スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

3度目の・・・。







おはようございます

チョコ&アンちゃんのママさんから頂いた贈り物のご紹介の記事の途中ですが、急な出来事がありましたので、備忘録として記事にしていきたいと思います。

先月血管肉腫のしこり除去の手術を受けた、実家のチワワのチョコ
IMG_7785_convert_20170209182713.jpg
急なことで写真は撮っていませんので前回撮ったものです。

先日元気になりましたとお伝えしたばかりですが、その後インターフェロンの注射を続け、チョコも元気にしていたのでホッとしていたのも束の間、昨日診察に連れて行ったところ、小さいしこりがまた出てきているようで、本日再手術が決まりました。

急速に大きくなってしまうし、この小ささならまだ手術が出来るとのことで3度目の手術となりました。

小さいチワワだから、もう手術は出来ないかもと先生から前回言われていましたが、おそらく皮膚表面だけだし、しこりも小さいので手術に踏み切るとのこと。

内臓に転移したら手術は無理と言われています・・・。




先月大きなしこり3個も取って、ようやく皮膚も綺麗になってきて元気になってきたところだったのに、こんなに早く再発するなんて・・・。

小さな身体で一生懸命頑張っているチョコのことを思うと、本当につらいです。

先生も以前から、切ったそばから再発してしこりが大きくなってもおかしくない病気と言われているので、血管肉腫とはこういう病気なのかもしれませんが、あまりにスピードが速すぎて心が追いつきません。

今日私は仕事なので一緒に病院に行くことは出来ませんが、私が行くと興奮して動いてしまうだろうから、少し待ってから実家に行ってみたいと思います。









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

