おやつ作ったよ♪


      2017/01/12 06:00 Category:ごはん





おはようございます

先月のクリスマスプレゼントでそうぐりに送ったフードドライヤーですが、早速大活躍しております

おうちでもお散歩でお友達とも一緒に食べるのですぐに無くなっちゃった

今回も豚肉のジャーキーに、リンゴとサツマイモで挑戦してみました
IMG_7128_convert_20170111182814.jpg
リンゴはお友達のレオンくんもそうぐりも大好物でした

スイッチオンと同時にそうぐりの監視もスイッチオン
IMG_7138_convert_20170111183540.jpg

和室の電気を消しても・・・
IMG_7268_convert_20170111184302.jpg
「おか~さぁ~ん、おやつがあそこにあるよぉ~~~」と必死に訴えてきます


それでも我慢すること約10時間・・・


ようやくカラッカラに完成しましたよ~
IMG_7141_convert_20170111183801.jpg

ちょっと大きめにカットしたサツマイモは惣一郎に
IMG_7143_convert_20170111183853.jpg

カリカリといい音を立てて食べてくれましたよ
IMG_7151_convert_20170111184235.jpg

ぐりもどうぞ
IMG_7153_convert_20170111183947.jpg

「うみゃ~~い
IMG_7156_convert_20170111184139.jpg
勢い良すぎてブレるブレる

「おかーさん、ボクまだ食べられますよ
IMG_7161_convert_20170111184749.jpg
真顔でずずずいっとにじり寄ってくる惣一郎、ほんと食いしん坊です

おとーさんがすぐにおやつをどんどんあげちゃう&自分でも食べちゃうので、今回もあっという間になくなってしまいそうで~す

サツマイモは薄くスライスしないと人は食べられませんが、リンゴやお肉のジャーキーは普通に人も美味しいです

イチゴを早くやってみたいんですけど、今年はイチゴがなかなかお安くならないので(去年よりも100円は高いと思う。)まだチャレンジしてません。

次回こそチャレンジしようっと









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る