そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ぐり避妊手術2日目~3日目。


      2015/01/29 21:52 そうぐり日記 Category:成長記録





ぐり手術後2日目

昨日のぐりと惣一郎のぬいぐるみ争いの続きです

投げても投げてもまた「投げて」と持ってくるぐり。
IMG_4171_convert_20150129210033.jpg
行っくよ~

「とうぅっっっ
IMG_4168_convert_20150128212549.jpg

「ていやっっっ
IMG_4173_convert_20150128212615.jpg

数十回に1回くらいは奇跡的に惣一郎がゲットできます
IMG_4138_convert_20150128213034.jpg

「よいしょ、よいしょ
IMG_4139_convert_20150128213057.jpg

そりゃあもう取られないように必死です
IMG_4140_convert_20150128213118.jpg
頑張れ惣一郎



ここからはぐり手術後3日目


消毒・ガーゼ取り換えしたところで、バカボンのパパ解除


ガムをムシャムシャ
IMG_4103_convert_20150129210421.jpg

あら、また背後霊が一匹・・・
IMG_4109_convert_20150129210458.jpg

「いいな~ボクも欲しいな~」 (ゲージの中に自分の分あります)
IMG_4113_convert_20150129210531.jpg

「あ~美味しかったぁ
IMG_4115_convert_20150129210607.jpg

「おか~さぁ~ん、ボクもぉぉ
IMG_4119_convert_20150129210637.jpg

自分のはちゃんとあるでしょ

もうちょっとお兄ちゃんらしくしてくださいよ、惣一郎

今年はヘタレ&ビビりだけじゃなく、マザコンも克服しなくちゃね(無謀・・・)






いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます♪

ぐりにちょっとガルル~って唸られたくらいですぐに引いちゃう惣一郎・・・。
ず~っとこのままぐりが強いんだろうなぁとちょっと惣一郎が不憫になる時があります(ーー;)
惣一郎は惣一郎で思いっきり甘えられる時間も作るようにはしてますけどね♡
あ、それがマザコンの原因かな・・・!?

こんなヘタレな惣一郎でも、ファンと言っていただけて、とっても光栄です(≧▽≦)♡


[ 2015/01/30 20:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *もこ&ふわママさま*

2つも別々にコメント頂いて、ありがとうございます(●´ω`●)
(どちらもお返事書いてます♡)

うちのぐりはお転婆を超えた暴れん坊なので、エリカラだけでは傷口を守れませんでした(>_<)
あえなくバカボンのパパになってもらいました。ふわちゃんには必要ないんだろうなぁ♡

2匹用の延長リードはちょっと重いですけど、とっても便利なので、ぜひ使ってみてください♪

惣一郎のマザコンは私も克服できる気がしないです・・・はい( *´艸`)
[ 2015/01/30 20:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あゆみんさま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです~ぐりは術前と全く変わりません^_^;
惣一郎とあまりにも違うので、おとーさんとびっくりしているんですよ。
元気良すぎてエリカラで私たちを突っついたりはたかれたりして痛いことも多いです(>_<)

わんこあるあるかもしれませんが、必ず人のおやつやおもちゃがよく見えるんですよね(;^ω^)
ちゃんと2個ずつあげても、必ず1個を争うんですよ~。困ったものです(>_<)
[ 2015/01/30 19:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずママさま*

いつもコメントありがとうございます♪

ぐりはとっても順調なのですが、抜糸は来週になりそうです。
私のリハビリもあって、中間に行く診察が遅れて日曜日になっちゃったんですよね(>_<)
心配して頂いて、本当に感謝しています。
ぐりも私も頑張らなくっちゃ~(≧▽≦)

惣一郎は気が弱いので、ぐりにガウ!って言われちゃうとすぐに引いちゃうんですよね(;^ω^)
たまには強い惣一郎もお見せしたいのですが、今日書こうと思ってる記事も、甘えん坊惣一郎です(まさかのネタバレ!)( *´艸`)
[ 2015/01/30 19:47 ] [ 編集 ]
総一郎君ゲット出来てヨカッタね(^O^)/
必死な総一郎君の顔が可愛い(#^^#)
ぐりちゃんを見てると本当にアンみたいです
総一郎君(^O^)/女子に負けないでね
でも(≧▽≦)今の総一郎君が私は💛大ファンです(≧▽≦)
[ 2015/01/30 11:21 ] [ 編集 ]
ぐりちゃんのバカボンのパパ姿に萌え~です(*^_^*)
ぐりちゃん元気そうで何よりです☆
惣一郎くん、数十回に1回くらいはゲットできるって(*^_^*)かわいいです~(*´∀`*)
よいしょよいしょってかわいすぎます!
いやいや、いつまでもマザコンでいいと思います(*´ェ`*)
延長リードの記事も見させて頂きました!
画期的ですね☆これは欲しい!と思いました☆
教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
ぶるんさんもムリしないでくださいね(>_<)
[ 2015/01/29 23:28 ] [ 編集 ]
ぐりちゃん、本当に術前と変わらないくらい元気ですね(v´∀`*) イエーイ♪
惣一郎くん、数十回に1回くらいの奇跡のゲット!!
取られないように必死なお顔が可愛いなぁ( 艸`*)ププッ

惣一郎くん、ぐりちゃんの食べてるガムの方が美味しそうに見えたのかな?
一緒なのにね♪笑
今年の年末にはイケワンになった惣一郎くんを期待してます☆
[ 2015/01/29 23:12 ] [ 編集 ]
こんばんは(*^_^*)

ぐりちゃん元気そうですね^^
惣一郎くんと元気に遊べてなによりです(^-^)

惣一郎くんの健気さ必死さたまらなく可愛い♪
きっと、ママ~取ったよ~!!って一生懸命持ってきたんだろうなぁ(*^_^*)

ぐりちゃん抜糸までもう少しですか?
ぶるんさんもリハビリ大変ですね
お大事にしてください(^-^)

[ 2015/01/29 23:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る