スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 Trackback(-) |  Comment(-)

チョコ、手術終わりました。







おはようございます

本日は簡単ではありますが、たくさんの方々にご心配頂きましたので、ご報告させて頂きます。

チョコの手術は無事終了しました
IMG_7743_convert_20170209181415.jpg
(この写真は以前のものです。)


結局当日家族がお迎えに行けなかったので私が行ったのですが、先生が取ったしこりを見せてくれました。

だいたい6ミリくらいと仰っていましたが、前日の診察では3ミリくらいだったので、たった一日で倍の大きさくらいになっていたようです。

血管肉腫は血液を栄養としてしまうため、ほんとあっという間に大きくなってしまうようです。

しこりの周りにも黒い組織があったのでそれも除去したとのこと。

本来であれば癌があればその周り3センチくらいは余分に切り取るのが手術のやり方らしいのですが、なにせチワワの細い首ですからそんなことは出来ませんので、しこりと少しの範囲しか切徐出来ない為再発がより早まってしまうらしいです。



実家に連れ帰ってキャリーから出すと、思ったよりも元気に歩いていて、前回よりはしこりも小さかったからか体力の消耗も少なかったようです。

それでもこんな小さな身体で何度も手術を繰り返していいわけもなく、これからどうなるかが本当に不安です。



これまで子供のころから10匹以上のわんこを飼ってきて、癌の子もいたし、介護も何度も経験してきましたし、最後見送った子も確かに多いのですが、何度経験しても慣れるなんてことはなく、その都度とても寂しい悲しい思いをしてきました。

手術をしてもいたちごっこで、チョコに残された日数が少ないことを先生からも告げられましたが、それでも今チョコがコロンや家族と一緒に楽しく過ごせる時間がとても大切だと思いますので、これまで以上に濃密な時間を過ごさせてあげたいと思います。

皆さまからの温かい応援や励ましのお言葉をたくさん頂きました。

チョコや私たち家族にとってそれがどれだけありがたいものか計り知れません・・・。

いつも本当にありがとうございます_(_^_)_









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。