

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

ごはんだよ~♪







こんばんは

IMG_2943_convert_20150109203957.jpg

惣一郎が何をしているかというと・・・。

IMG_2941_convert_20150109204149.jpg

ご飯を待ってます(今日も手作り&ドッグフード)

IMG_2945_convert_20150109204024.jpg

ご飯の前に、「オスワリ」「オテ」「オカワリ」「フセ」の後は「惣ちゃんご飯食べる?」って聞くと「ワン!!」って答えます

ちょうど「ワン!!」のところです。

ちなみに、他の場面で、「ご飯食べる?」のところを「おやつ食べる?」や「お散歩行く?」でも返事します。

IMG_2947_convert_20150109204438.jpg

後は「ヨシ!!」の号令を待ちます・・・。

私が離れても待ちます・・・。

IMG_2948_convert_20150109204459.jpg

「ヨシ!!」と同時にガバッッと食事スタート

その頃ぐりは・・・。

IMG_2949_convert_20150109204617.jpg

ゲージの中でオスワリして待ってます

しかもトイレの中で(このトイレはもう2か月ほど使ってないです。)

IMG_2950_convert_20150109204648.jpg

惣一郎と同じく、「オスワリ」「オテ」「オカワリ」「フセ」「マテ」までは出来るようになりました

でも、まだ質問して返事をすることは出来ないので、これから特訓です

IMG_2952_convert_20150109204721.jpg

こちらも「ヨシ!!」に若干フライング気味にがっつきます

IMG_2970_convert_20150109204754.jpg

しかし・・・ぐりの方が後から食べてるにもかかわらず、すぐに食べ終わるので、惣一郎が食べ終わるまでじっと待ってます。

一人っ子だったせいか、食が細いからか、惣一郎は食べるのが遅いんですよね~

IMG_2957_convert_20150109204823.jpg

「んめ~~~~

やっと食べ終わりました。

ぐりをゲージから出してあげると・・・。

IMG_2984_convert_20150109204949.jpg

ダッシュで惣一郎の器に行って速攻ペロペロ

IMG_2981_convert_20150109205021.jpg

「あれ?入ってないよ?」

IMG_2964_convert_20150109204905.jpg

「イシシ、ボクが全部食べちゃったもんね~


なかなか悪い顔をする惣一郎です





いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村
関連記事




 Trackback(-) |  Comment(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *PUUさま*

コメントありがとうございます(*´▽`*)

puuちゃん、マテ訓練中なんですね。覚える速さはその子その子で違いますよね。うちも惣一郎の方が早く覚えますね。ハイタッチは数回やっただけで覚えたし、返事するのも、「ワンは?」って聞いてたまたま出来たのを誉めたら出来るようにんったんです。。
でも、ぐりはちょっと遅いです。フセはやっと覚えました。まだ興奮しすぎて落ち着けないんですよ~(>_<)
芸事を教えたいというよりも、我慢することを覚えて欲しいんですよね~。

惣一郎のお皿、買ったのもあるんですけど、あの骨型のお皿は、私がバレンタインのお返し(もちろん義理義理♡)にたまたま頂いたもので、パウンドケーキが入っていたものなんです。可愛いから取っておいたらワンコを飼うようになって大活躍という・・・^_^;
[ 2015/01/10 15:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> *ショーンさま*

コメントありがとうございます(*´▽`*)

ふぅちゃんよだれ出ちゃうんですか!?食いしん坊なのね、可愛いなぁ( *´艸`)

ご飯の前にマテをさせすぎると胃捻転を起こすことがあると聞いたことがあるので、うちも手短にしていま
す。
よだれは昔飼っていたフレンチブルドッグが凄かったですね。ほんとよだれで水たまりが出来てましたし、ジーンズに付くと酸が強すぎて変色していました(>_<)

うちも、ご飯の前は今のところ出来ていますが、外や他の人がいる環境だと集中出来ないので、お散歩中でも訓練しなきゃな、と思っているところです(`・ω・´)お散歩中に首輪やハーネスが取れたりしたとき、マテのコマンドが出来て助かった~ということがあったんですよ。
[ 2015/01/10 15:42 ] [ 編集 ]
惣一郎くん、返事するんですか(°_°)?
可愛い〜〜賢い!!
puuくんはまだ、待てが出来ません(;_;)
覚えそうな気配すらしない…

惣一郎くんのお皿、
可愛いですね〜〜\(^^)/
[ 2015/01/10 15:11 ] [ 編集 ]
ショーンです
惣一郎くん、賢いですね
そして食べる前にコマンドの練習
される方、多いですね
ふぅもマテはさせるんですが、ちょっと
問題があって・・
よだれが流れちゃうんですよね
なのでマテのタイムリミットは数十秒、
ウルトラマンのカラータイマーにも
及びません
無視してマテをしたこともありますが、
床にヨダレたまりができました
[ 2015/01/09 23:38 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

