ミッキーだよ~♪







おはようございます

昨日も引き続きたくさんの温かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございました

おかげ様でチョコは経過もよく普通に歩くことが出来ますし、食事も普段と変わりなく出来ているようです

やはり早期発見が大事になることがよくわかりました。

ミリ単位のしこりを見つけることは至難の業ですが、よく身体を触って確認するよう家族にも話しています。

また次の日曜に診察予定です










さて、少し間が空きましたが、、チョコ&アンちゃんのママさん(ブログはこちら→トイプー★チョコ&アンの成長日記)から頂きましたたくさんの贈り物から、そうぐりのお洋服の紹介です

段ボール開けてびっくりしたのですが、そうぐりのお洋服、全部で4着も入ってたんですよ
qHs2RXW3iPgIqAG1487238147_1487238159.jpg
ミッキーのお洋服と、スヌーピーのお洋服2種類と、カードなどを入れるポーチも

もちろんすべてママさんの手作りです

ママさんの最初のお話から、ミッキー柄のお洋服のみと思っていたのですが、私の大好きなスヌーピー柄のお洋服までお揃いで作っていただいていて、本当に感激でした

まずぐりのお洋服から
IMG_7818_convert_20170218202727.jpg
赤色がミッキー、黄色がスヌーピーのお洋服で、どちらもワンピースですが、どちらもデザインは違ってレース使いもとっても可愛いんです

しかも裏地まで凝っていてこんなに可愛いの
IMG_7819_convert_20170218203048.jpg

惣一郎はロンパースで、こちらも赤色がミッキー、黄色がスヌーピー柄になります
IMG_7821_convert_20170218203245.jpg
私はロンパースが大好きなんですが、ベルト部分の柄が水玉とストライプで違うのもアクセントになって可愛いし、パンツ部分の裾やポケットの柄も可愛いんです

こちらも裏地まで可愛くて本当に丁寧な手仕事を感じることが出来ます
IMG_7822_convert_20170218203415.jpg

そしてミッキーのポーチも、裏地まで可愛く、3つも仕切りがあるので、ワクチンの証明書や病院の診察券などわんこ関連のものをまとめて入れておくのに便利ですね
IMG_7823_convert_20170218203640.jpg

そしてここがママさんの優しさなんですが、プラスチックのホックの替えの分まで入れてくださっているうえに、わざわざ写真付きで取りつけ方まで説明してくださっているんですよ
IMG_7830_convert_20170218204154.jpg
チョコ&アンちゃんの写真は、お洋服がチョコ&アンちゃんとお揃いとのことでこちらもわざわざ印刷してくださっていました

こういう心遣いって出来るようでなかなかここまで手の込んだことは出来るものではないと思いますので、本当にスーパーママさんだなって尊敬します

こちらのお洋服、そうぐりともベルトと身頃をホックで留めるようになっているので、頭から被せる必要がないのでとっても楽に着せることが出来るんですよ~
IMG_7829_convert_20170220184841.jpg
しかも、毛を伸ばした時と短い時で大きさが一回りも違ってしまう惣一郎のことを考えてくださって、ボタンも3段になっていてベルトの長さを調整することが出来る優れもの

おかげで、惣一郎も嫌がることなくすんなり着ることが出来ましたよ
IMG_7836_convert_20170218205702.jpg
やっぱりロンパースは可愛いなぁ

ミッキーならなおさらですよね

ぐりは・・・あら、おねむ
IMG_7833_convert_20170220190129.jpg
私が段ボール開けてキャーキャー興奮しているのに呆れちゃったのかな

せっかくの可愛いお洋服だから、そうぐり一緒にパチリ
IMG_7837_convert_20170218204746.jpg

振り向きポーズ、やっぱりお揃いだと最高に可愛いわぁ~
Z_v5gBd7DiSpqiE1487418783_1487418794.jpg
ほんと一針一針が丁寧で細やかで、ミシンの下手な私には感激しっぱなしです

見れば見るほどすごいんです




何だかお伝えしたいことがてんこ盛りで、ミッキーのお洋服だけで写真いっぱいになっちゃいました

次回もとっても可愛いスヌーピー柄のお洋服の紹介をしたいと思います







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る