

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

元日本一へ♪


      2016/12/15 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

昨日は雨も上がってとってもいいお天気になったのですが、とんでもないことが起こってすっごく冷や汗ものでした

いつもの河川敷にお散歩に行っていたのですが、お友達のレオンくんと一緒に遊んでいると、惣一郎が急にスンスンしだしてパクっと何か食べたんです

私もレオンくんのママさんも何もおやつはあげていなかったし、びっくりして見てみると、何とチョコレートが落ちていてそれを食べてしまってたのです

慌てて口をこじ開けて口の中に入ってる分のチョコレートは掻き出しましたが、少量は食べてしまった様子

地面を見るとまだチョコレートのかけらが落ちていたので、慌ててかき集めました

レオンくんママさんは、レオンくんが外でしかトイレをしない子で一日何回も河川敷に来るので、午前中にこの場所は小さい子供連れの人たちが遊んでいたから、その時におやつを落としたのかもしれないと仰っていました。

確かに昨日は雨だったけど、まだ綺麗なままのチョコでした。

言わずもがなわんこにチョコレートはNGですから、本当に冷や汗ものだったのですが、飲み込んだのはほんの少量だったので、その後もずっと元気にしているので様子見しています。

もちろん子供たちにもお母さん方にも悪気はないし、こちらが気を付けなければいけないことですし、拾い食いをしないように躾けていない私が悪いのですが、まさかあんな所にチョコレートが落ちてるなんて本当にびっくりしました

今12時間以上経っても惣一郎は元気にしていますし、ご飯もモリモリ食べているので心配はもういらないと思います。

ほんの少しでもやっぱり目は離せないなと思いました







さてさて、お話は変わりまして、先日の日曜日のお出かけの記事のスタートですよ~
(連載になっちゃう予感・・・)

年内大晦日までお休みがないので、今年最後の家族一緒のお出かけをしてきました
IMG_6496_convert_20161214184655.jpg
お出かけ大好きな惣一郎はもうずっとアハハ~でニッコニコ

着きましたこちらは宮崎市綾町
IMG_6498_convert_20161214184952.jpg
2012年に「綾ユネスコエコパーク」に登録された、照葉樹林の綺麗な所なんですよ

入口にはとっても綺麗に紅葉したもみじがあちこちに
IMG_6500_convert_20161214185531.jpg

じゃじゃ~ん、照葉大吊橋です~
ZtdyecDtMyqyhf31481709882_1481709892.jpg
出来た当初は日本一の高さだったのですが、今はあちこちに上回る吊り橋が出来ているみたいですね。

長さは250メートル、高さは142メートル、最大800人までの耐荷重があるそうです
LWOAb28VzxRBeqC1481709920_1481709927.jpg
日曜なのに人が少ないのは、市内で「青島太平洋マラソン」があってたからかな

こんなすごい高さの吊り橋を歩くなんて、もちろんそうぐりとも初めて
IMG_6507_convert_20161214190013.jpg
そうぐりとも頑張って歩けるかな~



続きは明日になりま~す






*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  








関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

