そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

惣一郎はデカいんだぞ!







おはようございます

まだお正月三が日のこと。

私がそうぐりをいつもの河川敷のお散歩に連れて行ったら、前から60歳くらいのご夫婦とティーカップくらいの小さな白い可愛いトイプードルが歩いてきました。

「こんにちは~」と挨拶すると、ご夫婦も挨拶を返されたあと、「この犬は何ですか?」と聞かれました。

私は犬種のことかな?と思ったので「トイプードルですよ~。」と答えました。

奥様の方はニコニコ話されていましたが、旦那様の方が明らかに怪訝な表情でじ~っと惣一郎を見ていて、「トイプーじゃないだろ、これ」と言い放ちました。


「は


そんな言い方ないんじゃない

私は惣一郎がトイプーだってそうじゃなくたって、何かの雑種だって構いません。聞かれたから答えただけで。

大きくても(逆に小さくても)、規格外でもいいじゃないか、可愛いわが子になんの違いがある

無邪気に笑顔でいる惣一郎にそんな怖い表情でそんな心無い言葉をかけるなんて、本当に寂しい気持ちになりました

自分でも可愛いわんこを飼っているのに、わんこのことを「これ」とか言う気持ちが全くわかりません

一応私もいい年をした大人なので、笑顔で「どうも~」と立ち去りましたけどねっヽ(`Д´)ノプンプン





今日はそんな規格外のデカプーの惣一郎のママミングの模様です~

いきなりカットの模様からのスタートですが、すでに眠そう・・・
IMG_7088_convert_20170106174513.jpg

何だか最近毎度の光景になっちゃいましたが、すぐにフセして寝に入っちゃう~
IMG_7083_convert_20170106174419.jpg
いつもは夜中にトリミングだから眠いのかな~と思っていましたが、真昼間にトリミングしても結局眠いのね

ほんと惣一郎はまだ3歳とは思えないおじいちゃんみたいな子です~


ぐりのカットに手間取ったっていうのもあるのですが、夕方には両親や兄姉家族と食事に行かなくちゃいけないので時間がなく、惣一郎は簡単に揃えるカットになりました
IMG_7090_convert_20170106174624.jpg

膿皮症もようやく良くなったので、また毛は伸ばしたいな~と思っているのでボディーはあまりカットしていません。
IMG_7096_convert_20170106174818.jpg
出来ればまたおパンツにしたいな~

おとーさん要望の口元をモフっとさせているつもりですが、まだ足りないとクレームあり
v5Y9mWZE6DaaLEh1483692819_1483692829.jpg
いっそのことビションみたいにまん丸お顔にしてみようかなとかカット変更も考え中です

トリミングが終わったら、待ってましたとばかりにそうぐりで大暴れ
IMG_7105_convert_20170106175137.jpg

気が済んだらまたねんねの時間です~
IMG_7107_convert_20170106175229.jpg

おかげで、大晦日はそうぐりもさっぱり綺麗になり、夜は家族での食事会を楽しむことが出来ました

外食から戻ったら、そうぐりと一緒に除夜の鐘を聞いてのんびりしました

家族でのんびり楽しく過ごす大晦日&お正月が私には一番の幸せです








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

