

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

トイプードルの色







トイプードルは犬の中でも毛色の種類が豊富な犬種ですよね。

皆さんはどのようにして選びましたか?

我が家はトイプードルを飼うことを決めてから、県内のブリーダーさんのサイトを見て探していましたが、可愛い子はたくさんいましたが、いまいちピンと来なくて迷っていました。

たまたまあるブリーダーさんのサイトを見ていたところ、「この子可愛い!」と思った子が惣一郎でした。
おとーさんにはそのことは伏せてホームページを見せたところ、「この子がいい」と言った子も偶然惣一郎だったんです。

運命を感じて、すぐに見に行き決めてきました。

IMG_0360_convert_20141115221636.jpg凄く画像悪くてすみません

クリーム色が何となく優しくほんわかしているように見えたんですよね

1歳を過ぎた今も、ビビりで、外では全く吠えない大人しい子です


もう一匹のぐりは、私の独断でした・・・おとーさんごめんなさい

惣一郎を飼い始めてから、色んな方のブログを見ていて、ブラウントイプードルの魅力に取りつかれてしまったんです。

ぐりを初めて見たのは生後1か月くらいでした。その頃のぐりの目はブルーっぽかったんです。ブラウンの子は琥珀色の目だと思ってびっくりしましたが、徐々に目の色は変わってきています。写真は2か月くらいで、ブルーっぽさは無くなってきています。

DSC_0093_convert_20141109203730_convert_20141109203838.jpgDSC_0106_convert_20141115223815.jpg

今もまだまだ成長過程ですが、チョコレート色の体毛、鼻は赤っぽいレバー色、アイラインは赤、目は琥珀色に近づいてきています

DSC_0499_convert_20141115223939.jpgIMG_0330_convert_20141116053716.jpg

まだちょっとわかりづらいかもしれませんが、もっとはっきりしてきたらまたアップで写真を撮ろうと思います。


トイプードルは退色もよく話題になりますよね。惣一郎もぐりもすでに来た時よりも確実に白っぽくなっています。

色の変化を楽しめる犬なんておもしろいと思っています。将来どういう風になるのか考えるのも楽しいですよね。

ぐりはミスカラーで鼻と胸に白い部分があります。それも個性で可愛いと思っています。

私は今まで実家で子供の頃から10匹以上の犬を飼ってきましたが、トイプードルはとても魅力的な犬だと思います。

一匹飼ったら二匹目が欲しくなる犬ですね


さて、今日のご飯です。

IMG_0334_convert_20141116003116.jpg

鶏のむね肉と、減塩の煮干し、カボチャ、シイタケ、白菜などを煮て、ドッグフード(アレルギー用)にかけています。

野菜を煮るとビタミンが溶け出してしまうので、スープも全てかけています。

IMG_0342_convert_20141116012402.jpgIMG_0190_convert_20141116012522.jpg

今日も目一杯走って遊んで来ましたよ



ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

