ぐりぽんのトリミング♪







おはようございます

日曜日は朝からお仕事でしたが、夕方超特急で帰ってきてからそうぐりのお散歩に行って、夜にシャンプー&トリミングをしました
(おとーさんは後輩と飲みに出かけたので、晩御飯作らなくてよかった!)

おうちトリミングは何とか頑張ってますが、毎週お休みも取れないし、深夜までのトリミングは体力的にもきつい時もあります。

ジャンボちゃん(惣一郎の兄弟)のパパさんから、送迎のあるサロンを教えて頂きましたので、時々はそちらを利用するかもしれません。





さてさて、我が家の破天荒娘のぐり、シャンプー後はとんでもない暴れっぷりです
IMG_7302_convert_20170116195354.jpg
どこが手でどこが頭かわからないほど・・・

でも、トリミングテーブルに上がったら、お兄ちゃんよりもお利口さんに出来るのはぐりの方なんだよね
IMG_7306_convert_20170116195426.jpg

あらそうでもなかった
IMG_7308_convert_20170116195455.jpg

今回は大幅な変更はなく、おでこの幅をちょいと広くしたくらいかな(たぶん見てる分にはちっともわからないくらい)。
IMG_7313_convert_20170116195556.jpg
頭はちょっと伸ばしたいのでほとんどカットせず、毛の流れでちょっとハネがありますがお気になさらず

パピーの時からずっともっこもこのアフロ(自称小熊カット)だったのでなかなか見慣れなかったこのカットも、ようやくなじんできたような気がします
IMG_7319_convert_20170116195632.jpg

小顔になってバランスの悪かったおパンツや後ろ脚はちょっと細くしてメリハリをつけました
IMG_7322_convert_20170116195706.jpg
ボディーは3ミリです~。

お耳の根元の毛がまだ短いので、綺麗に伸びてくれるといいな
IMG_7323_convert_20170116195751.jpg
ぐりは毛量が多いので、ふわ~っとした長いお耳にしてみたいです


今回のトリミング記事は一度でまとめようと思ったんですが、結局長くなっちゃったので、すみませんがあと一回続きま~す







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る