

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

首輪でお散歩♪


      2015/01/08 21:16 そうぐり日記 Category:お散歩





今日は、先日拾い食いについてアドバイスを頂いたとおり、首輪でお散歩へ行きました

IMG_2872_convert_20150108201642.jpg

ぐりはずっとハーネスだったため、初めての首輪

惣一郎がパピーの時使っていたおさがりなんですけど・・・。

IMG_2877_convert_20150108203458.jpg

首輪にはすぐに慣れましたが、惣一郎だけ延長リードというのはストレスなようで、キャンキャン鳴いちゃいました

IMG_2893_convert_20150108202032.jpg

あまりストレスになっても可哀想なので、いつもの2頭用の延長リード、デュアルドギーにつなげました

IMG_2909+(2)_convert_20150108202116.jpg

やっぱり一緒がいいんだね~

IMG_2910+(2)_convert_20150108202134.jpg

とっても楽しそう~

IMG_2923_convert_20150108203750.jpg

途中、こんなに可愛い子供たちがいっぱいいて、ほんわかしました

IMG_2925_convert_20150108202226.jpg

でも、今日からが試練の時!

目を離したらすぐに下を向いてスンスン

IMG_2927_convert_20150108203113.jpg

でも、首輪ならすぐにくいっと顔を引き離すことが出来て、やっぱりハーネスよりよかったです

IMG_2940_convert_20150108203156.jpg

そうぐりはいつも走りまくり暴れまくりなので、ハーネスを使ってきましたが、拾い食いを止めるまでは首輪でいきたいと思います!

アドバイス頂いた皆さま、本当に有難うございました



話は変わって、惣一郎のご飯です

実は惣一郎、もう2日間ご飯半分以上残してます

身体はデカいのですが、アレルギーもあって食が細い惣一郎。またドッグフード嫌いが再燃か!?

お腹空いて2日間で4回も吐いているし、元気ではあるけどこのままではいけないと思い、久しぶりに手作り食にして残したドッグフードにかけました。
IMG_2862_convert_20150108203222.jpg
鶏のむね肉、サツマイモ、白菜、大根、ブロッコリーの芯、オートミールに犬用ミルクを入れてシチューにしました。

IMG_2865_convert_20150108203332.jpg

半分残していたドッグフードまでペロッと完食です

IMG_2868_convert_20150108203404.jpg

やっぱり手作り食は食いつきが違いますね

久しぶりに満腹になって満足顔です

明日からはちゃんと食べてくれるといいんだけどな




いつも応援ありがとうございます
とっても励みになります
ぽちっとクリックお願いします
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
にほんブログ村


関連記事




 Trackback(-) |  Comment(2)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
Re: タイトルなし
> *モップ母さま*

コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうですね~、モップくんは首輪のイメージですね。

モップくんはスレンダーなので、ハーネスもすっぽ抜けそうですね^_^;

ぐりは、首輪でお散歩してその都度矯正して、なんとか拾い食いを止めさせたいです~(>_<)

モップくん地方、雪が凄いですね!慣れていらっしゃるかもしれませんが、気を付けてお過ごしください☆彡
[ 2015/01/09 15:31 ] [ 編集 ]
なるほど。
我が家は首輪しかしたことがなかったので・・・
ぐりちゃん、すぐに慣れてくれてよかったですね^^
頑張れ~♪
[ 2015/01/09 09:53 ] [ 編集 ]
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

