そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

自己紹介だよ~♪その1


      2017/03/09 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

前回の記事で書きました私の花粉症、たくさんの心配のコメントを頂きまして、ありがとうございました

アレルギー鼻炎の為、年中鼻づまりのある私ですが、あのひどい状態は脱しましたのでかなり楽になりました

アレルギーひどくなるとほんと顔が腫れてくるし目も開けられないほどになってしまうので困りものです

大昔イタリアに行った時も向こうのちょうど花粉の時期だったので、ものすごい悲惨な状況で顔も身体も赤く腫れてとんでもないことになりまして、ほんと死ぬかと思ったことがあります。

あの時も日本に帰ってきてたった一日で治まりました。

アレルギーってバカに出来ないんですよねぇ、最近調子よかったのでうっかりしてました





さてさて、オフ会記事の続きに行きましょう~

今回のオフ会、3家族で4人ですが、わんこは11わんちゃんと人の3倍近い数になりましたので、まずはわんこの自己紹介から始めたいと思いま~す

たぶん自己紹介だけで3回に分ける予定

まずはmbd管理人さん&相棒さんの11わんちゃんから
(ブログはこちら→my beloved dogs)

まずは長女の白眉ちゃん
IMG_8490_convert_20170308203357.jpg
すんごい毛量でもっふもふ

チワワだけだとここまでのもふりんこは難しいと思うのですが、さすがポメちゃんが入るとボリュームが違いますね。

すっごい笑顔でぐりと文姫ちゃんと一緒にランランしてくれましたよ
IMG_8003_convert_20170308213104.jpg
早速飛行犬ゲット





そして長男の孟徳ちゃん
IMG_8099_convert_20170308195944.jpg
ブログで拝見していた通りの社交性で何度も挨拶に来てくれましたよ

私が一番最初に抱っこ出来たのが孟徳ちゃんでした

そして、孟徳ちゃんはぐりと似てかなりのボールカミカミっ子
IMG_8195_convert_20170308200314.jpg
お顔がはっきり写ってなくてほんとごめんなさい

後々の写真では写ってますので・・・。





そして次女の文姫ちゃん
IMG_8042_convert_20170308204735.jpg
羨ましいほどの小顔の美人さんです

ランは圧巻で、めちゃくちゃ飛びまくり
IMG_8040_convert_20170308204712.jpg

すんごい身軽でピョンピョン飛んで走るから、飛行犬の撮りやすいこと
IMG_8039_convert_20170308204753.jpg
ぐりはボール咥えてる時はテケテケと小走りなので、文姫ちゃんのランランは見ていて爽快だった~





お次が三女の大喬ちゃん
IMG_8021_convert_20170308194538.jpg
大喬ちゃんは私の実家のチョコの毛の長いバージョンのブラックタン

これぞチワワというま~るいおでこのアップルドームがかわゆいのです
IMG_8267_convert_20170308194626.jpg
やっぱりチワワはこのおでこにちょこっと短いお鼻、これが最高です



ブログを書いてて気が付いた。

昨日から惣一郎がほとんど登場していないことに。

昨日はゼロで、今日も最後の写真の足のみ

たぶん次回も登場しません(゚∀゚)アヒャ








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  




関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

