

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

おひさ~♪







おはようございます

昨日は仕事に行く直前、家のすぐそばのアパートからいきなりけたたましく火災警報器がなりだしまして、びっくりしました

その賃貸マンションはまだ建ったばかりで、屋上にはソーラーパネルがたくさん並んでるエコマンションらしいのですが、そのため警報機も私は初めて聞いたのですが、サイレンの音だけじゃなく、喋るんですね。「火事です。すぐに避難してください。」とか何とかずっと大音量で言っているのですが、声があったほうが確かに緊迫感増しますね。

マンションからは次々と人が出てくるし、近所の人も集まってきて軽くパニックなのですが、私も自宅のベランダから見ていましたが、しばらく経っても煙も臭いも全くなく、どうやら誤報のようでした。

誰かがお鍋でも焦がしたのかしら?一人暮らし向きのアパートなのでキッチンから寝室の感知器まで近いでしょうし。

消防車も来て確認して無事何ともなかったと確認されて一安心でした。

これが本当に火災で飛び火でもしようものなら我が家も危なかったので、ほんとゾッとしました

ほんと火事は怖いですから気を付けないといけませんね







さて、話は変わりまして1月2日のお散歩のお話です

今回もカメラ持たずにスマホ撮影でごめんなさい

いつもの河川敷を歩いていると、ぐりがグイグイ引っ張って追いかけているこの子は・・・
PDm0hrHryJlC6dY1483435307_1483435318.jpg

惣一郎かと思いきや、もう一匹いますよ~
FMuHLt815_MMSTv1483435341_1483435348.jpg
ぐりのイッシッシ顔にびっくりしますが

お久しぶりのジャンボちゃんで~す
WNu7QulwdB1fLEZ1483435393_1483435400.jpg
笑顔がほんと惣一郎にそっくり

それもそのはず、ジャンボちゃんは惣一郎の双子の兄弟なのです

すでにご存じの方も多いとは思いますが、偶然私の友達の家が飼っていて、すぐ近所に住んでいるんですよ

惣一郎よりも一回り小さいジャンボちゃん
tuEkaNv8kuq0LEZ1483435368_1483435374.jpg
赤ちゃんの時は見わけがつかないくらい大きさも色も全く同じだったけど、今は色も惣一郎の方がちょっと白っぽいです。

お互い、自分たちが兄弟っていうことは全くわかっていないようで、あまり関心なし~
5FwTjzfHW1Ohd_d1483435430_1483435435.jpg

ジャンボちゃん、久々に会ったからか、背後からはスンスンして来ようとするんだけど・・・
aFY18Ad22RDqA6P1483435694_1483435700.jpg
ジャンボちゃんに全く気が付いてないボールのドリブルに夢中のぐりです

すぐにおじいちゃんの横に避難しちゃってわんこ見知りになっちゃってました
Wbfp2wdRve2NppH1483435768_1483435774.jpg
ほんとはすっごいやんちゃ坊主で惣一郎とは真逆の性格のジャンボちゃん

ビビリは遺伝なのかな~、そっくりだね

次回会った時は、一緒にランラン出来るといいね~









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

