皆さま、ありがとうございます。







おはようございます。

昨日の記事には、チョコや私たち家族にたくさんの励ましのお言葉を頂きまして、ありがとうございましたm(__)m

昨日は私もすごくショックで頭が真っ白になってしまい、記事ももっとちゃんと書けばよかったな、説明が足りなかったなと後で見返して思いました。



私も昨日「血管肉腫」について色々と調べてみたところ、大型犬や決まった犬種に多い病気で、チワワとはどこにも書かれておらず、こんな小型犬に見つかることは稀なようです。

だから先生も普通の癌と違うし大丈夫と思ってしまわれたのかもしれないと思いました。

進行は早いようなので、これからは身体のチェックは毎日でも行わないといけないと思いました。

特に先日手術した首は、またしこりが大きくなってしまう可能性があると言われました。

お薬や治療に関してですが、昨日インターフェロンの注射を打っていくとお伝えしましたが、抗がん剤は?との疑問を持たれた方もいらっしゃったかもしれません。

抗がん剤がちょっと効きにくい病気であること、そして抗がん剤を使うと一気に痩せて体力を失うため、先日手術したばかりのチワワのチョコには厳しいだろうとの先生の判断です。

もし、今後足などに癌が見つかれば足の切断もあるかもしれないですが、基本手術は何度も行うことは難しいだろうとのことでした。

食事も、この癌は貧血になりやすいようなので、レバーや赤身の肉などをあげるよう言われました。

この時、私は福岡のスクールで本村先生が昔飼われていたゴールデンレトリーバーのむぎちゃんのことを思い出しました。

この子も癌で余命幾ばくもないと宣告されてから、先生とご家族が徹底的に手作り生食で改善したところ、その後何年も生き、安らかに旅立つことができたという話を思い出しました。

食事で改善できることもたくさんあると思いますので、私もできるだけのサポートをしていきたいと思います。

そういう点では一年間勉強をして本当によかったです。
(一年間のスクールが終わった途端こんな病気がわかるなんて、私が福岡に通ったのは運命だったのかなと思うくらいです。)

さらに勉強してその知識をフル活動させて、食事を改善していきたいです。
IMG_0996_convert_20160913183245.jpg
また再使用の写真ですみません。どうしてもまだチョコを撮れませんでした・・・。



幸いチョコは今はとっても元気に楽しそうに走り回っています。

癌だなんて信じられないくらい。

少しでも長くこの状態を保てるように、相棒のコロンと楽しく日々を過ごせるように、一日一日を大切にしていきたいと思います。
0T6TDegRxUdg4Bo1473759376_1473759382.jpg


皆さんからの温かいお言葉、本当にありがとうございます_(_^_)_

私も涙は見せず、笑顔でチョコ&コロンとも、そうぐりとも大事な時間を過ごしていきたいと思います。



次回からは通常の更新に戻ります。

チョコの経過については追って書いていきたいと思います。



申し訳ありませんが、昨日は訪問をお休みさせて頂きました。

今日改めて訪問させて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします_(_^_)_







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る