ささやかなクリスマスディナー♪







おはようございます

そして、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか

昨日の記事では、わんこブログでPS4なんかアップしちゃっていいかしら~なんて思っていましたが、私もゲームやるよ~という意外なコメントを多々頂きまして、とっても嬉しく思っております

FF派の方、ドラクエ派の方いらっしゃいましたが、我が家はどちらも大好きです

今回PS4を買ったのも、FFⅩⅤが新しく出たっていうのもあるんですが、来年はドラクエも新しくPS4から発売されるのでそれもやりたかったので購入しました

ドラクエⅩⅠはすでにオープニング映像が公開されていますが、見ているだけでワクワクしてきます

私もゲーマー復活しちゃうかも~






かなり脱線しましたが、昨日のクリスマスイヴはささやかながら、手作りでのお祝いをしました

わんこ用のクリスマスディナープレートです
IMG_6822_convert_20161224185455.jpg
熊本産の馬刺しに、いちごミルクプリン、後はお野菜のヨーグルト和えです

いちごミルクプリンは、わんこ用のヤギミルクに粉寒天をとかして、苺と一緒にミキサーにかけて作りました。

砂糖は全く入れなかったけど、甘~い匂いで作ってる側からそうぐりがスンスンチェックが止まりませんでした

すごく簡単なディナーだけど、ぐりはワクテカ過ぎてフレームイン
IMG_6824_convert_20161224185620.jpg

そうぐりとも寝起きのボサ子ですが、オスワリは頑張りますよ
IMG_6826_convert_20161224185656.jpg

フセのコマンドを出しているのに、ディナーに目が釘付けでコマンド全然聞いてないぐり
IMG_6828_convert_20161224190114.jpg
汚いおもちゃ入れが写りこんじゃってすみません~

ヨシの合図で真っ先に食べたのは、そうぐりともやっぱり馬刺し
IMG_6830_convert_20161224190322.jpg

いちごミルクプリンはちょっと大きくてどうやって食べるのか困っていましたね
IMG_6841_convert_20161224190434.jpg

細かく砕いてあげると美味しそうに食べてましたよ
IMG_6850_convert_20161224190554.jpg

ぐりもガブガブ食いついてあっという間に完食してくれました
IMG_6851_convert_20161224190657.jpg

そうぐりのディナーの後、私たちがクリスマスディナーを食べていると、そうぐりとも私の膝の上に顎乗せで爆睡してました
IMG_6853_convert_20161224190818.jpg
あ~幸せ


今年のクリスマスはPS4買ってちょっと散財しちゃったけど、外食もほとんどしないしブランドなども興味のない私たちのちょっとした贅沢

おとーさんとは長く一緒に住んではいるけど、結婚してからは初めてのクリスマス

家族全員が笑顔でクリスマスを迎えられたことが何よりの幸せですね

これから何年も何十年もこの時間を共有出来ますように・・・。









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る