そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





久々の晴れ晴れお散歩♪


      2016/10/12 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





おはようございます

最近自分のブログをチェックしている時に、カウンターを見て、もうすぐだな~とワクワクしていました。

そして、昨日ついに5万HITしました~

4万の時はぼ~っとしていたらいつの間にか超えてしまって、皆さんにお礼も言えなかったので、今回はちゃんとチェックせねば!と思っていました。

ブログを開設して11月で3年になりますが、皆さんからはたくさんの温かい応援を頂きまして、本当に感謝しています

いつまで続けられるかわかりませんが、これが10万、20万と応援して頂けるように頑張っていけたらと思います

皆さま、いつも本当にありがとうございます






本日は先週のお散歩の記事です~

ず~っと雨ばかりのお天気だった後のようやくの快晴
IMG_5477_convert_20161011181842.jpg
お昼でも結構涼しくなってきましたので、お散歩の時間は朝からお昼に切り替えました。

お昼のお散歩はだ~れもいないからほんと気持ちがいい

「やっとお散歩に来れたぜ
IMG_5439_convert_20161011181942.jpg
雨でなかなかお散歩に行けてなかったから、ほんのりニヤリ顔の惣一郎です

ぐりは河川敷についた途端ボール投げっこ開始で~す
IMG_5442_convert_20161011182011.jpg

何度も何度も投げ過ぎて私の腕や肩が痛いくらい
1476178525B4qBegROxG9yjCj1476178522.gif
途中右を見ているのは、惣一郎が右側にいるからです~。

やっぱりお兄ちゃんが気になるのよね

惣一郎もおいで~と呼んだらダッシュで来てくれ・・・あれ、最後はやっぱりテケテケ歩きになっちゃう~
1476178602YDH3JXImexm4maG1476178598.gif
惣一郎も3歳になってますますおっとり&マイペースになってきて、本気のダッシュ走りはあまり見なくなってきました

ドッグランに行った時くらいかな~、あ~、連れて行ってあげたいな

それでも久々の気持ちのいいお散歩に、ニッコニコの惣一郎です
IMG_5467_convert_20161011183338.jpg
惣一郎の背後が草でぐちゃぐちゃなのは、以前の台風16号の名残です。まだそのままのところが多くって・・・。

ぐりは最初から最後まで約1時間みっちりボール投げっこを楽しんで
IMG_5452_convert_20161011182113.jpg

さすがに最後はバテバテで休憩してました~
IMG_5475_convert_20161011183830.jpg
ボールを水飲み用のお皿に入れちゃうのはぐりの癖で、すぐにお水が汚れるから止めて欲しいな~



秋は雨も多いけど、せっかく過ごしやすくなってきたので、たくさんお散歩に連れて行ってあげたいな

ドッグランも何とか時間を作って近場のランに連れて行ってあげたいです







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る