そうぐりほのぼの日記

デカプーなのにビビりの惣一郎と、おてんば娘ぐりのほのぼの日記です

  


いつもご訪問ありがとうございます。更新の励みになっております。

管理人が多忙のため、不定期更新ですがお気軽に遊びに来てください。
コメント欄は閉じていますが、拍手コメントは開いていますのでお返事
出来ない場合もございますが、ご用の方はそちらからどうぞ。





ぐり、2回目のうちの子記念日♪


      2016/08/17 06:00 そうぐり日記 Category:成長記録





おはようございます

本日8月17日は、ぐりの2回目のうちの子記念日になります

早いもので、ぐりが我が家にやってきてから2年が経ちました

今や小熊カットでちょっとキュートな表情も出来るようになったぐりですが・・・
IMG_8400_convert_20160816185028.jpg

パピーの時は本当の小熊のようでした
IMG_0135_convert_20160816182940.jpg

今よりも毛色も濃く、トリミングに行けるようになるまではほんともじゃもじゃのクマさんでした
IMG_0124_convert_20160816182711.jpg

生まれて初めてのトリミングではトリマーさんにお任せしたら、全くの別犬になって帰ってきました
IMG_0166_convert_20160816182608.jpg

性格は今と変わらずパピーの時から自由奔放の破天荒娘、毎日へそ天で寝てます
IMG_0300_convert_20160816183230.jpg

初めてのお正月にはお着物も着ました
IMG_1441_convert_20160816184314.jpg

何といってもぐりが来てから一番びっくりしたのは惣一郎でしょう
IMG_1546_convert_20160816184714.jpg

それまでの~んびり一人っ子で甘えん坊を満喫していたのに、いきなりこんなおてんば娘がやってきたんですもの、最初の頃はかなり混乱していたようでした
IMG_1549_convert_20160816184653.jpg

ワチャワチャが絶えることはなく、毎日本当に賑やかになりました
IMG_9948_convert_20160816185954.jpg

そして、そうぐりの毛も一緒に使って頂いて、羊毛フェルトのお人形も作っていただきました
IMG_8134_convert_20160816190041.jpg
このお人形は、結婚式の時のウェルカムドールとしても大活躍してくれました

ぷぷぷ、この写真は以前アップした時に笑っていただいた、ぐりの朝んぽでびしょ濡れになった時の写真です
IMG_4832_convert_20160816185715.jpg
あまりにもみすぼらしくてショボーンな姿にほんとウケました

今もしょっちゅうずぶ濡れになって遊びまくってますが、本当に楽しそうなんです
IMG_2473_convert_20160816190145.jpg

ボール命のぐり、ボール投げっこしている時が何より嬉しそうでイキイキ走り回ってます
IMG_2813_convert_20160816192832.jpg

そら子さんのお宅で、ルークちゃんのお着物を着せていただいたぐり、嬉しい笑顔です
IMG_8993_convert_20160816190428.jpg

そして、私とおとーさんの結婚式に参加するために準備した惣一郎のタキシードとぐりのウエディングドレス、本当に可愛かったな
IMG_8939_convert_20160816190548.jpg

そして結婚式の前撮りでは、思わず楽しくて興奮しちゃったぐりが大暴れ、カメラマンさんもみんな大爆笑でした
vj483RJW-mosaic_20160816192449a0a.jpg
そうぐりと一緒に結婚式を挙げられたこと、そのことは私とおとーさんの一生の大切な思い出になることは間違いありません。

本当に幸せな時間でした



最初は二人の間に距離もあって、パピーの時の2わん揃っての綺麗な写真はなかなか撮れていませんでしたが、今やこんなにくっついてモデルさん出来るようになり、ようやく家族になってきたんだなって本当に嬉しく思っています
_TWmpfeUQ_Fncus1471342692_1471342704.jpg

ぐり、我が家に来てくれてありがとう

惣一郎の妹になってくれてありがとう

これからも家族みんな一緒に、幸せな時間を紡いでいこうね







明日は皆さんにご報告があります。

突然でびっくりされるかもしれないのですが、よろしくお願いしますm(__)m








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  





関連記事





只今、管理人が多忙のため大変申し訳ございませんが、不定期更新となっております。

コメントの返信も出来ない状況ですので、コメント欄は常時閉じております。
管理人にご用がある場合は、拍手またはメールフォームよりご連絡くださいませ。

宜しくお願い致します。







 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール





Author:ぶるん


おとーさん(そうぐり父)

おかーさん(ぶるん)


2人+2匹で仲良く暮らしています。

同じトイプードルでも、大きさも性格もまったく
違う2匹の日々を綴っています。

犬の食事について、福岡のうえらんから糸島
にて、1年間授業を受けました。

これからも、2わんが健康で楽しい日常を過ごせるように精進していこうと思います。






  • 管理画面(管理人用)




  •  そうぐりプロフィール


    惣一郎(♂)

    トイプードル(クリーム)

    超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
    8キロのデカプーでしたが、手作り食により
    現在7.1キロになりました♪

    妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








    ぐり(♀)

    トイプードル(ブラウン)

    破天荒なおてんば娘。
    ボール遊びが大好きな元気な女の子。
    手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

    お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





     そうぐりいくつになったの?











     アルバム







    ページトップへ戻る