷぅだけなので、ぷぅが甘えたい放題ですが、やっぱり2ワンだと少なからずガマンしていることとかあるのでしょうね~
惣一郎くんは、ちゃんとぐりちゃんのこと大切にしていて優しい良いお兄ちゃんですよね(v´∀`*) イエーイ♪
私も ぷぅのこと1日に何回かギュ~ってするようにしています♡
ちゃんと愛してるよ♡って伝えることって大切ですよねヾ(´∀`○)ノ
[ 2015/01/31 16:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*´▽`*)

そうなんです~ギュッと抱きしめる時間は、自分にとってもすごく癒しの時間になってます♡
惣一郎はデカいので、抱き心地最高なんですよ~( *´艸`)

私も少しずつ良くなってきているので、近場のところからお散歩出来ればって思ってます♪
今日は河川敷まで行けたので、後で記事にしたいと思います(*^▽^*)

[ 2015/01/31 16:04 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんの腹巻姿可愛い(≧▽≦)
総一郎君の久しぶりのお散歩の顔
良い表情ですね楽しかったね総一郎君(^^♪

ギュッと抱きしめてあげるの私もです
だから、チョコが甘えん坊になったかもです(#^^#)
ペロペロ星人は我が家も同じですね(≧▽≦)
癒しの時間ですよね(^^♪
[ 2015/01/31 14:22 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る