

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

おうちトリミング4回目 ☆(惣一郎編)







おはようございます、バーバーぶるんです
(今の若い人ってバーバーってわかるかしら~)

のんびり更新と言ったものの、おうちトリミングの記事が途中になっているのが気になるので、本日も更新です~




お出かけ後のシャンプー&トリミングなので、かなりお疲れの惣一郎

ドライイング終わったらもうかなり眠そうです
IMG_5939_convert_20161110192021.jpg
膿皮症はほぼ良くなったものの、かさぶたがまだあるので週一回のシャンプーを続けています

私も惣一郎ももうクタクタだったので、簡単トリミングでちゃちゃっと終了

「ボク眠たいのぉ~~~
IMG_5949_convert_20161110192218.jpg
ちょいとご機嫌ナナメです

今はちょんまげトップノット&ボディもふりんこ計画中で伸ばしてる最中なので、揃えるくらいであまりカットしてません。
IMG_5956_convert_20161110192259.jpg
足裏、お腹、おちり周りなど最低限の所はバリカンで短くカットしています

「疲れていてもモデルさん頑張れるよ、ボク
0dANjhvjYI_APWG1478773798_1478773808.jpg
足先をちょっと切り過ぎちゃって爪が見えちゃった

結構なもふりんこになってきて、ボディーでも5センチ以上、おパンツ部分は10センチ以上になってます
IMG_5971_convert_20161110192848.jpg

1日よく頑張った惣一郎、クタクタだから大好きなあむあむクッション持ってきて癒しの時間です
IMG_5973_convert_20161110192917.jpg
ずっとちゅっちゅくして、その後咥えたまま寝ちゃってました



カットについては実はちょっと悩み中で、一つは膿皮症になったところがかさぶたになるのでどうしてもすごい毛玉になってしまうこと。

かさぶたと毛が絡まっちゃうのです

かなりの数になっているので、毎日のお手入れが超大変

もしこのまま大変だったら、一度サロンに連れて行って綺麗にしてもらうか、一度短くカットしちゃうかするかもしれません



それと、トップノット目指す方が誰しも通る道・・・そうボサ期です

今は結ぶには短いし、そのままだと目に被っちゃうという中途半端な時期

皆さんどうやって乗り越えてらっしゃるのかしら~

もう既に目の上を切りたくって切りたくってたまりません

何とか頑張ってちょんまげトップノット完成出来るように、試行錯誤頑張ってみます





月末に久々に福岡のうえらんから糸島さんであるセミナーに行こうかと思っているので、次回のトリミングはその前にしたいと思いま~す





*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

