そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。







      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

飼い主のうまうま♪







おはようございます

早速ですが先週の日曜日の仕事帰りに行ってきた、北海道展

何でしょうね、北海道展には毎年行ってますがついついテンション上がって買いすぎちゃう
BRenDIzdvG1W5uW1478946357_1478946367.jpg
上から、カニクリームコロッケ&チーズフォンデュコロッケ、紅鮭の麹漬け、ルタオのリンゴのカスタードスフレ、多聞天の海鮮弁当、夕張メロンです

仕事がちょっと遅くなって閉店間際に行ったので、値引きしてくれた海鮮弁当
fY74OvrxfgOxreZ1478946395_1478946407.jpg
毎年食べてるけどやっぱり美味ぁ~~~い

ルタオのケーキも毎年買っちゃうけど、今年は新商品ということでりんごのスフレを買ってみました
IefWcjGORZkhepO1478946431_1478946808.jpg
美味しいんだけど、いつものフロマージュの方が美味しいかな~。

スフレだけどあまり膨らんでないというかぺたんこだから食べ応えがないのね・・・(゚д゚)(。_。)ウン

実は北海道展にはもう一回行く予定なので、その時にはフロマージュを買っちゃお



そして、これは北海道展とは関係ない、おとーさんの命の水

宮崎のお酒の霧島は、数年前に白と黒とにリニューアルしました。

でも、白霧島は以前の「霧島」の方が美味いと宮崎県人の中ではもっぱらの噂。

創業100周年記念ということで、宮崎限定で以前の「霧島」が復活したのです

案の定バカ売れで、どこに行っても品切れ状態です
(ネットにはもう出てるけどちょっとお高い)
d2aNiZ7YvqvCaQ21478946315_1478946330.jpg
ただね、紙パックなしの瓶のみの発売だから買い物が大変~、めっちゃかさばる~、重いぃ~~

紙パックで作って欲しいぞ~~~
(後ろにある紙パックは新しい白霧島です。)

まぁ、この焼酎話はお父さん方じゃないと食いつかない話題だと思いましたが、旧「霧島」が発売されたことは我が家の重大事項でしたのでアップしてみました
(あ、私は焼酎は飲みませんよ)




そして、我が家で美味しい北海道の幸を頂きながら幸せ気分を味わっていると、すかさずぐりがやってきました
IMG_1341_convert_20161112192349.jpg

いつもながらの安定のごろ~~~ん
3JNrJq9nx06Q6Oo1478946836_1478946848.jpg
何にももらえないのに、ひたすらず~っとごろ~んし続けてた健気()なぐり

惣一郎は横からじぃ~~~っと見つめて来て・・・・・・食べにくいわっ
g6l5iPQGFxi0azE1478946915_1478946923.jpg
この日のご飯はわんこにはとてもあげられない塩辛いものばかりでしたが、最後に頂いた夕張メロンは少しそうぐりにもお裾分けしました

目玉が飛び出しそうなくらい美味しいメロンでそうぐりもがっついて食べましたが、その写真はないです



そして、最近惣一郎のちょんまげを上から見ると、皮付きのにんにくに見えてしょうがない私
ZZOslR1eBh7hCsn1478946948_1478946954.jpg
早くトップノット完成しないかな~

実はあるブロ友さんが、「うちもトップノットにしようかな」って仰っていただきまして、一緒に頑張ろうとやる気が出てきましたよ~

ボサ期に心折れそうな私でしたが、お仲間がいると何とか乗り切れそうで~す

Kさん、ありがとです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  










関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

