そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ありがとうございました&ぐりの避妊手術。


      2015/01/27 22:42 そうぐり日記 Category:成長記録





1日お休みしただけで、何だかとっても長く休んでたような気がするここ数日のバタバタ。

たくさんの方からあたたかいコメントを頂いて、病院の待合室やベッドの中で見て、すごく励まされました

ブログを始めてよかった皆さんの優しさに触れてつくづくそう思いました。

感謝でいっぱいです



日曜日はぐりの避妊手術と惣一郎のシャンプーの日。
IMG_4025_convert_20150127051606.jpg
事故にあった時は惣一郎を迎えに行くところで、サロンの直前だったし、次のお客さんの予約もあって預かってもらえないので、事故後トリマーさんに車まで連れてきてもらい、車の中で警察の実況見分をじっと待っていた惣一郎

不安にさせて本当にごめんね

いつも通りおうちでシャンプーしておけば事故にもあわなかったのに・・・。
考えても仕方ないけど、ちょっと後悔
IMG_4027_convert_20150127051702.jpg



ぐりは結局日曜日はお迎えが間に合わず、病院のご厚意で、一泊させてもらいました


経過は順調なのですが、フードを食べなかったとのことだったので、帰ってからすぐにご飯
IMG_4035_convert_20150127051913.jpg
さすがにお腹空いて秒速でペロ完

小っちゃい身体でよく頑張ったね
病院でも全然泣かなかったって、おかーさん誇らしかったよ
IMG_4040_convert_20150127052013.jpg

デザートのりんごももりもり食べるよ
IMG_4048_convert_20150127052131.jpg

「うま~~~~い
いつものぐりで安心
IMG_4062_convert_20150127052307.jpg
後ろにぺろぺろ惣一郎が

惣一郎も食べたいよね
IMG_4066_convert_20150127052425.jpg

りんご大好き
IMG_4070_convert_20150127052512.jpg

「うみゃ~~~
IMG_4067_convert_20150127052638.jpg

手術からまだ1日目からとっても元気に走り回っているぐり

IMG_4075_convert_20150127052735.jpg

惣一郎は抜糸がずべて終わるまでどよ~~んと落ち込みまくり、フードもあまり食べず、ヘタレぶりが半端なかったけど、ぐりはちっとも平気でびっくり

性格でも違うもんなんですね~



体調にもよりますが、また今まで通り毎日更新で頑張っていきたいと思っています

これからもよろしくお願いします





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(12)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

コメント&ご心配いただいて、本当にありがとうございます(*^▽^*)

初めての事故でパニック&落ち込みましたが、皆さんからの励ましのコメントを見て元気出ました(*^^)v
本当にありがたいことだと思います♡

ぐりは信じられないくらい元気いっぱいです!
惣一郎のときとは真逆なので、びっくりしているんですよ(;^ω^)
惣一郎は後ろでペロンチョしてじっと待てるくらいおっとりなのは大好きなところなんですけどね(●´ω`●)

ぐりを見習って、私もリハビリ頑張ります!
[ 2015/01/28 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *チョコ&アンのママさま*

本当にご心配いてだいてありがとうございます(*´▽`*)
皆さんからの励ましのコメントを読んでいたら、気分も前向きに切り替えられて、早くブログ更新して皆さんにお礼を言わなきゃ、そしてそうぐりの元気な姿をお見せして恩返ししなくちゃって思ったんです。

ぐりも、手術と初めてのお泊り頑張ってくれました♡
こんな小さい身体で、すごいパワーですよね!
私も見習わなきゃ(≧▽≦)
[ 2015/01/28 21:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *くぅちんママさま*

コメント&ご心配ありがとうございます(*^▽^*)

事故は初めてなのですが、ほんと後からきました・・・腰に(>_<)
今日からリハビリ始まったので、しばらくは頑張って早く治したいと思います☆

ぐりはほんと元気いっぱい、手術受けたようには見えないです(゚д゚)!
うちの動物病院は女の先生なのですが、先生も「女の方が強いのよ~」って言ってますよ。
男の子の方がしょんぼりしちゃうみたいです。うちも惣一郎はすっごい落ち込みようだったですもん。
くぅちゃんは強そうですけど( *´艸`)
[ 2015/01/28 20:45 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、少しお元気になられたようで良かったです(*^^*)
不意の事故は怖いですよね・・・

ぐりちゃん、回復が早いですね♪
いつも元気でいる証拠かな?
ぐりちゃんが食べている後ろで、ぺろんして待っている惣一郎くんも、やっぱり惣一郎くんらしくて、微笑ましくなりましたよ~~(*´▽`*)

[ 2015/01/28 20:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

本当にありがとうございます(*´▽`*)
今日からリハビリに通うことになり、しばらくは毎日通院になりますが、早くそうぐりと一緒に走り回りたいので、リハビリ頑張ります(^_-)-☆

ぐりはとんでもなく元気です!羨ましいほどです(;^ω^)
こんな小さな身体で手術受けて、こんなに元気なんて強いな~、私もがんばらなきゃな~って逆に励まされてます(≧▽≦)
[ 2015/01/28 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *LINKママさま*

ほんと、ご心配いただいて、ありがとうございます(*^_^*)
皆さんにたくさん励ましのコメントを頂き、落ち込んでいた気分も上がって早くブログ更新したくなったんです♡

同じ避妊・去勢手術とは言っても、その子その子で違うんですね。
うちも惣一郎の半端ない落ち込みがあったので、ぐりのケロッとしている姿は驚きです(゚д゚)!
先生も、「やっぱり女は強いのよ~」って言ってます(女医さんです♡)(*´▽`*)
[ 2015/01/28 20:30 ] [ 編集 ]
ぶるんさん体調大丈夫ですか?
余り無理なさらないで下さいね
ブログの更新を見て安心しました(#^^#)

ぐりちゃん良く頑張ったねお疲れさまでした
総一郎君ヨカッタね(^O^)/

総一郎君とぐりちゃんのアップの💛お顔可愛い(≧▽≦)
[ 2015/01/28 14:42 ] [ 編集 ]
大変でしたね。
事故後は油断は禁物です。
お大事になさって下さいね。

ぐりちゃんは手術お疲れ様。
何より普段と変わらなくて良かったです。
女の子は強いのかな。( *´艸`)
[ 2015/01/28 09:55 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、体調いかがですか?
ブログが更新されていたので、ちょっと安心しました。
ぐりちゃんも手術お疲れさま~(^-^)
ご飯も食べられ、元気そうで良かった。
ぶるんさんもぐりちゃんも無理しないで下さいね。
早く良くなりますように~
[ 2015/01/28 08:08 ] [ 編集 ]
ブログ更新されていて良かったです。
大丈夫ですか?
ぐりちゃんも、順調よすぎるほど
元気でよかったよ。
うちのぐりも次の日からは比較的元気だったけどお友達犬は3日間は立ち上がれなく荒い息で
凄く心配した事をおもいだすよ。
ぶるんさんも無理せずお過ごしくださいね。
[ 2015/01/28 06:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>*あゆみんさま*

コメントありがとうございます(*´▽`*)

そうですね、色々と痛いところもありますが、とりあえず仕事は出来ているし、食事も母に助けられてます♪
お散歩も惣一郎だけなので、明日おとーさんにお願いしたところです。

ぐりはどうしたものか、相変わらず惣一郎のガムやおもちゃを取っているし、うなるし、走るし、いつもと変わりません(ーー;)
後ろ足で掻いてお腹のテープをはがすので、即席腹巻を作って(私のよれよれの靴下を切っただけ^_^;)、はがれないようにしてます。

ぐりも私も早く元気になるようにきちんと治療していきますね☆
心配していただいて、本当にありがとうございます(*'▽')
[ 2015/01/28 00:01 ] [ 編集 ]
ぶるんさん、体調いかがですか?
ブログの更新があったので、少し落ち着いているのかな?
安心しました(*´∀`)

惣一郎くんも、ぐりちゃんもよく頑張ったね!!
ぐりちゃん、手術1日目から元気いっぱいなんてスゴい♪ヽ(´▽`)/
やっぱりぐりちゃんは強い子ですね♪
早く抜糸して、エリカラ生活も終わると良いね☆

ぶるんさんも、あまり無理せずゆっくり休養してくださいね(^ー゜)ノ
[ 2015/01/27 23:10 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る