そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





チョコの手術







おはようございます

前回の記事では、たくさんの方々にチョコの心配をおかけしました。

温かい応援や励ましのコメントもたくさん頂きまして、きっとチョコにも元気玉が届いたと思います

そして昨日、無事手術終わりました

FullSizeRender (5)
昨日は何だかいっぱいいっぱいで写真を撮ることを思いつかず、以前の写真になります


私も病院に行ってきたので、先生から詳しい説明を受けました。

血管肉腫の再発ですが、これは早かったと思っていましたが、そうではなかったようです。

普通であれば手術してすぐからでも大きくなり始めて数週間で大きくなってしまうとのこと。

チョコの場合、インターフェロンの注射で遅らせることが出来ていたんだろうとのことでした。



今回の手術ですが、首に3か所肉腫が出来ているものの、皮膚の表面だけで深部にまで浸潤していないことから、その点ではよかったようです。

ただ以前よりは広範囲になってしまうし、リンパの近くなので注意が必要とのこと。

今は皮膚のみの肉腫で済んでいますが、これから内臓に転移したらその時はあっという間になってしまうでしょうと言われました。

それがいつになるかは神のみぞ知ること。

あとはチョコが出来るだけ苦しまないように、再発を遅らせられるようにインターフェロンの注射を再開します。




チョコに残された日数がどれくらいなのかわかりませんが、それを悲しんでいても何もプラスにはなりません。

これからはチョコや一緒にいるコロンが毎日楽しく過ごしていけることが大切になっていくと思いますので、私たち家族も笑顔で毎日を大事にしていきたいと思っています。

皆さまからの温かい気持ちもきっとチョコに届いていると思いますので、その分一日でも笑顔が続いてくれたらなと思います。



次回からは通常の記事に戻りたいと思います。

チョコの経過も時々お伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る