そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





優しい想いの詰まった贈り物♪







おはようございます

昨日はたくさんの方々に訪問・コメントを頂きまして、本当にありがとうございました

忘れ去られていなくってよかったです~

何はなくとも、皆さんの優しさに感謝ですね





本日は、以前に少し記事にしたのですが、ブロ友さんであるもじゃ毛に夢中。のマロ太さんからのプレゼントの記事になります

届きましたのは私がブログをお休みしてすぐの先月のことになります。

全く予想もしてなかったのでほんとびっくりのそうぐりへのお誕生日プレゼントです~
IMG_4833_convert_20160928175015.jpg

袋から出す前からもう自分のってわかってるのかすんごいかぶり付きのそうぐり
IMG_4819_convert_20160928175730.jpg

こちらはぐりへのプレゼントで、帽子になります~
IMG_4823_convert_20160928175843.jpg
皆さんのブログで拝見していて、可愛いな~と思っていたのでとっても嬉しいです

「ボクのじゃな~~~い
IMG_4821_convert_20160928180026.jpg
自分の分はないので惣一郎荒れてますが、こんなに頭の大きいサイズはなかなか無いと思われますので、致し方ない
(こんな書き方しといてアレなんですけど、冗談なのでマロ太さん気にしないでね)

初めての帽子、ぐり意外にも嫌がらず、大人しく被ってくれました~
IMG_4841_convert_20160928180201.jpg

すごいですね~、わんこ用の帽子、ちゃんとお耳も出て違和感ないみたいです
IMG_4843_convert_20160928180345.jpg
めちゃんこ可愛い



そして、もう一つはこちらのポーチ

すでに色々なブロガーさんのブログでもポーチやお洋服が紹介されていますが、こちらはブロ友さんのトイプー★チョコ&アンの成長日記のママさんが手作りされたもので、マロ太さんがお願いして作っていただいていたのです
IMG_4825_convert_20160928180513.jpg
以前チョコ&アンのママさんにはお洋服も何枚も作っていただいたことがあるのですが、本当に丁寧な作りで可愛くって凄いママさんなんですよ~

私が大大大好きなスヌーピー柄で、リュックの形になってるのがまた可愛いの
IMG_4901_convert_20160928180814.jpg
カラビナが付いているから、お散歩バッグにもスリングにもあちこちに付け替えられるのでとっても便利ですね

外側にはティッシュも入れられるし
IMG_4899_convert_20160928181000.jpg

内側もまた可愛くって、生地も縫製も丈夫だから、スマホ入れにもおやつ入れにもいいな~って思ってます
IMG_4853_convert_20160928181159.jpg
うちの場合、リードやボールが泥んこになることも珍しくなく、一緒のところにおやつを入れるのに抵抗があったので、すんごく助かってます


そして最後はこちらのニコちゃんマークの毛糸で編まれたボールです~
IMG_4828_convert_20160928181455.jpg

こちらは袋から出した途端そうぐりとも大興奮で、すぐさま争奪戦繰り広げられました
IMG_4862_convert_20160928181730.jpg

いつものごとく、何度投げっこしてもぐりに奪われる惣一郎で・・・。
IMG_4871_convert_20160928183419.jpg

ぐりの独壇場でパクりんちょ
IMG_4905_convert_20160928181839.jpg

でもその後ようやく惣一郎もゲット出来て
IMG_4879_convert_20160928183132.jpg

な、な、なんと惣一郎、オレンジとブルー2個とも独占しちゃって抱え込んじゃってます
IMG_4893_convert_20160928183249.jpg
ほんわか系の見た目とは裏腹に、なかなか腹黒いことしますね



そして先日の記事とこちらもダブりますが、その後美味しい梨も送っていただいて、全部美味しく完食しました
IMG_5141_convert_2016.jpg
そうぐりも、梨を剥きだすと足元でスタンバイするようになったくらい大好きです



マロ太さん、いつも優しいお心遣い、本当にありがとうございます
1475055797Zg_PfGR1BRyJO1Q1475055796.gif
チョコ&アンのママさんも、お忙しい中作ってくださってありがとうございました








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  




関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る