久々オフ会Let's Go♪


      2017/03/08 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

週末ちょっとお出かけしてきた我が家

とっても楽しい最高の時間を過ごしてきたのですが、一つ落とし穴がありまして・・・。

ホテルの回りが杉だらけ

私もともとアレルギー(花粉症も含めて)がひどいのですが、喘息治療で毎日抗アレルギー剤を飲んでいますので、ここ10年ほどは花粉症も落ち着いていました。

だけど、山に行ったら当然のことなんですがすんごい杉でして・・・思いっきり花粉症悪化させてしまいました

一昨日家に帰ってきた後も目は真っ赤だし鼻も詰まり過ぎて蓄膿までひどくなって顔が浮腫む始末

でも、薬飲んで家事もほったらかしで爆睡しまくったところ、朝起きたらスッキリ回復しました~

いや~、杉、恐るべし






ということで、私が日曜に出かけた先は大分湯布院

正面からの外観を撮り忘れたので裏側からの写真になりますが、泊ったのはこちらの「湯布院ガーデンホテル
IMG_8796_convert_20170307181149.jpg
全室わんこOKのわんこの為のありがた~いホテル

日曜宿泊で少ないかな?と思いましたが、この日も何十匹ものわんちゃんが泊っていましたよ

大型犬も泊れる希少なホテルですので、秋田犬やホワイトシェパード(たぶん)、ゴールデンレトリーバーなどの大型犬もいてとっても可愛いしカッコよかったですよ
(大型犬の宿泊は横にあるコテージになるようです。)



正面には由布岳を望む、とっても気持ちのいい広~いランが「大型犬優先」「中型犬優先」「小型犬優先」と3面もあります
IMG_8800_convert_20170307181002.jpg
こちらはアジリティーのある大型犬優先ラン。誰もいない時に入ってみました。



今回ご一緒するのは、圧巻の8わんちゃん連れで注目を浴びまくりの・・・
IMG_7971_convert_20170307180711.jpg
mbd管理人さん(以下菅ちゃん)と、相棒さんの仲良し夫婦です(ブログはこちら→my beloved dogs)
この日も夫婦でペアルックでほんとラブラブ

わんちゃんは「白眉ちゃん」「孟徳ちゃん」「文姫ちゃん」「玄徳ちゃん」「仲達ちゃん」「大喬ちゃん」「子明ちゃん」「小喬ちゃん」の8わんちゃんです

ランに出る前にお二人で準備中のところ、親子連れのお二人が「すごいねぇ、たくさんいるねぇ~」と眺めておりましたところを激写しました

といってもボケてますが・・・私もそうぐりに引っ張られておりましたのでご愛敬ということで



そして、もう1わんちゃんがこちらのペルマちゃん(ブログはこちら→ペルマスキー!)
IMG_8222_convert_20170307180739.jpg
今回ペルママ軍曹さん(以下ペルママさん)とは一緒にお泊りしまして、ペルマちゃんともママさんとも距離が縮まって嬉しかったんですよ~

ペルマちゃんはまだ11か月(ちょうどこの日が11か月目のBD)のパピーちゃんでとっても甘えん坊さん

ビビリ具合がパピーの時の惣一郎みたいでめっちゃ萌えました



まずは挨拶もそこそこに、わんこは車でお留守番でランチバイキングへGO
IMG_7969_convert_20170307181222.jpg
茶系ばかりになりましたが、こちらは精肉店経営でお肉が有名とのことでお肉がっつきます

お箸が2膳あるのは、とっても気の利く菅ちゃんが準備してくれていたのです

私は泊りで夕食もバイキングだし、この後ランの為、あまり食べ過ぎないようこの量で終了にしました。

ほんとはこの2倍は食べられるけども・・・

あ、ソフトクリームは追加で食べたんだった




さてさて、お喋りに花が咲くところですが、早速食後はランに直行ですよ~
IMG_7973_convert_20170307181307.jpg
この時は中型犬優先ランが空でしたのでそちらで。




オフ会の数日前に菅ちゃんが胃腸炎になってほんと心配しましたが、根性で治してくれました

元気そうな姿を見たらホッとしましたよ~




今回帰ってから写真をパソコンに取り込んで気が付きましたが、なんと撮影枚数856枚っっ
(下手だから無駄に多い・・・)

実は菅ちゃんとペルママさんと私偶然カメラ(デジイチ)がおソロ

皆さんレンズを変えたりカメラも変えたりしながら撮影を・・・。

ちなみに私はず~っと同じレンズ一択、望遠なし

同じカメラで同じ環境(めっちゃ曇り)で撮ったのに写真の質が全く違うはず・・・私の腕の悪さが如実に現れることでしょう・・・。

皆さんその上で長期連載にお付き合いくださいませ








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る