そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





悲しいお詫びです・・・。







おはようございます。

以前、実家のチワワのチョコにしこりが出来て手術を受けたこと、そしてそれが良性だとご報告させて頂きました。

その後、手術で取った組織を県外の機関に送って調べてもらっていたのですが、その結果が先日届き、病院に行って聞いてきました。

その結果は、「血管肉腫」ということです・・・。

つまり血管の癌・・・。

今のところ転移は見られませんし、とっても元気にしていますが、血管の癌ですから、これから全身どこに転移するかわからないし、その都度手術というわけにもいかず、治療としましては、インターフェロンの注射を週2回打っていくということのみらしいです。

チワワで身体も小さいため、体力的なこと、免疫力のこともあり、その都度治療を考えていきましょうと言われました。

術後すぐは先生も大丈夫と言っていて安心していたので、急転直下の結果に本当に悲しくて・・・。



今は犬の癌もすごく増えていて、今まで10匹以上犬を飼ってきた実家でも、癌の子はいました。

何の病気でもそうですが、闘病していくことは本当に辛いものです。

これからは出来るだけ体力をつけられるように考えていきたいと思います。

チョコが出来るだけ苦しまないように、毎日を楽しく今まで通り過ごせるように、家族で協力してサポートしていきたいと思います。

頑張って、チョコ
IMG_1028_convert_20160920180614.jpg
以前も使った写真ですみません。動揺して写真撮って来ませんでした。




せっかく復帰して応援して頂いているのですが、上記の通り、週2回通院していかなくてはいけませんし(これは家族で交代で連れて行く予定です)また忙しくなるので、ブログは続けますが、途切れ途切れの更新になるかもしれません。

皆さまには先日のチョコのブログで「よかったね~」との温かいコメントをたくさん頂きましたのに、こんな結果になってしまって申し訳ありませんm(__)m

発表が早すぎたと反省しています・・・。








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る