おねだり惣一郎♪


      2017/01/16 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





おはようございます

とっても寒い日が続きますが、大雪の地方もあって皆さん大変だと思います

雪かきや通勤通学等、慣れていても危ないこともあると思いますので、くれぐれもお気をつけくださいませ



こちら宮崎、少々寒くても平野部で雪が降ることはほとんどありませんので、快晴が続いております
IMG_7214_convert_20170115120555.jpg
河川敷について早々ドクターヘリが上空を飛んで、その音にちょっぴり動揺した惣一郎ですが・・・
(惣一郎は、一人っ子の時にドクターヘリが目の前に着陸してきて、びっくりして腰抜かしたことがあります)

ヘリが行ってしまうといつもの笑顔でランラン惣一郎に戻りましたよ~
IMG_7238_convert_20170115120441.jpg

いつもはおっとり惣一郎ですが、ランラン大好きなので、結構マジに爆走してます
IMG_7256_convert_20170115120528.jpg

ぐりはいつものボール投げっこですが、ぐりの身体能力にはいつもほんと感心します
1484450462t2oR65kUI3prTUd1484450460.gif
身体の柔らかさもバネも、そして一時間は軽くボール投げっこできちゃう持久力といい、ほんとすごいです

そうそう、先日初めてぐり以外のブラウンカラーのトイプードルの子に会ったんですよ

ぐりと同じ2歳で、すごく近所に住んでいることがわかってびっくりだったのですが、目の色は綺麗な琥珀色で、ぐりよりも色が濃くてとぉ~っても可愛かったんです

性格も心なしかぐりに似てて

残念ながらカメラ忘れてて(また・・・)写真はないのですが、いつかまた遊びたいな~と思っています



思いっきりランランした後は、「そろそろおやつにしようよ~」と惣一郎から休憩アピールです
IMG_7184_convert_20170115121513.jpg

今日のおやつはバナナのフリーズドライだよ(また作りました)
IMG_7188_convert_20170115121603.jpg

そうぐりともバナナ大好きなので、私の指に齧り付きそうなくらいの勢いで食べます
IMG_7190_convert_20170115121726.jpg

「おかーさん、まだちょうだいぃぃ
IMG_7200_convert_20170115124757.jpg
こんなおねだりされたらついついあげすぎちゃいますね

今日のお散歩も楽しかったね~
IMG_7202_convert_20170115121931.jpg
また明日来ようね








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る