

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

台風の名残り★


      2016/09/30 06:00 そうぐり日記 Category:お散歩





おはようございます

引き続き、復帰早々たくさんの訪問・コメントを頂きまして、ありがとうございます

皆さまからの優しい温かいコメントを読んでいると、本当に元気が出ます




お休みの間の写真はまだあるのですが、本日はリアルタイムの朝んぽの記事をお伝えしたいと思います

夜が明けるのが遅くなってきて、最近の朝んぽは6時前出発です
IMG_5211_convert_20160929174737.jpg
お散歩にカメラを持って行ったのはほんと久しぶりでした~。

台風16号が直撃して一週間あまり経ちましたが、河川敷にはまだまだ台風の爪痕が・・・。
IMG_5215_convert_20160929174946.jpg
カメラをほとんど撮らずにいたら、ますます下手になってブレブレでごめんなさい

木が折れたところもありましたし、大木が流れ着いてそのままになっています。
IMG_5221_convert_20160929174849.jpg

こんなに重いコンクリートの土台のある看板も倒れたままです。
IMG_5226_convert_20160929175552.jpg
水の力って本当にすごいんだなって実感しますね

そんな増水して浸水した河川敷でも、こんなに可憐な彼岸花が咲いていました
IMG_5225_convert_20160929175029.jpg
浸水してぐしゃぐしゃになっていたカンナの花もまた綺麗に咲きだしました。

自然ってすごいですね



そんな中でもぐりは相変わらずのボールっ子
IMG_5227_convert_20160929175341.jpg

何度も何度も投げっこ遊びで、朝からほんと元気です~
IMG_5235_convert_20160929175607.jpg

暑くなると朝露でべちょべちょの草の上ですぐにフセしちゃうので、すぐにべちょべちょ&どろどろになっちゃうんですよねぇ
IMG_5242_convert_20160929175827.jpg

惣一郎もルンルンでお散歩です
IMG_5238_convert_20160929175706.jpg
雨続きだったから、なかなかお散歩行けなかったもんね

お散歩していると、カニさんがたくさん歩いていましたよ
IMG_5257_convert_20160929175927.jpg

初めて見たカニさんに興味津々なぐり
IMG_5258_convert_20160929180013.jpg

カニさんがハサミで威嚇するので、珍しく尻尾下がってへっぴり腰になっちゃってました
IMG_5261_convert_20160929180049.jpg
そりゃカニさんからすれば恐いよね、ごめんね




惣一郎はどうしたって



いますよ、私の背後に



なにやら瞑想中みたいです
IMG_5241_convert_20160929180214.jpg



だってビビリんちょなんですもの~



自分より何倍も小さいカニさんも恐くて近寄れない惣一郎なんです









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

