そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





チョコのこれから・・・。







おはようございます

気づかれた方もいらっしゃると思いますが、私がブログ開設以来2年以上ずっとそのまま(ほったらかし)にしていたスマホ用のテンプレをマロ太さんが写真で可愛くリニューアルしてくださいました

いつも本当にお世話になっていて、私のブログはマロ太さんがいなかったらほんっと~にシンプルでつまらないものだったんですが、いつも可愛くしてくださるおかげで、たくさんの方々に見て頂けるブログになりました

マロ太さん、いつも本当にありがとうございます

マロ太さんのブログはこちら→「もじゃ毛に夢中。」















話はずいぶん変わりまして、実家で飼っているチワワのチョコの話になります

元々はブログアップする予定じゃなかったので、写真がスマホ撮影な上ボケボケでごめんなさい

去年、首に大きなしこりが出来て、検査後「血管肉腫」という癌に侵されていることがわかりました。
FullSizeRender (2)
その時しこりは手術で取ったものの、これは一時的な処置に過ぎず、治療法はないとのことでした・・・。

血管の癌なので、全身のどこに癌が発生するかわからず、しこりが出てきたらその都度手術するしかなく、あとはインターフェロンの注射で様子見とのことでした。

抗がん剤はシニア期のチワワには体力的にきついこと、血管肉腫には抗がん剤は効果があまり期待できないとのことで見送っています。




もう1匹のコロンとも仲良く元気に暮らしています
qd3jIo_nCljUYHA1484736538_1484736553.jpg

先週遊びに行った時には、とっても元気でぐりのお股に顔を突っ込んでみたり・・・。
bE2CLbxBnhtQhlb1484736589_1484736604.jpg

惣一郎のことも大好きで、ずっと追いかけまわしてマウント取ろうとしたり・・・。
FullSizeRender (3)
しかも頭にね

惣一郎が大人しいせいか、やりたい放題元気いっぱいでした
FullSizeRender (4)

しかし、その時にちょっと気になったんです。

以前手術した首のところがプツプツとまたシコリのようなデキモノのようなものが数個できていることが。

母に話して次の日病院に連れて行ったところ、やはり肉腫が大きくなってきているところでした。

今度は3個出来ているとのことで、広範囲になってしまいますし、ましてやチワワの小さな細い首・・・。

今度の土曜に手術となりましたが、今度は以前よりも大変な手術になるだろうとのことでした。

何より体力面が心配です。



そして、おそらくこの手術が最後になるだろうと・・・。

次しこりが出来ても、もう手術に耐えられる体力はないと思われるとのこと・・・。

去年病気を告知されてからある程度の覚悟は出来ていたものの、こんなに早くとは思っていなかったので愕然としています・・・。



これからまた病院への通院や看病も必要になってくるため、私も実家にお手伝いに行ったり、家業でやっている仕事でも母の分までカバーしていきたいと思っています。

ブログはこれからも続けて行く予定ですが、もしかしたら時々お休みを頂くかもしれません。

たくさんの方々に応援して頂いているのに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします_(_^_)_











*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る