

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

久々のママミング♪







おはようございます

前回のトリミングから約3週間

前回まで2か月連続でサロンにトリミングをお願いしましたが、今回は久々にママミングにチャレンジしました

ぐりは今までと同じで、ボディは3ミリでおちりはおパンツカット
cw_WEs8FUdE6_wu1490696279_1490696287.jpg
お耳は継続して伸ばしていく予定なので揃えるのみにしています。

なんだかすっかりこのスタイルに見慣れて、以前のカットを忘れてしまいそうです
IMG_8845_convert_20170327211244.jpg




惣一郎はバリカンで刈りまくりです
IMG_8859_convert_20170327211525.jpg

実は、惣一郎は膿皮症を再発してしまいました

病院では、「アレルギーの子はなりやすいし、もう体質と思って。」と言われていますし、しょうがないところもあるようなのですが、全身に広がると毛も抜けるので大変ですし、何より痒いので惣一郎自身がとっても辛そうなのです

お薬や週1~2回のシャンプーを続けるのはもちろんですが、通気性をよくすることも大事なようなので、バッサリカットすることにしたのです

シリコンバケツを浴槽代わりにシャンプーして浸け込んで、皮膚をくまなく調べたところ、背中とお腹と脇に出来ていたのでとりあえず背中をすっきりするべくおパンツカットにしました
IMG_8861_convert_20170327211606.jpg
まだおパンツにするにはおちりの毛の伸びが足りないのですが、これから伸ばすか、膿皮症がおちり側に出来ればまたカットすることにします。

お顔はまん丸にする予定なのであまりカットせず揃えるのみです。
IMG_8867_convert_20170327211651.jpg
こちらも膿皮症次第でこれからカットを変えるかもしれません~。

これからシャンプーも頻繁にしないといけませんし、短くしたほうが惣一郎へのドライヤーの負担も減りますし、私も楽ちんですからね。

一足早いサマーカットですね




仕事から帰ってからのママミングだったので終わったのは深夜・・・とっても眠そうです
IMG_8890_convert_20170327211932.jpg

特にぐりは先に終わって、惣一郎のカットの間爆睡していたのでボ~っとしてるね
gMXwmu8g9dA4U2F1490696311_1490696317.jpg

最後に、何とかおやつで頑張ってもらいましたよ
t7GhYtiguR__Y8Z1490696345_1490696354.jpg


ママミングを行ったのが日曜日。

その後毎日お薬をつけていますが、赤みはまだ少しあるものの、少しずつよくなってきています。

ただ、膿皮症はすんごくしつこい皮膚病なので、治ったと思ってもすぐに再発の繰り返しなので、これからもシャンプーとお薬に気を付けたいと思います









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

