

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

二匹が初めて出会ったとき。







ぐりは今年の8月17日に家に来ました。
DSC_0093_convert_20141109203730_convert_20141109203838.jpgDSC_0103_convert_20141114221519.jpg
6月25日生まれで、750グラムでした。

トイプードルでは普通の体重かもしれませんが、惣一郎が大きかったので、すごく小さく感じました。

お医者さんに言われたとおり、1週間は惣一郎とは離して、2階にいました。

そして1週間後、念願の初対面・・・の前にシャンプーしました。

DSC_0128.jpg

ぐりは始めからシャンプーもドライヤーも大嫌いで気も強く、ドライヤーにパンチしてきてびっくり
しつこくしたくなかったし、夏だったので半乾きです

そしてようやく初対面・・・。

DSC_0132_convert_20141114223012.jpg

惣一郎のほうが腰が引けてます。

DSC_0149.jpgDSC_0145_convert_20141114223515.jpg

思わぬ動きをするぐりにびっくりして、動けない惣一郎・・・。

DSC_0124_convert_20141114223050.jpg

びびってソファーの上に避難。

DSC_0129_convert_20141114223115.jpg

ふてくされること数時間(!!)・・・。

DSC_0184_convert_20141114223145.jpgDSC_0186.jpg

ようやく暴れまわるほどに仲良くなりました(本当か!?)

DSC_0249.jpg

恥を覚悟で載せます
惣一郎は今でも私にべったりのマザコンなので、二匹目を迎えることはとても迷いました。
時間はかかりましたが、今ではぐりと二匹でいるという生活に慣れてきたようです。
そうぐりが毎日楽しく幸せに暮らせるようにしていきたいですね


長くなったので、今日のご飯は簡単に。
DSC_0371_convert_20141114232238.jpg牛肉と野菜の卵とじです。
牛肉、キャベツ、レタス、えのき、ブロッコリーなどを炒めた後、卵にオートミールとミルク(犬用)を混ぜてかけます。フライパンに蓋をしてしばらく待てば出来上がり。今日はドッグフード(アレルギー用)にかけました。
今日もぺろっと完食でした


ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
*ふぅーさま*

コメントありがとうございます(●^o^●)
私にとっては初めて頂くコメントなので、すっごく嬉しいです!!
お返事書くのも緊張しますね。
手作り食されてるんですね~。確かに作るのは大変ですよね。
うちは手作り食にする前は毎回半分はドッグフードを残していました。手作り食にしてから、毎回ガツガツ食べてくれて完食してくれるのが凄く嬉しいので、やりがいがあります。喜んで食べてくれると頑張れますよね。
ふぅーさんのブログ拝見しました。
レディちゃんとマルちゃんのようにうちのそうぐりも一緒に仲良くボール遊びできるようになりたいですね。
ブログも素敵でした(*^_^*)勉強になります!
またよろしくいお願いします♪
[ 2014/11/15 21:35 ] [ 編集 ]
初めまして。
訪問履歴からお邪魔しました。
ブログ、始めたばかりなんですね。
私も(は)復活したばかりなんですよ。

ワンコごはん、手作りなんですね。
私も大変だけど作ってます。っていうより、3日ごとに作り置きしてます。
ぐりちゃん、まだ4か月。もう少し成長しますね。(*^▽^*)

またおじゃまします。では、、、
[ 2014/11/15 09:50 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

