そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

デカプーだから♪


      2017/01/09 00:00 そうぐり日記 Category:買い物





おはようございます

前回の記事では、デカプー惣一郎にたくさんの温かいコメントをありがとうございました

初めましての方からも、お久しぶりの方からも、デカプー飼いの方からもたくさんコメントを頂きました。

デカプー飼いの方はやっぱり「うちも色々言われたことあります~」という声がほとんどでした。

今は小さい子の方が人気だからなのか、大きい子って何故か差別的な言葉を向けられることがありますね・・・。

惣一郎はトイプー界では確かに2倍も3倍も大きいし、小さい子からすればデカくて怖く感じるかもしれないけど、他の子に吠えることは全くありませんし、いつも笑顔で尻尾振って挨拶に行く大人しい優しい子なんですよ(親ばかとも言いますけども)

私も「大きい」とか「デカい」って言われることは全然平気ですし、ゴールデンレトリーバーなどとのMIXって言われたこともあって今や笑い話なんですが、今回はかなり馬鹿にした物言いだったのでついつい感情的になってしまいました

要は言い方なんでしょうね。親しみがあって言ってるのか、否定的なのか。

私も、他のわんちゃんやもちろん人にも失礼のないような言葉を気を付けなければいけないなと思いました。






まだ去年の話なんですけど、ホームセンターに買い物に行った時に、「着る毛布」が少しお安くなっていたので買ってみました
IMG_6763_convert_20170107212412.jpg
もう残ってるサイズがほとんどなく、我が家が着られそうなのはSサイズのこの一枚だけでした。

この着る毛布は頭を通さずに着られる、4か所のボタンで留めるタイプなので、もしや惣一郎にもと思って着せてみましたが、この有り様です
IMG_6765_convert_20170107212618.jpg

お腹の方はボタンが留められたのですが、胸は全く足らず・・・。
IMG_6771_convert_20170107212936.jpg
そうよね~、デカプーだもんね~

ぐりに着せてみたら、ぴったりんこ~
IMG_6776_convert_20170107213045.jpg
まだトリミング前のボサリンコの時です

でも、おパンツに当たって裾がくるんとめくり上がっちゃうね
IMG_6785_convert_20170107213234.jpg

お出かけの時はチョコ&アンちゃんのママさんに作っていただいたサイズぴったりのお洋服があるんですが、おうちでの寒さ対策の(パジャマ的な)お洋服が何かないかな~と思って、押し入れから出てきたのがこちら。
IMG_6780_convert_20170107213327.jpg
去年買ったグラグラムウのぐりとお揃いのロンパース

セール品だったのでピンクしか残ってなかった

あれ~、今年は毛が短くなったのにムチムチなんだけど・・・
IMG_6782_convert_20170107213445.jpg
おデブって訳じゃないんだけど、もうちょっとダイエット必要かな~

ようやく着られるお洋服は、一昨年くらいに買った中型犬サイズのお洋服
IMG_6786_convert_20170107213543.jpg
惣一郎は中型犬サイズが落ち着くわねぇ

やっぱり惣一郎はデカいんだよ~~~








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

