そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





復帰しま~す♪







おはようございます

お久しぶりです。

なんだかんだで結局1カ月以上お休みしておりましたが、今日より復帰したいと思います

とは言え来月からはまた忙しくなる予定なので(汗)、毎日更新は難しいかもしれませんが、ここで復帰しないとズルズルとブログを辞めてしまいそうだったので、マイペースでも更新しようと思いました。

お休みしていた間にもたくさんの方々に毎日訪問して頂きまして、本当にありがとうございました

これまでにもたくさんのコメントで応援して頂きまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

時間がかかるかもしれませんが、皆さまのブログへの訪問・コメントにてお礼をさせて頂きたいと思っています。

よろしくお願いいたします







お休みしていた間は多忙なこともあってお休みもないのでお出かけもどこにもしていませんし、カメラもほとんど出していないので撮りためた写真はわずかなんですよね・・・。

今日は手始めに(?)前回のトリミング後の写真です

まだまだ慣れないおうちトリミング、そうぐりとっても頑張りました
IMG_5077_convert_20160927180036.jpg
トリマーさんにばかりお任せで、家ではずっと爪切りをしてこなかったので、すんごく嫌がるようになってしまって大反省です毎回格闘してます

ぐりはバリカンでボディーを短くするので意外と早く終わって楽ちんですが、上記の通り爪切りが難関です
IMG_5057_convert_20160927180456.jpg
トリミングについてはまた後日詳しく記事にする予定です~。

よく頑張ったご褒美におやつ進呈~
IMG_5120_convert_20160927180810.jpg

「うみゃ~~~い
IMG_5124_convert_20160927180855.jpg

「さいっこ~~~
IMG_5123_convert_20160927180937.jpg

ぐりもよく頑張りました
IMG_5127_convert_20160927181032.jpg

「うみゃ~~~い
IMG_5130_convert_20160927181436.jpg

それを横目で見ていた惣一郎、たまらず「ボクも~~~至急プリーーーズ
IMG_5135_convert_20160927181623.jpg

「てへへ、もらっちゃった
IMG_5132_convert_20160927181724.jpg

「あたちも欲しいの
IMG_5119_convert_20160927181823.jpg

結局あっちにやればこっち、こっちにやればあっちとエンドレスで終わらない、鶏のヒナのように口を開けて待ってるそうぐりなのでした
IMG_5112_convert_20160927181927.jpg
食いしん坊は私に似たのかしらね

お休み期間中、おとーさんが毎日のようにこんなデザートをコンビニから買って帰ってくるものですから(あくまで人のせいです)、私さらにぽっちゃりになってしまい、人から「太った」攻撃がすごいです~
ULdSBSClYqvNRgl1474971051_1474971061.jpg
さすがの私も先日、涙を呑んで、「もう買って帰らないで・・・」とおとーさんに頼みました・・・

よよよ~、食べたいよぉ~~~、ガマンガマン





何はともあれ、皆さま、これからもよろしくお願いいたします







*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る