

      --/--/-- --:-- Category:スポンサー広告









 Trackback(-) |  Comment(-)

久々の海へ♪


      2016/08/11 06:00 そうぐり日記 Category:おでかけ





おはようございます

もう先月の7月31日のことになるのですが、そうぐりにはもうお馴染みのサンマリーナビーチに行ってきました

8月からはお休みがなくなるので、最後のお休みにそうぐりに楽しんでもらおうと連れて行ってきました

色々と忙しかったので、用事が終わってやってきたのは夕方6時半過ぎ、海水浴の人たちも帰ろうとしていました
IMG_4439_convert_20160810175806.jpg

海が大好きなそうぐりは、海につくとすぐにダッシュして行きます
IMG_4444_convert_20160810175922.jpg

特にぐりはうさぎみたいにピョンピョン嬉しそうに飛び跳ねていました
IMG_4448_convert_20160810180045.jpg

惣一郎は、砂浜は好きだけど、波は怖いので、ザザ~っと押し寄せる波に早速ビビリんちょ
1470821047x7ejEmxG3sJlVQI1470821044.gif

「アハハ、お兄ちゃん情けないでしゅよ~
IMG_4452_convert_20160810181309.jpg
いつも妹に先を越されるお兄ちゃん、惣一郎です



そして、この日首元につけていたものが、惣一郎のお誕生日プレゼント第2弾のこちら。
IMG_4429_convert_20160810181837.jpg
水で濡らしてひんやりするクールスカーフです~。

マジックテープで留めるようになっているのですが、その後を結んでもどうしてもぶら下がってしまってしまい・・・。
IMG_4476_convert_20160810181935.jpg

結果砂だらけになってしまいました
IMG_4482_convert_20160810181751.jpg
ひんやり度合いは・・・う~ん・・・って感じかな

保冷剤を入れるバンダナタイプもあるのですが、保冷剤が小さいのであっという間に溶けてしまうので、こちらのスカーフならこまめに濡らして冷やせばいいかな~と思ったのですが、なにせ首元も毛がモフモフなので、果たしてそのヒンヤリが伝わっているかどうか・・・

いっそのこと海に入ってしまえばいいかもしれませんが、先ほどお見せした通り惣一郎は波を怖がるし、後々の車の中も悲惨なことになるので止めました。

う~ん、夏の暑さ対策は難しいですねぇ








*最後までお付き合いいただきありがとうございました。
お手数ですが、1日ワンクリックの応援をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ  






関連記事




 Trackback(-) |  Comment(-)
 管理人プロフィール




Author:ぶるん


デカプー惣一郎とトイプーぐり、チワワのコロンと人間5人の一家です。
父の病気を機に、大家族になりました。









 そうぐりプロフィール


惣一郎(♂)

トイプードル(クリーム)

超ビビりのマイペース、おかーさんが大好き。
8キロのデカプーでしたが、手作り食により
現在7.1キロになりました♪

妹のぐりに負けちゃう優しいお兄ちゃん。








ぐり(♀)

トイプードル(ブラウン)

破天荒なおてんば娘。
ボール遊びが大好きな元気な女の子。
手作り食により、ただいま4.1キロまで減量しました♪

お兄ちゃんの惣一郎には強気の妹です。





 そうぐりいくつになったの?











 アルバム







ページトップへ戻る

