そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





私が「ぶるん」のわけ、そしてあの子へ・・・。







おはようございます

ご存知の方も多いと思いますが、ブログが大人気だったあるかわいこちゃんが先日虹の橋を渡りました。

あまりに若く、あまりに突然で私もびっくりするばかりで、ブログを拝見していてご家族の気持ちを思うと、何とも言えない切ないきもちになります・・・。

今はただ、ご冥福をお祈り申し上げます・・・。





突然ですが、私がブログ上で「ぶるん」と名乗っていることについて・・・。

私は子供の時に鼻ぺちゃ犬ばかり4わん飼っていました。

その中のフレンチブルドッグが「ぶるん」でした
IMG_1467_convert_20170227193121.jpg
写真を撮影しているため、汚い写真ですみません

かなりのおっさん顔だったぶるんですが、パピーの時はこんなに可愛かったんですよ
IMG_1504_convert_20170227193443.jpg
パグが3わん、フレブルが1わんでした

このぶるんは7歳で突然亡くなりました。

原因はわかりませんが、おそらく心臓だろうとのことでした。




そしてしばらくして、2代目「ぶるん」が我が家にやってきました
IMG_1500_convert_20170227193636.jpg
この子もパイドのとっても可愛いやんちゃな男の子でした



しかし、この子は1年で突然亡くなりました。

原因はわかりません。

前日もとっても元気に走り回って遊んでいたのです。

それなのに朝起きたらもう亡くなっていた。

なぜ?なぜ???

どうしてぶるんはこんなに儚い命なの?

私たち家族は続けざまに2匹のぶるんを失い、絶望のような気持ちになりました。

それ以来、フレンチブルドッグは飼っていません。

パグもそれまでいた子で最後にし、しばらく犬を飼うことを止めました。

数年後に気持ちも落ち着いてきて、高齢になってきた両親の希望で、負担のかからない大きさのチワワを飼うことにしたのです。



私は実家を出ても、犬を飼うことはしませんでした。

私は子供の時から兄弟のような同士のような子供のよう関係でずっと犬と生きてきました。

失った時のあのつらさは言葉にできません・・・。

でも、おとーさんと一緒に暮らすようになってしばらくして、どうしても犬と一緒に生きて行きたいと思い、惣一郎を迎えました。

最初はフレンチブルドッグを迎えたかったのですが、私が大人になって喘息になったので毛の抜けないトイプードルにしたのです。

その後ブログをやろうと思い、名前を考えた時、私には「ぶるん」しか思い浮かびませんでした。

儚い短い命だった「ぶるん」。

2匹ともとっても可愛くて元気いっぱいのやんちゃ坊主。

これからは私がその名前を引き継いで、「ぶるん」に少しでも長生きしてほしい。

そんな想いを込めてこの名前を名乗ることにしたのです。



わが子を若くして亡くしてしまうこと・・・。

なぜ?という気持ちが消えないこと・・・。

ぽっかり空いた喪失感が消えないこと・・・。

本当によくわかるので、あのご家族にお伝えする言葉は本当に難しいです。



私はたくさんのわが子を見送って来て、納得のいかない最後だったこともあります。

でも、どの子も天国で笑って楽しく遊んでいると思う。

私がそっちに行った時にはあの子たちに会えること、それが本当に楽しみです。

まだまだ私はそっちには行けないけど、きっとまた一緒に遊ぶから、一人一人抱っこするから、今度は二度と離れないから待っててね。

思い出すと今でも涙が出ることもあるけど、そういう気持ちで今は落ち着いて言える。





あのご家族も今はお辛いとは思いますが、きっとあの子は笑顔だから・・・。

今そばにいるその子もきっと笑顔が戻るから・・・。

愛情溢れる素敵なご家族だからこそ、少しづつでも笑顔が戻りますことを心よりお祈り申し上げます。












*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る