そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ぐり避妊手術2日目。


      2015/01/28 22:08 そうぐり日記 Category:成長記録





昨日もたくさんの方からご心配・励ましのコメント、ありがとうございました

リハビリ頑張って、早くそうぐりと楽しくお散歩出来るようにしていきたいです



ぐりの避妊手術2日目です
IMG_4091_convert_20150128211901.jpg

惣一郎も気になってスンスンしちゃうし、
IMG_4090_convert_20150128211941.jpg

後ろ足で掻いてテープがたった1日で取れてしまったので、
IMG_4127_convert_20150128213521.jpg

バカボンのパパになってもらいました
IMG_4128_convert_20150128212023.jpg
私のユニクロのもこもこ靴下で、捨てようと思ってたよれよれのものを切っただけです

鏡で自分のエリカラにびっくりしてます
IMG_4144_convert_20150128213237.jpg

そしてまた後ろ足でカイカイ、ダメだよ~
IMG_4149_convert_20150128212153.jpg

遊びたいのはいつもと一緒
IMG_4152_convert_20150128212411.jpg

「行くよ~
IMG_4159_convert_20150128212459.jpg

「ンガーーーーッ
IMG_4160_convert_20150128212521.jpg

「ボクの」「あたしのっ
IMG_4154_convert_20150128212703.jpg

あぁ、今日もやっぱり・・・。
IMG_4179_convert_20150128212736.jpg

惣一郎が引いちゃって・・・。
IMG_4180_convert_20150128212752.jpg

ちーーーーーーーん
IMG_4174_convert_20150128212957.jpg

ぐりが弱っている時でさえぐりに勝てない惣一郎・・・

そうだなぁ、お兄ちゃんだから譲ってると考えようっと(人様の受け売り)

何事も前向きにですよね~

明日に続きます~





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
>*のあままさま*

案山子ぃぃ~(≧▽≦)やられましたぁ~!!
何でそんな早朝にちびっ子達が子供だけでいるんだろう!?って???でしたよ。
まさか駅に案山子とは・・・面白いですね(^_-)-☆
実際にみたらもっとびっくりしそうです(*^▽^*)

靴下腹巻は、傷口が治るまでの間に合わせだったので、私のよれよれのお古なんですけど、掻かないようにするには十分ですよ♪お腹の調子が悪い時もいいですよね。
先生曰く、「普通は痛いから掻かない」らしいんですけど、お転婆ぐりには「普通」は通用しないようです(ーー;)
惣一郎はビビりだから触りもしなかったですけどね!
[ 2015/01/29 20:55 ] [ 編集 ]
わざわざ買わなくても、代用ってのがあること・・・
学びました(^^♪
でも、代用には見えなかったですよ~♡

見えなかった・・・といえば、昨日の案山子事件(笑)ですが、不思議な光景だったでしょうね!

いつもの惣一郎くんの去っていく姿に・・・ いいね! 1件♡

ぐりちゃん、術後2日目には見えないくらい元気でスゴイ☆
[ 2015/01/29 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*チョコ&アンのママさま*

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

チョコちゃん、結構強いんですね(*^▽^*)
うちは惣一郎はすぐに諦めますねぇ。たまにガウガウ怒っても、さらに上回るぐりの勢いにすぐに引いちゃいます(>_<)
たまに私に「何とかしてよぉ」って感じで助けを求めて来ますが、どうしようもないんですよねぇ(ーー;)

靴下腹巻いいですよ~。惣一郎みたいなデカプーには無理ですが、チョコ&アンちゃんなら余裕だと思いますよ♪
本当は裾をまつったほうがいいんですけど、そのまんまの切りっぱなしで今回は使い捨てにしようかと・・・雑です(;^ω^)
[ 2015/01/29 20:05 ] [ 編集 ]
靴下で腹巻良いアイディアですね
ぶるんさんそのアイディア頂きます(*^▽^*)

おもちゃの取り合いもぐりちゃんが強いんですね(#^^#)
うちの場合は、チョコがしつこいからアンが諦めますね
取っ組み合いをしたらアンが強いですが(#^^#)

ぐりちゃん手術後もなんのそのですね(^O^)/
たくましいぐりちゃん(^O^)/可愛い(≧▽≦)
総一郎君もがんばれ(^O^)/総一郎君の後ろ姿
哀愁が漂って可愛い(≧▽≦)
2人の姿を見てると漫才を見てるみたいで
楽しいですね(#^^#)
[ 2015/01/29 14:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

いつもコメントありがとうございます~(人''▽`)☆

昔子供の時、実家でパグ犬を繁殖させていた時、赤ちゃんが産まれると、寒さ対策に靴下を切って着せていたんです。その頃は洋服もあまり売ってなかったですし(歳がばれるぅ)。
犬用の腹巻ってあるのか分からなかったので、思い出して即席で作りました。
ぐりが大人しければ必要ないんですけどね~(;^ω^)

惣一郎のヘタレぶりはもう皆さんに隠しようがないのですが、解釈を変えてみようと思いまして(^v^)ウフ♡
[ 2015/01/28 23:11 ] [ 編集 ]
術後2日目のぐりちゃんも元気そうで安心しました♪
ぶるんさんの靴下で腹巻作るなんて良いアイディアですねヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
バカボンのパパみたいな ぐりちゃん可愛い♡

惣一郎くん…やっぱりお兄ちゃんだから譲ってあげているんですよね~きっと…笑

ぐりちゃん、このまま抜糸まで元気に過ごせそうで良かったですね(*´∀`)
ぶるんさんもお大事になさってくださいね♪
[ 2015/01/28 22:33 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る