そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





スポンサーサイト


      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告










只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)

チョコ、元気になりました♪







おはようございます、お久しぶりです

皆さんは台風の被害は大丈夫でしたでしょうか

私が宮崎在住ということで、たくさんの心配のコメントやLINEなどを頂きましてご心配おかけしましたが、我が家は大丈夫で皆元気にしています

今回の台風は思った以上にすごい雨と風で、こちらも至る所が冠水したり、木の枝が散乱していて、我が家も朝起きてから庭の大掃除と洗車に追われましたが、被害は何もなく、仕事から帰るときにはびしょ濡れでしたが、夜はそうぐりのシャンプーやトリミングをしたりとのんびり過ごしていました




皆さんからたくさんのご心配のコメントを頂きました実家のチワワのチョコですが、投薬治療ではシコリは小さくならず、結局手術になりました

先週無事手術は終わりまして、結果としましてはシコリは良性でした
IMG_1028_convert_20160920180614.jpg
お目目がこぼれ落ちそうなチョコちゃんです

首の後ろが患部になりますが、ガーゼが貼られていて、その上から術後服が着せられていました。
IMG_1031_convert_20160920180640.jpg
術後の経過は順調で、とっても元気にしていてホッとしています

チョコが入院した日は寂しくて泣いていたコロンも嬉しそうに喜んでいます
IMG_1034_convert_20160920180703.jpg
樽のようにタップタプのお腹ですけど・・・



台風の日は夕方に家に帰ってからはそうぐりのシャンプー&トリミングをしました
IMG_5195_convert_20160920181825.jpg

まだ慣れるまでは2週間間隔でシャンプー&トリミングにして、慣れてきたらトリミングは1か月に1回でいいかな~と思います
IMG_5202_convert_20160920183049.jpg

何といっても下手っぴな初心者ですので、数をこなすことが上達への近道かなって思います
IMG_5206_convert_20160920182942.jpg
そうぐりとも冬に向けてお耳はちょっと伸ばしてみようと思っています~

トリミング終わったらすっかり疲れて、皆さんのブログでも大人気のミスドのネルネルケットに包まってねんねしてました
IMG_5209_convert_20160920181624.jpg
一枚しかなかったネルネルケット、ぐりも私も欲しいの~~~ってケンカになりましたので、結局あと一枚(ストライプ)もすぐに買いに走りました(田舎なんでまだまだ残ってました)




そして、皆さんお気づきかもしれませんが、このブログのテンプレ、またまた「もじゃ毛に夢中。」マロ太さんにリニューアルして頂きました

前々回でもマロ太さんからプレゼントを頂いたことをアップしましたが、またまたこんなに美味しそうな梨を送って頂きました

IMG_5141_convert_2016.jpg


去年頂いたものとは品種が違っていますが(去年は新高、今年はあきづき)、千葉の梨は本当にみずみずしくって甘~~~いです
IMG_5149_convert_20160920181511.jpg
そうぐりも大好きで、毎日一緒に頂いています

酸っぱい梨は食べないワガママなぐりなので、美味しいのがよくわかってるんですよね~。

マロ太さんには、テンプレを始め、本当に色々とお世話になりまくって申し訳ないです

いつも本当に感謝しています

ちょっとじらしちゃってますが、お礼はちょっとお待ちを~~~




お休みはまだ取れなくって仕事は多忙なものの、父もチョコも元気になりましたし、他のことに関しては少しずつ落ち着いてきていますので、もうしばらくしたらブログ復帰しようと思っています。

皆さま方からは、たくさんのお優しいコメントを頂きまして、本当に感謝しています

復帰しても以前のように毎日更新は難しいかもしれませんが、マイペースで頑張っていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします_(_^_)_









*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  



関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る

