スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

お返事惣一郎☆


      2015/01/11 20:28 そうぐり日記 Category:しつけ





先日、惣一郎がご飯の時にお返事をするという記事(こちら)

惣一郎のご飯の時、「オスワリ」「オテ」「オカワリ」「フセ」「マテ」の後、「惣ちゃんご飯食べる?」と聞くとお返事をするというものです

軽い気持ちで書いたのですが、思った以上の反響を頂きまして、初めての動画にチャレンジしてみました

といっても一瞬なんですけど・・・

[広告] VPS


本当はオスワリのところから始めたかったのですが、片手で一眼レフ持って、片手でオテを受け取るとブレブレになってしまって、最後の「ワン」だけとなりました~(ちょうどおとーさんもいなくって)

このお返事、惣一郎の気持ちが如実に表れていて、このように綺麗に「ワン!」と言うこともありますが、機嫌が悪い時、早くくれ!という時は「があぁぁ!」みたいになることもありますし、待ちきれなくって焦っているときは「キャン!」となります
そして、催促する意味で、腕でバンバン床を叩きます


どうやって?という質問があったのですが、これは最初はおやつから始めました。「惣ちゃんおやつ食べる?」って聞いて、「ワンは?」「ワンは?」「ワン!」「ワン!」と私がずーっとワンワン言ってるんです。そりゃあもう何十回もそのうち惣一郎が「ワン!」というまぐれがありますので、その時におやつをあげてムツゴロウさんばりに大げさにに誉めます

一度言えばしめたもので、あとはそれの繰り返しです。

そのうち、「○○する~?」で何でも返事するようになってきました

IMG_2946_convert_20150109204051.jpg


意味は全くわかっていないと思いますが、お返事すればいいことがあるというのはわかったみたいです





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *あんずさま*

コメント嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます♪

ももちゃん、2014年生まれだったんですね!ぐりより少し先輩ですね♡
うちもまだ躾は全然です~。惣一郎は吠えない子だったんですが、ぐりが吠えちゃう子なので、連鎖に困っているところです(>_<)これから頑張らなきゃですね(`・ω・´)

長野県は何だかブロガーの方が多いですよね。交流があるって羨ましいです~。モップくんとの絡みも楽しみにしています♪
これからもよろしくお願いします~(*^▽^*)
[ 2015/01/12 15:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *かずちゃんさま*

いつもコメントありがとうございます~(*´▽`*)

そうそう、ムツゴロウさんばりにね(^_-)-☆
「よおぉぉぉ~しよしよしよし、そっかぁぁ~~おりこうさんだねぇぇぇぇ~~~」ってな感じです♡
顔をくしゃくしゃに撫でまわしながら♡

かずちゃんさん、ベッドも作ったんですか?カットも自分でされているし、器用ですね~(゚д゚)!
あのベッドは確かにふっかふかで気持ちよさそうですよね!
うちのベッドよれよれだし、頑張ってみるか・・・果たしてできるのか・・・。
[ 2015/01/12 15:41 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
あんずと申します♪
昨日、コメントありがとうございました!

惣一郎くんのお返事すごいですね^^
我が家のももは・・・躾も芸もまだまだ^^;
頑張らなくちゃ!です

ぐりちゃん、同じ2014生まれなんですね
同じ年のプードルちゃんと出会えてうれしいです^^
また、お邪魔させて下さい♪
よろしくお願いします\(^o^)/
[ 2015/01/12 09:45 ] [ 編集 ]
▼o・_・o▼コンニチワ~ン♪

(//∇//)きゃーーーーーっ❤
惣一郎くん お返事してるぅぅ~
めっちゃ可愛いぃよぉ~❤

なるほど~そうやって教えるのですね☆
なぽりたんにもやってみよう(*′艸`)うふうふ♪
出来たらムツゴロウさんばりに褒める☆んですね~OK!!
[ 2015/01/12 08:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *のあままさま*

コメントまた頂けてとっても嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます♡

のあちゃんは人混みに行っても吠えたりせずにお利口さんにしているし、出来ないなんて全然ないと思いますよ~(^_-)-☆
うちも、ぐりはフセも惣一郎より覚えるのに何倍もかかったけど、トイレはうちに来た時から出来ていたし(逆に惣一郎はトイレは苦戦・・・)、得て不得手あるんだと思います。
何をどこまで覚えさせるかは人それぞれだと思いますけど、飼い主への信頼関係とか我慢が出来るようになるとより絆も深まるような気がしますよね☆
うちもまだまだぐりはパピーで躾もこれからなので、頑張らなくっちゃ(`・ω・´)
[ 2015/01/12 04:46 ] [ 編集 ]
惣ちゃんのはい!(正確には、ワン!)のお返事、とてもタイミングよく、バッチリでしたね(^^♪
惣ちゃん、賢いです☆

散歩をしていると、よく知らない人から
プードルは賢いから、いろいろ教えたらすぐ覚えるよ!
って言われるけど、うちのお嬢さんは・・・・(-_-;)
基本形しかできません(-"-)

お返事・ワン♪ を根気よくチャレンジしてみようかな~?
いつになるかわからないけど、できたらご報告しますね(*^^)v
[ 2015/01/11 22:38 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

